プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり突拍子もない考えなのは重々承知しています。でも本当に真剣に悩んでいます。
知っている人には相談できません、どうかご意見お聞かせください。

私は20代後半の女性で、仕事を辞め、今、自分でためた貯金でカナダにワーホリに遊びに来ています。
ここの国に来て出会った同世代の男性がいます。その人は、一時期、私と同じ語学学校で
中東の国から留学に来ている人です。

お互い、自分の国での仕事が同じこともあり、考え方、境遇などが似ていて
最初から意気投合していました。
最初は、双方に彼氏彼女がいるので、週に一回程度会うただのしゃべり友達でしたが、
今ではとても好きになってしまいました。

浮気です。悪いこととはお互い分かっていながら、どうしても気持ちが抑えられませんでした。
留学中で気持ちが浮ついているのはよくわかっています。

よく日本人女性がワーホリ中に外国人と浮気するのを耳にしますが、
自分がこの境遇になるまで、浮気なんてもってのほかと思っていました。
イエローキャブになる人の気持ちが分からないと思っていました。むしろ軽蔑の気持ちさえありました。

なので、罪悪感があるのですが
こんなに惹かれあった人は生まれて初めてで、好きでたまらないのです。

でも、その男性はビザの関係で来月に中東へ帰ります。

理性で考えたらどう考えてもおかしいし、頭がおかしくなりそうなのですが
なんでか、どうしても彼との子供が欲しい欲求が止まりません。

その人の優秀な遺伝子を残したいという欲求なんです。
絶対に大事に育てる自信があります。

おかしいですよね、なんででしょう・・・。

まだ体の関係はありません。

お互い結婚できないのは分かっています。お互い自分の国に帰らざるを得ないのです。
私たちの仕事は少し特殊で、自分の国でしか働けないのです。

男性の彼女はフランスにいて中東との遠距離恋愛です。
私の彼氏はアメリカにいて日本との遠距離です。
お互い何年も、彼氏彼女と遠距離で正直そこまでうまくいっていません。
自分の国に帰っても遠距離が続くのです。

私の年齢も年齢で、出産を焦っていますし、遠距離恋愛という事情もあって、
こんなおかしな考えが浮かんできているんだと自分で分析しました。

中東の彼の子供が欲しいというこの考えを、あきらめることを何度も頭の中で模索しましたが、無理でした。

逆に、彼ともう一生会えないと思うと、このチャンスを逃したら絶対後悔するとまで思いつめました。

もし外国人の子供を身ごもって未婚の母になったら、生きていけるかと具体的に考えました。

まず、親兄弟友達には恥ずかしくて合わす顔もありません。
妊娠したら、ワーホリは切り上げてすぐに日本に帰り、とりあえず遠方に引っ越します。
そこですぐに仕事を探して、出産ぎりぎりまで働くことになるでしょう。
そのあとは、何とか貯金で食いつないで、子供が預けられるぐらいになったら
女手一つで育てます。幸い、仕事は選ばなければ見つかる立場にいます。
男性と会えることはこの先、多分ないでしょう。

中東の人ですが、その人は別に金持ちでもなんでもありませんし、日本の方が物価が高いので
私の方が収入が倍ぐらいありますから、お金の援助や、子供の認知は一切望んでいません。

男性が旅行かなんかで日本に来て会ったとしても、状況が変わるわけではなくどうしようもないので、
さみしい思いをするなら会わないで、
子供に愛情を注ぎたいです。

以上が、私の考えた未来ですが、
知り合いもいない遠方の地で、一人で出産して孤独だろうと思います。
仕事と育児をかけもちで、女手一つで子供を育てるのには私の想像を超えた苦労があるでしょう。
子供にも当然つらい思いをさせるでしょう。
お父さんは最初からいない、しかも肌がダークのハーフですし。日本にいたらいじめられるかもしれません。

ここまでシリアスに考えても、男性の子供が欲しいのです。

どうしたらいいのでしょうか。
なんで自分はこんなに頭がおかしくなりそうなんでしょうか。
こんな風に思ったことは今まで一度もありません。心や頭の病気も患ったことはありません。

こういう考えに至る人って他にいるんでしょうか。
また、有名人などでそういう選択をされた方を知っていますか?参考にしたいのです。

辛口のご批判を覚悟しております。

ご意見、具体例などありましたらお聞かせ願えるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

お気持ちはよくわかります。

私もインド~中東あたりの男性はどストライクです。
あの風貌がたまらなくわたくしの中の女を狂わせます。
ただ、結婚も子供も、無理と冷めてます。
イスラムやヒンディーですから、絶対に生活が合わせれません。

そして。
誰もがダルビッシュ有のような子供の母にはなれません。
むしろ、海老蔵襲撃犯(どんなハーフかは知りませんが)の方が近そうです。

人生はギャンブルではないです。

感傷、未練なのでしょうね。いよいよ帰国を前にした。
本当に好きなら、1年後、彼の国に会いに行けばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宗教的なものについてはお互い無宗教なので大丈夫なんですが、習慣や食生活はかなりの差があると思います。
そういえば、ダルビッシュも中東のハーフでしたね。忘れてました。彼は才能もありチャンスにも恵まれ、特別だと思います。お父さんもいますしね。

人生はギャンブルではない。。。。まさにそうですね。なんで私は、子供と言う別の人間の人生も巻き込んで、大きな賭けに出ようとしているのか分かりません。冷静になります。彼の国に会いに行くのはいい事ですね!

未練という言葉を忘れてました。時間がないという焦りから、変な方に妄想してしまっているんだと思います。

なんだか、一番しっくりきています。ありがとうございます。

自信が有るなら生んだら良いでしょう。

そして、10年後くらいに同じような投稿が有ったら、無謀なことは止めなさいと意見が出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、無謀ですね

ぜーんぶ彼に話したらどうですか?話せないならそれまでの人だし、話し合いが出来れば何かいい方法があるかもしれません。

結局、人間一人で生きてる人なんていないんです。
他人の大切さ、言葉や肌の色ではないこと、自分の小ささをワーホリで感じませんか?
私は、英語が得意じゃなかったせいかそんな事を沢山気づいたワーホリでしたが…

なので、あなたの考えた未来はめちゃくちゃです。彼の協力が得られるかそうでないかで決めてはどうでしょうか。

なんて思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

自分の感情だけで子供が欲しいと思うのは勝手だけど、生まれたお子さんの人生はどうなるのかな?

その子がイジメにあった時、あなた一人で対処できますか?あなたが不慮の事態で亡くなった時、一人になったお子さんを誰が育てますか?

あなたが考えるより、シングルマザーは甘いもんじゃないと思います。
「産めばどうにかなるさ」で解決できる問題でもありません。子供に愛情を注げば立派に育つとも限りません。

〉親兄弟友達には恥ずかしくて合わす顔もありません。

親兄弟にも合わせられない、自分で恥ずかしいと思ってしまう子供をあなたは産むつもりですか?
人の一生は、頭で描いたシュミレーション通りいかないのが常です。一人の人間をこの世に送り出すという事は、とても責任重大なことだと思います。

あなたの考えは浅はかすぎるし、子供を一人で育てるくらいの気持ちの強さや覚悟も感じられません。
もう少し冷静に考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷静になります

留学というのなら英語が話せるのだろうし、

専門的な仕事で、どこに行っても仕事に就けそうだし、
親兄弟全てすててもいいくらい精神も強くて、

自立できる、してる女の人は、かっこよくていいですね。憧れの的です。

私も高校くらいの時はそういう人に憧れました。
早く自立したかったです。本音は親とうまくいってなかったから、早く家を出たかったのですけど。

でも、私の家は貧しくて、いえ、私、勉強もできないし、憧れても道が見えませんでした。

そんな時に、付き合ってそんなにたってない彼氏の子ができてしまいました。産む自信も育てる自信もなかったから、情けないですけど中絶しました。
悪いことにそれが親バレして、きつく叱られるというよりも、罵倒される日々。母はこれでもかと下品な言葉でののしります。よくも実の娘にあそこまで言えるものだと。悔しさも惨めさも極限まであっても、家を出て行けるものでもなく。まだ高校生だからというのは甘えかもしれませんが、でも本当なのです。

色々不信もあったけど、結局彼氏と復縁。卒業したら結婚してもらえるかどうか、頑張るしかないのです。それで、また、二度目の妊娠。今度はもう絶対おろしたくない、何が何でも結婚してほしいと、泣いてすがりつきました。

あなたと比べると、とっても情けない、惨めな女です。
でも、私にはそれしか選択肢がなかった。(母子家庭で生保です)
あなたみたいなのが羨ましかった。。。。でも、今思います。

選択肢があるってことも大変だな。

今は、まぁまぁ幸せに暮らしているからかもしれません。
女は馬鹿なくらいが良いという人がいます。主人もそうです。
選択する自由を持つよりも、主人に従ったほうが賢いと諭す人もいます。主人はあったり前だと思ってます。
中々そう思い切れないで喧嘩もするのですが、やっぱり、「これしかない」方が迷いがなくていいんだなと思うことのほうが多いです。「これしかない」から、あまり冒険しないで、平和を心がけれます。

お役に立つとは思いませんが、「自由・可能性」って輝く裏に、落とし穴もあるなぁと。
    • 0
この回答へのお礼

人生も考えも人それぞれなので、比べることはないと思います。私はあなたが書いてくださった文を見て、惨めとか情けないなんて思いませんでした。
今旦那さんとお子さんと幸せに暮らしているのは私にとってはうらやましいです。

あれこれ思い詰めてるようですが…

まずあなたは今の彼氏と別れたとして…
その中東の彼が遠距離とはいえ彼女がいるのに他の女性と子供作ろうなんて
思わないと思いますよ。しかも2度と会わないであろう女性との間に子供が欲しいなんて
思わないでしょうし、その方が良い方なら母子だけ放置して忘れて自分は幸せに暮らそうなんて思えないでしょう。
子供を作るのは黙ってたとしても、遊びの関係で避妊もしないなんてことはないでしょ?そんなすぐ
子供はできないですよ。

現実的に考えても実現できないことだと思うから悩む必要はないように思います。

それから、子供はあなたの自己満足で作るものじゃありません。
付き合ってた結果、彼が母国に帰ってシングルマザーならまだわかりますが、
最初から愛もない外国人の方との間に出来た(あなたからの一方的な愛だけですね)
と子供が知ってはたして幸せに生きられるでしょうか?

そこまで思い詰めるくらいだったら、仕事を捨てて彼の国についていけばいいんじゃないですか?
彼と仕事どちらかをとるなら仕事…って決まってるんなら所詮その程度の気持ちだったってことじゃないですか。

彼だって本当にあなたが好きなら彼女とも別れるし、仕事も捨てて日本に来るでしょう?またはどこかの国に2人で永住するのでもいいですし、結局、あなたより故郷を選んでるんだからその程度の気持ちってことです。

その程度の気持ちに…子供の人生までつきあわせないでください。子供が可哀想です。

あなたとは違うけど、友達の母が不倫相手(離婚する気ゼロ)の子供が欲しいからって、自分の気持ちだけで子供(友達)を産みました。
友達は父とも呼べない男性の間に産まれたこと、苦しんで心の病気になり自殺未遂を繰り返してます。母親が寂しいからってペットでも
飼うように産んだだけの命だって、不倫相手が側にいられないからって代わりで産んだだけの存在で、彼女自身が望まれて産まれたわけではないって。誰かの代わり(中東の彼)に産むなんてバカなことしないであげてください。

そこまでの気持ちがあるなら彼の母国についていくって言ったらどうですか?きっと彼は驚いてあなたのことをそこまで好きじゃないよ…って言うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさにその通りです。
お互い、自分の国に帰ることを選んでいるんだから、所詮その程度なんですね。
叶わぬ恋だから、なんか変にお互いに熱が入ってしまっているというか
私が暴走しているんですよね。

お友達の事、とても悲しく思いました。具体例をお話しいただいてありがとうございます。やはり子供が欲しいというのは、子供の人生まで深く考えていない、浅はかな自分の気持ちだけな気がします。

率直な意見をもらって、冷静になりつつあります。
ここでみなさんに聞いてよかった。このまま一人で色々悩んでいても、おかしな方向に行ってしまうだけでした。

それは、貴女の勝手な言い分です。

親、家族の事はある意味どうでも良いのですが、生まれた子供にどう説明するの。
初めから、父親は会えない。居ない。
そうなる人生を背負わせるのですか?

貴方が、もし子供の時そういった環境だったらどうなると思います。
子供として考えてみればわかるでしょ。
現在の貴女の思いではなく、小さな子供として思えば

そんな事も分からないなら子供を持つなど考えない事ですね。
親になるとは、別な人生を持つ人間を作る事です。
貴女ではない別な人間を。
よく考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。父親がいないなんて、子供にとって心にぽっかり穴が開いたままですよね。私に子供の人生を決める権利はありません。
自分がその立場だったら、と考えました。
頭では分かっているのに、私ってなんて自分勝手なんでしょうね。多分、自分のことしか考えていないんだと思います。

一時的な思いですね。

自分によっています。
日本に帰ってきたら その気持ちは消えますよ。
わたしのまわりでもよくありました。
海外に行っているときの一時的な恋愛です。
叶わないからそういう思いになるんです。
    • 0
この回答へのお礼

自分によっている、指摘されるまでもなくほんとうにそうです。。。。
多分、夢の中にいるみたいになってしまってるんですね。叶わないとおかしなこと考えてしまうんでしょうね。

とんでもない妄想に取り憑かれましたね。

あなたが受け入れるべき正当なDNAは未知の男性が持っているはずですから、その馬鹿げた虚妄から早く目を醒まして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に、一般論からいえば、私のこの考えはドン引きですよね。よくわかっています。ほかに集中できるものを探すことにします。

それ以前にまずアメリカの彼氏と別れるのが先でしょう。

仮に生まれたとしても今の日本は国際化が大分進んでいます。
小学校などでは1学年に3人以上の割合でネイティブ・ハーフ・クオーターがいます。
意外と知られていませんが、田舎の方がハーフが多いという土地もあります。
働き手として中東系の労働者を雇ったり、若者が少ない土地では、日本に来たい発展途上国の女性と見合いをして結婚する人も少なくありません。

おそらく質問者様が思ってるより、ずっと外国の方は多いので、そこまで心配する必要はありませんよ。

ただ、日本はシングルマザーには厳しい国です。
ご実家などの支援が受けられないなら相当の覚悟が必要です。
特に不景気の世の中では産休や育児休暇もマトモに対応してくれない会社も少なくありません。
補助や給付を最大限に活用してやっていくのが一番ですので、どんな補助や給付がもらえるか、しっかり把握しなければなりません。

それでもいいなら好きにしたらいいと思います。

が、浮気ならば前の相手をキッチリしてからにしましょう。
それが最低限の礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

実は、アメリカの彼氏には別れてほしい旨を伝えましたが、それは留学中の一時的なものにすぎないから、このまま関係を続けようと言われました。彼氏がいい人すぎて私は完全に甘やかされています。
国の補助や給付を受けているシングルマザーはよく知っています。
私は夢の中にいるみたいなので、現実をしっかり見ることにします。