利用規約の変更について

はじめまして。長文になります。もともとクレジットカードで3社から借り入れをしており、うち2社は未だに使ってます。収入証明を出していないので、ショッピングのみで両方とも20万限度いっぱいです。リボで返して借りての繰り返し…。1社は返済のみです。これだけなら何とか私の収入(パート)で返せるのですが、半年くらい前まで収入が不安定で急な出費などもあり、主人に内緒で主人のクレジットカードから借り入れしました。暗証番号もわからないので、携帯のネットキャッシングで合計17万を借りました。暗証番号を知らないので、リボ払いしか出来ませんでした。少しづつ払おうと思ってるのですが、カードの期限が7月なので…知られそうなんです。そのうえ、返済にも困りつつあり、ショッピングで毎月3万ほど生活費として使ってます。。これは1回払いにしてます。毎月の明細は、帰宅前に私がポストから抜きます。もうどうして良いかわかりません。後悔してます。この主人のカードの分が無ければ、今の生活費で何とかやって行けるのですが、この月を返すのにまた借り…返して…借りです。主人は私の借金も知らないので、今以上に働くと扶養内を外れるので不信に思うはずです。どうすれば穏便になりますか…相談に乗ってください。

A 回答 (6件)

正直に話してバリバリ働くことだと思います。

確かに年間130万円を超えると年金やら会社の扶養手当削除、
住民税が発生し、損になることも出てきますが、大体収入の
金額に即しての課税・徴収なので金額的には大きくありません。

正直借金をしないと生活できない、今の生活費では足りない
ことをご主人にお話し、思いっきりパートやもしくは
本格的に就職し、生活を支えていくことだと思います。

後は、可能かどうか不明ですが、楽天クレジット、オリックスローン
クレジットなどは、比較的借り入れ金額が大きく、かつ利率も
少ないです。パートの場合、どの様な条件設定になるのか分かりません
が、審査の場合、ご主人の収入も計算して審査されることも多い
と思いますので、もし、100万円などの貸しいれ額などだったら
借金を一本化するのも良いかも知れません。
(正直 リボ払いは、本当に利子が高く、自分はお勧めしません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部で100手前くらいです。1本化できたら良いんですが。。

クレジットカードはやめなさい。

旦那さんにいうしかないね。キャッシング枠があれば、

お金を借りておまとめローンという方法が取れるのだが。

一ヶ月思いっきり働いて金を返済に充てる。残りの月の時間を減らすしかないね。

返済だけのカードは残額がわからないからね。

大体、計算しないで借金するからd。こういうことになるの。

俺が、借金で払えなくなって任意債務整理をやったが。

これはショッピング利用分には適用ではないから。

遊びとかカードでの買い物はやめて現金での買い物にしなよ。

必要な金額を残して後は返済にまわす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり素直に話してみます。。

もっと早く旦那に相談しなかったから更に困った事になったんでしょ?

最終的に自分の力のみで解決できるなら良いけど、
そうじゃないなら、相談するのが遅れれば遅れるほど、借金も旦那の怒りも増えるだけですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く言わないといけないんですが…なかなか。顔見たら、頭が真っ白になります。。

ご主人に内緒でどうにかしようと思っているようですがそれは無理です。

あなただけの借金ならまだしもご主人のカードを使っているわけですからね。
ご主人に来た郵便を勝手に処分することも大変問題です。

ご主人のカードが泣ければとおっしゃいますがあなたの場合借金することに躊躇がなくなっているので無理だと思います。
ご主人にきちんと話して解決させない限りあなたの借金癖は直りません。
正直夫婦関係の危機だと思います。

穏便になんて絶対にできません。
あなたの甘い考えが借金を膨らませる原因です。
考えを改めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはわかっています…言わないといけないんですよね。。。

年収がいくらで、月々の返済額がいくらで、利息はいくらで、総額どれくらい利息の支払いに回されているのか・・。

文面から全く分からないので、どうアドバイスしてみようもないのですが、返済のために借り入れして、返済する・・・は、借金が増えていく最悪のパターンです。
このサークルに入ってしまうと、しまいにはどこも貸してくれなくなり、今度は気軽に貸してくれる消費者金融に走り、そのあとは消費者金融も貸してくれなくなり、ヤミ金・・・です。

これ以上、借金が膨らまないよう、なんとかご主人から元金分だけでも返せないか、親御さんは頼れないか、真剣に考えたほうが良いと思います。

貸金業協会なんかが各都道府県にあると思うので、相談されてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もともとは、親が私のカードを作り生活費や借金返済の為に使っていたのです。途中から私が自分で使い出したのでハッキリした利息分がわからないんです。今の返済は、多めに返してる所もあるので6万です。プラス主人のカードでのキャッシング返済で1万なので、合わせて7万ですね。。私の収入が8万前後なのでほぼ丸々です。ショッピング1回払いの3万がズルズルと痛いです。主人と合わせて月25万の収入です。やはり無理ありますよね。

相談はご主人にしてください。

正直に話すのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか言えないです…。