プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に帝王切開で出産しました。

下半身麻酔だったのですが効きがいまいちだったのか尿管に管を通すのも感覚があり痛かったです。また、術後に管を抜くのも痛くて、その後しばらく排尿痛もありました。
術後徐々に腰痛のような、左わき腹を中心とした背中に鈍痛と、激痛を伴う排尿痛の症状がでてきました。
左を下にして眠ると起きるとき痛みが増しています。
夜間の方が痛みがまして感じます。
熱はありません。産後何度かは37度台もありましたが連続することもありませんでした。

どんどん症状的にはきつくなっていてだるさやいきなり我慢ならないほどの悪寒に襲われることもあります。

またヘソが打ち身のように痛みます。

腎盂炎かも。と、看護士に言われ、医師にも相談しましたが尿検査でタンパクも出ていないし熱も出ていないから大丈夫。と言われました。
様子見で。との指示でした。

もともと熱が出にくい体質で以前に肋膜炎をおこした時にも無症状、インフルエンザでも38度台までほとんど熱があがらない体質なので本当にこのまま放置していていいのか心配です。

腎盂炎なら必ず熱がでるものなのでしょうか?
尿管あたりが頻繁にずきずきと痛み、腹痛も辛いです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

腎盂炎であれば、もともと平熱が低い人でも高熱がでることが多いです。

排尿時に痛みがひどいのなら膀胱炎などが考えられます。
お腹の痛み止めは出ているでしょうから、それでしのぐといいと思います。辛いでしょうが頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスで少し安心して過ごすことができました。
もともと薬負けしやすいので、鎮痛剤を数種類処方してもらいましたがどれも胃腸に合わず胃痛も辛かったのでどうにか飲まずに過ごしています。
いまだに痛みはあるのですが、日々良くはなっているように思います。
本当にありがとうございました。