アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の社会人ですが、この年でバレンタインに告白するのは変と言うか…子供っぽいでしょうか??

告白しようと思っている方は私より10歳上で派遣先の上司です。

14日の朝にお世話になってる他の社員さんや上司にも配る予定なので、告白すると言ってもチョコと一緒にメッセージカードで「好きです。付き合ってください。」と告白しようかなと考えてます。
ストレート過ぎでしょうか(>_<)??

でも忘年会の時にみんなの前で冗談っぽく「私なんてどうですか」とか「今度ご飯連れてってください。」なんて言ったりしたんですけど、その時はことごとく拒否されてたので告白してもフラれるかなって感じなんですけどね(>_<)
拒否って言ってもお酒の席なので、私と同じテンションでの拒否です。

でも二人きりになれるチャンスもなかなかないし、連絡先も知らないし…派遣の期間も3月末で終わっちゃうし、今しかないから頑張りたいのです。

ちなみにチョコじゃなく手作りでガトーショコラをマドレーヌみたいに小さいサイズで作ろうと思ってます。

フラれても告白する事に意義があると自分に言い聞かせているのですが、社会人にもなってバレンタインに告白なんて子供っぽいでしょうか??
相手が年上な事もあり悩んでいます。

男性からの意見やアドバイスも待ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

男性です。

(46歳)

いいと思いますよ。(^^)
玉砕覚悟で!?当たって砕けろ!!…です。

例えば皆藤愛子さんタイプの26歳女性(質問者さんはどの有名人タイプかは解りませんけど)から、「メッセージカード付きの手作りガトームソン」を送られたら、それはもう悪い気なんてしないはずですよ。(^^)

案外、派遣の延長も有り得るかも知れませんよ…。(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆藤愛子さんみたいな見た目じゃないけど、大丈夫かな??
でもちょっとだけ勇気が出ました。

傷付くのを怖がってないで玉砕覚悟で頑張ってみようと思います。

派遣も延長してもらえたら本当にありがたいですよね。

励ましありがとうございます(o^∀^o)

お礼日時:2012/02/01 18:51

これまでの状況から、見込みがありそうなら“あり”だし、


全然子供っぽくは無いけど・・・。

そうじゃないなら微妙かな。
直属の上司なら、告られてもその後仕事がしづらくて困る
だろうな~、あなたより相手の方が。

もちろん何も行動しなきゃ始まらないけど、3月末で派遣期
間が切れるなら、それまではできればお昼のお誘いや飲みの
お誘いなどからチャレンジされた方が、相手にとっては気楽
かな。

忘年会では冗談と思われたか、ガッついていると思われて
引かれた感じがするけど、フォローが足りませんでしたね。

「冗談じゃなく、今度本当に食事にでも行きませんか。おい
しいお店見つけたんですよ」とか。しらふの時にフォローし
とかなきゃ。

今からでも遅くありません。二人きりのお誘いに乗ってくる
ようであれば脈ありですよ。

後、普段の会話の中で、「すご~い」「尊敬してます」「かっ
こいいですね」など、さりげなくスキスキアピールを織り交ぜ
といて、派遣期間が切れるときに「お世話様でした」といって
メアド書いたメッセージカード入りのプレゼントを渡すとか。

いずれにしろ、明確な脈あり状態でないなら玉砕したとき、3月
末までお互い長すぎるな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は仕事している部屋も階も違います。
私のシフトと言うかタイムシートを管理してもらっています。

仕事で関わる事はないけど、私の責任者的な立場です。

でも普段ほとんど顔合わせません(´;ω;`)
フォロー不足なのも自覚しています。
シラフの時にご飯のお誘いしても流されます(´;ω;`)
きっと…脈ナシなんですよね。

でもひとつ話かけるといっぱい話してくれます。
なので見込みがあるのかないのかさっぱり分かりません。

すでに飲み会の時に拒否されてるし軽くフラれてるので今更気まずくなる事もないんですが、sa_sa31さんのおかげで、相手に迷惑をかけちゃいけないと気付きました。

脈があるかないかの判断が難しい相手なので告白するかしないかはギリギリまで様子をみて決めようと思います。

バレンタインを逃した場合は、期間終了時にメアド書いたメッセージカードを渡そうと思います。

アドバイスありがとうございます(o^∀^o)

お礼日時:2012/02/01 00:40

有りですよ。

オッケーですよ。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りですか!!
何もしないより行動した方が良いですよね。

応援ありがとうございます!!
頑張ります(o^∀^o)

お礼日時:2012/02/01 00:19

はじめまして。



全然アリだと思いますよ!
28の女です。

3月末までならいい機会です。
私なら直接言葉で伝えたいと思うので
どうにかして当日の行動をを考えます!

ふられても3月末まで!
当たって砕けろ精神です。(砕けないことにこしたことはありませんが・・・

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり当たって砕けた方がスッキリして良いですよね!!

本当は直接伝えたいのですが、仕事している部屋と言うか階が違うので「2人きりで直接告白」は無理に等しいかなと思います。

せっかくのバレンタインなので何かひとつでも前に進められるように頑張ります。
ありがとうございます(o^∀^o)

お礼日時:2012/02/01 00:14

俺だったら嬉しいけどね。



3月までしかないんだから、バレンタインに告白でいいと思うよ。うまく行かなくても、一カ月ちょっときまづいだけだし。

ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラれたらその時に気まずくならないようにフォローして1ヶ月ちょっと乗り切れば良いですよね。

それに当たって砕けた方が仕事に打ち込めますしね!!

励ましありがとうございます(o^∀^o)

お礼日時:2012/02/01 00:07

「26歳なのに学生みたいなピュアな心を持ってる!かわい~!」



「26歳なのに学生みたいなノリで告白してる!かる~い!」

どちらでしょうねぇ。
ばりばり後者だと思います。

21歳・男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R27D19H10Y02さん的にはあまり良い印象ではないということですね。

世の中のカップルはどんな風にお付き合いを始めるんでしょうね(^^)

お礼日時:2012/01/31 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!