プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府在住です。
もう花粉症の症状が出てる方いらっしゃいますか?
私、極度の花粉症なんですが、アレグラをすでに服用してるんですけど、今朝、くしゃみ・鼻水がかなり出ました。熱はないです。

A 回答 (2件)

毎年1月20日ぐらいに最初の症状が出る体質です。


今年も少し目が痒くなってきました。
(いつも目と肌に影響が出て、くしゃみはあまり出ないほうです)
先週末はぐっと冷え込んだからか症状が治まりましたが、今日は風が強いのでちょっと心配です。
本格的な花粉飛散前から症状が出るのは面倒ですね。
そういった人も多いため、花粉飛散開始日より初観測日のほうを重視するお医者さんもいるそうです。

私は花粉症対策ではなく、アトピーのためにアレグラを1日2錠飲み続けているのですが、痒みは押さえ込めていないようです。
昨年の夏に受けた血液検査でもスギ花粉への反応が顕著でした。
2~3月のことを思うと憂鬱…。
    • good
    • 0

スギ花粉はまだですよ。


たぶん他のアレルギーか、寒いことで鼻が刺激されてのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!