プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年生です。将来の夢が決まりません。一つこれになりたいと思ったら、あれもいいなとすぐに夢が変わってしまいます。もうすぐで2年生になります。そしてすぐに3年生になります。このままだと決まらないうちに高校生になり、社会人になります。どうやったら、夢が変わらず、その夢が継続しますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

夢が決まらないことをそんなに焦る必要は無いですよ。

逆に今の世の中夢を持てというのも難しい。

僕は高3ですが、夢はありません。未だに自分は何がしたいのか、どんな職が向いてるのかわかりません。でも、焦る必要はないでしょう。時が来れば自ずから何かしらの道ができると思ってます。現に少しずつですが道が見えてきてる感じがします。

夢がなくてもそれは悪いことじゃない。むしろ焦って無理やり夢を作った所で長続きするわけないし、そんな夢が叶っても幸せになれるわけがない。夢はじっくり時間をかけて描くに限ると思いますよ。
第一、夢が叶うのは全体の極々一部に過ぎません。夢を持つという行為そのものに僕は疑問すら感じますけどね。幸いにも、周りも夢が無いという人達ばかりです。夢は叶わぬものとして考えるのが良いと思いますよ。

どうか、焦らずゆっくり自分がどういう人間かを考えた上で進路を決めてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

焦ったっていい結果が出るわけないですもんね!ありがとうございました!