カルと言うビデオを見た方がいましたらどうか!13の謎を教えて
もらえませんか?何回見ても謎が解けません。
1つでもいいので教えてください!!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ・・・全部見たわけではないのに回答しているのですが。


 朝日新聞での監督インタビューによると、シナリオができた段階で謎解きにつながる部分を少しずつ削っていって、インターネットや雑誌、本そういったマスメディアでの発表全部を繋ぎ合わせてようやく少し見えてくるようにしてあるとか。
 インターネットで特に掲示板で、見た人間全部に盛り上がって欲しいと仰っていました。ですから、映画単体をどれだけごらんになってもわからないのは無理ないと思います。
 謎ですか?私の方が教えて欲しいというか、謎解きだけにここに書いちゃっていいのかな?
    • good
    • 0

シュリで日本でも大ブレイクしたハン・ソッキュさんの出ている


韓国の映画ですよね。
TSUTAYAのページで調べてみましたが
皆さんの感想もkirakiraraさんと同じようなものでした。
その中のコメントで、原作本を見ないと解決しないというものが
ありました。
原作本を読んでみてはいかがでしょうか?

回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!早速原作本を調べてみようと
思います!ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/07 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネタばれ注意!! 見ていない方は見ないでください!!!アンブレイカブル の結末を教えてください。。

実はビデオにとって見ていたんです。そうしたら。。テープが途中できれてしまっていて物語を最後まで見れませんでした。苦笑 わざわざ借りてもう一度みたいかというほどでもないので。。よろしかったら最後どう終わるのか教えてくださると助かります。。
私が見たのは、主人公が、殺人犯によって父親を殺されてしまった家へ行って残りの家族を助け出したところまでみました。犯人を殺して、奥様の手にしばられてあった何かをはずそうとしたところで切れてしまいました。。 なんとなく、ほかの方の質問をみていて、黒人さんが事故を起こしていただろう、ということはわかりました。 主人公が不死身の悪魔だったとか?!なんてことはないですよね?!悲しい結末と聞いて、いろいろな想像をはりめぐらせております。。どなたかどうか教えてください。。 

Aベストアンサー

詳しいラストシーンを再現すべく詳細を表現出来ませんが

サミュエル・L・ジャクソン演じる体の弱い子を不憫に思う母が与えた一冊のヒーローもののコミックス。
子供なら誰でも夢中になるが彼は体が弱いゆえに不死身の善のヒーローには絶対なれないと察する。
そこで彼は世に存在する不死身の男こそ善のヒーローだと思い、捜すために列車衝突事故や爆破事件を企てる。それは同時に滅ぶ悪のヒーローなら自分がなれるということの証明でもあったので彼は悪のヒーローを自ら選択したとも言える。

ブルース・ウイリス演じる男もまた生きる希望や意味を見失っていたが不思議な男から自分が不死身であることを知り、また不思議な能力により人を助ける。そして彼もまた自分が善のヒーローであることを知る。

という感じでサミュエルは紫、ウイリスはグリーンとテーマカラーがきちんと分けられているところは気づかれました?彼らの衣装や母親の衣装の色などいろいろ小細工が隠されているのでそれを見つける楽しみもあります。

最期サミュエルが死亡したのかどうか忘れました。ウイリスの方は家族でやり直せるのですが..

人はそれぞれにしかない決められた能力があってそれを活かしていくべきだというメッセージが込められているそうです。でも体が弱く悪としか生きられないと思ってしまった悲しさはショックですね。友達も出来ず彼は幸福感なんて感じたこともない。コミックスと自分を重ねて見ることしか。
彼が認められるにはなんとしても不死身のヒーローがいないと成立しないのです。不死身の男が出現し彼は自分の存在理由を証明されて安堵する。

不死身の男もまたけっして幸福ではなく苦悩に満ちていた。私達が思う正義のヒーローってすごく健全で明るく強くみたいなカンジもありますが不死身で特殊な能力を持つと異質と見なされ孤独なんだろうと思います。すごく悲しいですね。

私はM・ナイト・シャマランの作品ではこれが1番好きです。あまり一般受けはしなかったようですが。
私の中では何度も見たい大好きな作品です。

映画忠実に回答してなくてスミマセン。
もう1度見ましょうよ。ダメ?

詳しいラストシーンを再現すべく詳細を表現出来ませんが

サミュエル・L・ジャクソン演じる体の弱い子を不憫に思う母が与えた一冊のヒーローもののコミックス。
子供なら誰でも夢中になるが彼は体が弱いゆえに不死身の善のヒーローには絶対なれないと察する。
そこで彼は世に存在する不死身の男こそ善のヒーローだと思い、捜すために列車衝突事故や爆破事件を企てる。それは同時に滅ぶ悪のヒーローなら自分がなれるということの証明でもあったので彼は悪のヒーローを自ら選択したとも言える。

ブルース・ウ...続きを読む

Q何回見ても飽きない映画って??

iPadを愛用してます。再来週は、出張があるのですが、移動時間の
暇つぶしは映画が一番とは思っています。現在、SFを中心に洋画
が入っているんですが、今週末に増やしたいのです。

なんていうことはないけど、何度も見てしまったっていう映画って
あるでしょうか?またはそういう前提でお勧めジャンルってある
でしょうか?iPadに入れるって、けっこう私にとっては手間なんで、
削除とか増やすとかいう回数が少ないと、とってもとっても助かる
のですが・・・。

すでに入っているのが、アバター、スターウォーズ1と4、AVP1.2、
スターシップトュルーパーズ1、アイロボット、スターゲイト【以上SF】
プライベートライアン【戦争】、スカーフェアー【マフィア】、
恋の行方に【音楽】です。

のぞき見防止シールがめんどくさいので、ベッドシーンの多い映画
は避けたいです(嫌いではないのですが・・笑)。上記四つのジャンル
はとっても好きです。特にSFはオタクの領域かもしれないので、
すでに見ている映画でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年宇宙の旅、スティングは私もお勧めします。

スティングの主題曲スコット・ジョプリンのザ・エンターテイナーはどこかできっときたことがあるでしょう。
http://www.d-score.com/ar/A05031602.html
2001年宇宙の旅は見ると途中で寝てしまいますがその後のSFに多くの影響を与えているので1度見ておくこと良いですよ。
寝てしまうと言う点で何回も見ないと・・・・
ハッキリ解るのは
・インデペンデンス・デイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51816/
では主人公のノートPCの壁紙に注目してください。
・イーグル・アイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330921/
それ程評価は高く無いのですが2001年宇宙の旅だけでなく色々な作品の見たようなシーンが出てきてそれを見つけるのが楽しい作品です。
・ウォーリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329124/
アニメですが楽しいですよ。2001年宇宙の旅を見ていれば2倍楽しめます。

実は私のアバターもHAL9000です。

SF、宇宙関連がお好きならばこの順番で見ていただくと、それぞれ何回か見たくなるかもしれません。
ライトスタッフ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24484/
スペース・ミッション 宇宙への挑戦
http://www.tsutaya.co.jp/works/10022127.html
月のひつじ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239186/
庭から昇ったロケット雲
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330282/
アポロ13
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1146/
スペース・カーボーイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161592/
アルマゲドン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84618/

NHKBSが録画できるなら
http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html

AVP1.2がお好きならそれぞれ1作目を
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/
エイリアン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2752/

スターゲイトのカート・ラッセル主演の
ソルジャー も気に入ると思います。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85043/

スター・トレック シリーズもSFの定番ですね。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329887/
スター・トレックのパロディ
ギャラクシー・クエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161852/

まだまだ浮かんできそうですが1回の出張ではこなに見れないですねこの辺で失礼します。
駅を乗り越さないで下さい。

2001年宇宙の旅、スティングは私もお勧めします。

スティングの主題曲スコット・ジョプリンのザ・エンターテイナーはどこかできっときたことがあるでしょう。
http://www.d-score.com/ar/A05031602.html
2001年宇宙の旅は見ると途中で寝てしまいますがその後のSFに多くの影響を与えているので1度見ておくこと良いですよ。
寝てしまうと言う点で何回も見ないと・・・・
ハッキリ解るのは
・インデペンデンス・デイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51816/
では主人公のノートPCの壁紙に注目してく...続きを読む

Qタイタニック号の謎!!

久しぶりに、映画「タイタニック」をレンタルしてみました。
すると、知り合いの友人から、ドキュメントタッチのタイタニック号の謎と称された古い映画を見せてくれました。
製作はアメリカだと思うのですが、その内容が、とっても真相に迫った謎の包まれた事件として様々な検証や実験。または、タイタニック号に隠された真実などが描かれていました。
その中で興味を引いたのは、実はこのタイタニック号には、もう一台姉妹船として姉に当たるオリンピック号があり、タイタニック号に比べ、かなりの老朽化が進んでいたと力説しています。
当時の船会社と経営者は、この二つの超豪華大型客船建造の為に、多額の借金を抱えていた。
つまり、負債を抱えた中で、オリンピック号は特に、トラブル続き。
そこで経営者が思いついたのは、タイタニック号とこのオリンピック号をひそかにすり替え、意図的に事故を装い多額の保険金を手にするというと出した。
その為には、新造したばかりのタイニック号を沈めるわけにはいかず、老朽化した姉のオリンピック号を沈める必要があったと力説していました。
その証拠に、タイニック号はテスト航海もせずに、いきなり処女航海へと船出。
その理由は、老朽化したオリンピック号を偽装していることがばれるのを恐れたためとしている。
また、航海初日だというのに、方々でトラブルが続出。
と、かろうじて生き残った客室乗務員の話から裏付けが取られていると。

もしも本当に、あのタイタニックの事故が意図的に仕組まれた。
あるいは、老朽化したオリンピック号である為に、偶然にも機関にトラブルが起こり氷山を回避できなかったとしたら、この映画?ドキュメントは、真意に迫る実にすごい映画だと思います。

友人に、その映画に関しての詳しい事を訪ねても、「今もう、絶対に手に入らない代物だから教えられない!!」
と、詳細な内容については教えてもらえませんでした。
そこで、映画について詳しい皆様に、この映画についてなにか御存じであれば、情報を頂きたくお願い申し上げます。

久しぶりに、映画「タイタニック」をレンタルしてみました。
すると、知り合いの友人から、ドキュメントタッチのタイタニック号の謎と称された古い映画を見せてくれました。
製作はアメリカだと思うのですが、その内容が、とっても真相に迫った謎の包まれた事件として様々な検証や実験。または、タイタニック号に隠された真実などが描かれていました。
その中で興味を引いたのは、実はこのタイタニック号には、もう一台姉妹船として姉に当たるオリンピック号があり、タイタニック号に比べ、かなりの老朽化が進んで...続きを読む

Aベストアンサー

ウィキペディアをご参照ください。

「タイタニック(客船)」
陰謀説もくわしく紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E5%AE%A2%E8%88%B9%29

「タイタニック(映画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q13デイズを見ての質問

13デイズをレンタルして見ました。すごく良かったです。
この映画は当然ノンフィクションなわけですが、
ミサイルに撃墜されてしまったあのパイロットも実在するんでしょうか?

Aベストアンサー

『13days』とてもいいですね。私は劇場で見ました。

ところで偵察機の撃墜のことですが、史実です。
映画で出ていたパイロット名は覚えていませんが、参考URLに
偵察機のパイロット名が出ています。

また、キューバ危機のことを幾らか知っていると、より『13days』
を楽しめます。参考URLのトップページが面白いですよ!


#アメリカ映画は軽い内容が多いですが、たま~にこういう力作を
#作ってくれます。日本の映画界ももうちょいとがんばって欲しいです。

参考URL:http://www.maedafamily.com/ankoku.htm

Q神奈川県で映画『インセプション』を見たいのですが横浜ブルク13へ行かれ

神奈川県で映画『インセプション』を見たいのですが横浜ブルク13へ行かれた方、桜木町のどのあたりにありますか。検索で調べてもアクセスが出てきません。
すぐわかりますか。JR桜木町駅を出てどのように行くのでしょうか。

Aベストアンサー

場所はこちら ↓
http://burg13.com/access/index.html

横浜ブルク13のホームページ、右上にある「アクセス」タブで地図は出てきます。
この地図で分かりにくかったら、Googleマップで駅からのルート検索をすると、どう行ったらいいかわかりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報