プロが教えるわが家の防犯対策術!

visual C++でマスの色を読みとって、いろいろな処理を行うプログラムを作成中なのですが、グローバル変数として以下の宣言をしたときに、以下のエラーが出ます。

struct{
int r;
int g;
int b;
}rgb[10][10]; //マス数は10×10までとする

error C3183: マネージ型 'SOMsample::Form1' の中で名前のないクラス、構造体またはユニオンを定義することはできません。

これをbuilder5で書き込んだときはエラーが出なかったのですが、visual C++ではどう書けばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

C++/CLI=CLR(.NetFrameWork)のアプリとしてコンパイルされているようですが純粋なC/C++じゃないとまずいんじゃないでしょうか。

Win32コンソールアプリケーション あるいは Win32ウィンドウアプリケーションを必要に応じて使い分けて下さい。
    • 0