プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にJL405でシャルルドゴール空港に16:40に着きます(もしくは、JL5053(機材はエアフラ)で17:15です)。その日のうちにランスまでTGVかほかの列車でいきたいのですが、可能でしょうか?CDG駅からランス駅までのTGVは、検索しても出てこないので、いったんパリまでいく必要があるのでしょうか?その場合は、どういけば(パリのどの駅に行けば)よろしいでしょうか?
パリにはあまり行ったことがなくて、よくわかりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ランス REIMS であれば


Paris Cdg Airport から、PER に乗って Paris Est<パリ 東駅>へ
http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/recherche …
上記 Sitesに
Charles De Gaulle-Etoile<Départ>
Gare De L'Est (SNCF), Paris<Arrivée>
時間・日を入力し<Rechercher>で、徒歩を含めた時間。

http://www.sncf.com/en_EN/flash/#
上記 Sitesに

Paris-Est<or 欄>
Reims (51)<blank 欄>
Departure Timeを入力し<Serch>で、列車。

PARIS-EST→REIMS TGV は
18:28 → 19:16<48分>
19:58 → 20:44<最終?>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。その日になんとか行けそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 07:21

http://s.webry.info/sp/ensaigaisai.at.webry.info …
が参考になりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDG駅からランスあたりまでTGVで直接行く方法のかすかな記憶があったのですが、これですね。こちらも研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 07:24

2月ダイヤでは、18:28に直通のTGV(5416)があります。


これにのって、Champagne-Ardenne TGVで19時頃におりると
駅前にトラムの停留所がありますから、これに乗ればランスの市内に行けます。
トラムは始発駅ですので、方向に迷うことはありません。
停留所にチケットの自販機があるので、チケット(1回1.30ユーロ、2枚だと2.30ユーロ)をコインで買い(おそらく、お札は受け付けません)、乗ってからすぐに(他の方がやっているように)ドアの近くの機械で打刻してください。
地図を見ながらホテルの近くでおりられたらいいでしょう。

CDG駅の窓口は大変混んでいますので、TGVは事前にチケットを手配するか自動販売機で購入(IC付きのクレジットカードが必要)するとよいでしょう。
17:15着だとこのTGVではちょっときついかもしれません。

その次の便ですと、19:57にTGV4802に乗り、一つ目のMARNE LA VALLEE TGV で一旦下りて、TGV5445に乗り換えます。Champagne-Ardenne TGVに着くのは21時頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これほど詳細かつ実践的なことをご存知で、しかも教えてGooに投稿してくださるということに深謝です。

お礼日時:2012/02/02 07:28

入国+荷物受け取りに軽く1時間はかかる空港なのと、


離発着便が多い時間帯なので、滑走路空き待ちで
定刻に着かない可能性も考えると、あまりギチギチな
スケジュールは立てない方が良いと思います。

8月のダイヤは出ていないので何とも言えませんが、
現時点の平日ダイヤでは
20:00発空港駅発、MARNE LA VALLEE TGV経由で21:30に着くようです。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/?rfrr=PropositionAll …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。承知しました。サイトも参考になりました。

お礼日時:2012/02/02 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!