プロが教えるわが家の防犯対策術!

私35歳女性夫36歳5歳の娘が一人おります。


先日、二十歳の頃恋をしていた人に会ったのですが、その当時の恋心も蘇ってしまいました。
学生時代の仲間が東京から帰ってくるというので久々の飲み会の席懐かしい話に花を咲かせて気がついたらそういう気持ちでした。
だからといってどうするということではありませんが、どきどきがとまりません。

当時つきあっている私たちを見て「運命共同体だ」と友達は思ってたみたいで、別れたことがすごく残念で不思議だったと話していました。

彼は独特の空気を出す人で、子供のように澄んだ心の持ち主です。
私はまわりから変わっていると言われます。砂嵐が起こっていてもまるで私だけがそれを感じていないようにすまして歩いているようだと言われたりします。
とても説明は難しいのですが、運命共同体・・・
本当に彼と私はそうかもしれないと思うのです。

しかし、私はもうすでに結婚しています。
子供もいます。
そして二人目の子供を早く作らなければと最近かなりあせって仕込んでます。
そんな矢先の出来事でした。

一人目の出産時緊急帝王切開となり、作るならもう一人くらいでないと無理です(帝王切開の人は出産自に裂けてしまって大量出血など起こしてしまうから)と産科の先生に言われています。
おそらく私にとって最後の子になるであろう子を作ろうとしているときに彼に会ってしまって考えてしましたました。最後かもしれないのに旦那との子供でいいのか・・・
ひどいことを考えているのもわかります。


旦那はいい人です。
しかし、彼と会って以来いろいろなことが目に付きます。
・旦那は私のことを尊敬とかしていない。どちらかというと馬鹿にしていること
・セックスをしないとすぐに機嫌が悪くなり口きかなくなること(一週間に一回はそういうサイクルがあるみたいでさそっては来ないのですがこちらから誘わないとどんどん機嫌が悪くなり日常生活に支障をきたすほどです。)
・自分の両親が大好きで電話があったり帰省するとなると異様なほどにはしゃぐ(饒舌になったり)こと

特に暴力をふるっりお金を入れなかったりなど何もないいい人です。
子供も好きで子供の話はよくします遊んでくれます。
共働きですが家事についてはほとんど手伝ってはくれませんがそれもよその家庭と余り変わらない程度だと思います。

長文になってもうしわけございません。
これって倦怠期なのでしょうか。
旦那にどきどきしないのは嫌な面が見えるからでしょうか。
私を馬鹿にすること
セックスがよくないこと
親離れができていないこと
結婚以来とても嫌なこと3つです。

できれば末永く旦那と暮らしたいです。
若かりし頃の思い出は思い出だと思うのですが、彼と私はお互いに尊敬しあってるしなんか空気が同じなんです。

旦那と比較してしまってどうしたらいいのか・・・

すみません、こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



比較する気持ちわかりますよ。きっとドキドキするのも自然かと。
ですが、これはやはり恋ではないと思います。
ごめんなさい。別れた理由はわかりませんが、引き裂かれたのであっても
これはそうなる運命だったとか、二人で決めたのであれば、それがもっとも
二人の合わない理由だとか・・・どちらにしてもご自身の横には今旦那様
がいるのは事実だと思います。

どうしても前の彼氏はよくみえます。荒療治のようですが、元彼の嫌だった所
覚えてますか?また、もし今から元彼と連絡しあうようになって、彼から誘いの
ようなことがあれば、それは貴方の事を大事にしてくれていない証拠だと思います。

相手に旦那さんがいるというのは知っているのですから。

本当の運命共同体なら、今隣にいるのは旦那さんではなく元彼だと思いますよ。
ご自身が考えておられるように倦怠期やまた、ご結婚されてすぐお子さんができましたか?
そういったのもあるのではないでしょうか。

一度、旦那様と二人でお出かけなどされてみてはどうですか?
ただ、根本の「貴方を馬鹿にする」などはきちんと解決されるべきだと思いますが、
>できれば末永く旦那と暮らしたいです。
これが本音だと思います。まず問題から避けずに、旦那さんと向き合って問題を解決しても
解決しがたい時に、元彼のことを考えられた方が懸命だと思います。

お子さんや、ご自身のために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>比較する気持ちわかりますよ。きっとドキドキするのも自然かと。
ですが、これはやはり恋ではないと思います。

そうですよね。
うすうすわかってました。
よき思い出としてとっておきます。
あら?とっといちゃダメかな?(旦那には内緒でとっときます(笑))

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 17:19

私も結婚して5年か6年目になります。


さきほどお恥ずかしいですが 浮気で投稿しました><

結婚すれば誰だって嫌な面が当然お互い見え隠れします
完璧な人間は何処にもいないのです
だから上記の旦那さんのいい面・嫌な面 受け取ってください
H面では、わたしなんか誘うほうなんですよ
家事も私が子育てで忙しくても いつもありがとうなんて言葉なしですよ
隠れてパチンコやタバコすうし。
私は同居なのでそっちの面でも旦那にあたってしまうことだってあります。

「子供が好きでよく相手してくれて、お金もちゃんと入れてくれて暴力振るわない」
これだけでも充分な方です。
人は毎日生きているだけでも幸せなのに、次々に欲をだします

今は今を生きるんです、運命共同体のような 飲み会での再会でしょうが
懐かしすぎて、気持ちが舞い上がっていると思います。
私だって男性とあう機会なんて主婦しているとないです
質問者様のように懐かしく思ってしまう気持ちも分からなくないです。
まだ全然遅くないですよっ、今の旦那様を大切にしてください
そうじゃないと私みたいに手遅れになります。
どうか、せっかく作り上げてきた結婚生活を 自分の手で壊さないで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今は今を生きるんです、運命共同体のような 飲み会での再会でしょうが
懐かしすぎて、気持ちが舞い上がっていると思います。

気持ち舞い上がってました。
そうですよね、回答者様のおっしゃるとうり「今を生きる」ですよね!

>質問者様のように懐かしく思ってしまう気持ちも分からなくないです。
同じような気持ちもたれることあるんですね、うれしく思います。

回答者さまの状況がわかりませんが、頑張ってください。
私みたいな質問に丁寧に回答くださるやさしい方ですから・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/08 17:27

50才、既婚男性です。


末永く御主人と暮らしたいお気持ちは大事だと思います。
ただ、根本的な面で不満を感じてるとしたら、むずかしくはないですか?
セックスに関しては、気持ち良くないならしょうがないですが、きちんと話しあわないと駄目ですよ。
答えにくいかもしれませんが、元彼さんとなら気持ち良くなれると思っていますか?
貴女を馬鹿にしてるってのは、どういう事なんでしょう?
本当に馬鹿にしてるなら、何も言わないと思いますけどね。
単純に、貴女に期待してるだけかもしれませんよ。
親離れ出来ないって言っても、会話だけの話しでしょう。
それで、貴女をないがしろにしてないなら、素直に理解してあげても良いでしょう。
元彼さんは、久しぶりに会ったから、心が動いただけなんじゃないかな?
結局は、別れた相手ですよね。
そういう面では、縁が無かったんですよ。
比較する事自体が間違ってるんです。
元彼さんは、元彼さん、御主人は御主人でしょう。
私は、妻を誰かと比較する事はないですよ。
妻は、妻なんです。
御主人を尊敬できないから、御主人に馬鹿にされてると思ってるんじゃないですかね。
ただ、貴女の気持ちは、貴女しかわからないですからね。
自分の気持ちを大事にされたら良いと思いますよ。
自分にとって、何が必要で大事かを良く考えたら、結論は自然に出るんじゃないでしょうか?
がんばってください。

この回答への補足

すみません、先程補足をしたのですが確定をしていなかったようで消えてしまいました・・・

えっと
馬鹿にされているように思うことについてですが
私の過去の話をしていたところ今では信じられないとよく言われるのですが昔元ヤンだったこと
そのことを出川哲郎のとがったナイフのようだと
なんかのギャグなのかよくわからなかったんですが、すごく小馬鹿にされました。

それに旦那の会社は月一で飲み会があります。その日調子が悪かった私に「今日は早めに帰ってこようか」
といい次の瞬間「いやいやお前は優しさを見せるとすぐつけ上がるから」とかなんとか言い結局帰ってきたのは午前様でした、。

話の端々にそういった風なところがあります。

なんか悲しいのです。
どうして夫婦なのに優しくしないのか・・・
つけあがるとか!?意味がわかりません。


>親離れ出来ないって言っても、会話だけの話しでしょう。
そんなことはないです。
事あるごとに義父、義母を優先させます。
ずいぶん昔ですが娘の出産時、予定日より遅かったせいで陣痛剤を使っての出産となりました。
陣痛剤を使うとその日が出産日となるのですが、義両親を呼ぶというのです。

人生最初の経験(恐ろしい(出産時の痛みなど))と戦うというのに、自分が娘の姿を一分一秒でも早く両親に見せたいというのです。
泣いてお願いしました。外で待ってるとか気を使うし、陣痛や出産の痛みと闘うのだからそっとしていて欲しいと。
もし両親を呼ぶのであれば私は予定日を過ぎたこの体で実家(他県)に帰ってそれから産婦人科を探しますと。
大喧嘩になりました。
結局産まれたら連絡しようということで落ち着いたのですが・・・
当日・・・
義両親来てました。
予定どうりに産まれないのでもう遅いし・・・帰るねと・・・。

とても悲しかったです。
嘘をついたことも、泣いてお願いしたのに義両親をとったことも。

そのことは未だに傷ついてます。
旦那のなかでもタブーでその話はしたがりません。
旦那も未だに自分が正しかったと思っています。
分かり合えないと思ってます。
彼の主張は「お前が来て欲しくないという思いよりも自分の義両親への思いが勝った」のだと言います。
思いが強いからそうなっただけ。
お前の思いが弱かっただけ・・・と。

泣いてすがる妻より両親だったんです。

帰省についてもそうです。
○○家に嫁いだお前はうちに帰るのが当然と事あるごとに連泊です。

すみません、いろいろあるのですが、そんなところです。

補足日時:2012/02/01 16:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、妻を誰かと比較する事はないですよ。
そうですか、そうあるべきだと思います。

>御主人を尊敬できないから、御主人に馬鹿にされてると思ってるんじゃないですかね。
尊敬できる面もあります。もちろん。

結婚してから(もしかしてその前からかもしれませんが)とても旦那がSになってきて。
すごく意地悪なんです。

以前一緒に寝てるときもぞもぞ寄ってきたので「セックスしたいの~」と思わせぶりに言ってみたところ「は!!??」
やりたくもないよと逆切れされました。
いついかなるときも自分が上位にたっていないとダメなようで。
ただ盛り上げたくて何気なくそういっただけだったのに・・・
それ以降、そのような感じの対応がすべて怒りに代わってかえってくるようになりました。

そのあたりについていけない自分がいます。
なんか悲しくって・・
そういうこともあってセックスうまくいってないのです。

すみません、回答の欄に・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 15:41

20歳の時に恋した相手…。

15年も前の事ですよね?

彼との恋愛が成就しなかったから、美化しているだけではありませんか?15年の歳月は、お互いの価値観とか考え方が変化するには十分の時間だと思います。彼も昔のままとは限りません。
その彼と結婚していたら、今の夫と同じように日常生活の荒が見えたと思いますよ。

あなたが言ってる旦那の欠点は、どこの家庭でもありがちな事だと思います。
セックスの面は、36歳の男性なら週一は普通だと思います。男性は性的に満足すると機嫌が良いし、欲求不満だと機嫌が悪くなりますよね。親離れしないのは長男だからかな?

色んな意味で、奥さんに甘えた旦那さんかも知れませんね。それだけ奥さんに気持ちを許しているということかな?
色々とご主人に不満があるみたいだけど、あまり溜め込まず、ヒステリックにならないように上手く旦那に不満を言ってみてはどうですか?夫婦だから言わなくてもわかるでしょう…みたいな「察してちゃん」は損ですよ。

昔の恋の思い出にすがるよりは、今の当たり前の日常生活を大事にして下さい。失ってみて今の時間がどれだけ大切な時間だったか気づいては遅いと思います。

結婚して年数もたてば、お互いに気を遣わなくなったりと新鮮味がなくなります。だけど、恋して結婚して子供を授かった事は、それなりに夫婦の歴史があり重いもんだ思います。それは20歳の頃の淡い恋心とは比べようがないくらい価値のある事だと思います。



〉彼と私はお互いに尊敬しあってるしなんか空気が同じなんです。

それはお互いの事を何も知らないから“尊敬しあってる”と思い込んでいるだけなのでは?結婚と違い、彼の非日常な面しか知らないから、必要以上に美化してませんか?彼にドキドキするのは、20歳の頃の盲目に恋した自分の思い出が蘇って懐かしんでるだけだと思います。



〉できれば末永く旦那と暮らしたいです。

そう思うなら、まずはあなたから旦那に接する態度を変えてみては?
失礼ながらあなたの旦那に対する言動が、とてもギスギスしていて尊敬が感じられません。多分、旦那さんもそんな感じて奥さんに接しているんでしょうね。夫婦は合わせ鏡です。思いやりの言葉には思いやりの言葉。怒りの言葉には怒りの言葉が返ってきます。
大袈裟かも知れませんが、新婚の頃を思い出して自分からセックスを誘ってみるとか、旦那の好きなおかずを作るとか、仕事の労をねぎらうとか、当たり前の事をもう一度、初心に帰ったつもりで試してみてはどうですか?あなたが変われば旦那も変わるかも知れません。ちょっとした実験です。


似たような相談内容がありましたので掲載します。
http://okwave.jp/qa/q7272378.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとした実験・・・
いつもやっていることですが・・・

>昔の恋の思い出にすがるよりは、今の当たり前の日常生活を大事にして下さい。失ってみて今の時間がどれだけ大切な時間だったか気づいては遅いと思います。

そのとうりですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 15:00

はじめまして 二児の母です。



生きていれば 偶然元カレ、元カノに逢う事位は有ると思いますよ。
だけど もぅ終わった関係ですよ。

当時歩み寄れない何かが大きな事だったから 2人の関係はそこで終わったはずなんです。
歩み寄れている事だったら 続いていたはずです。

今 だから 彼と私は尊敬しあっているし空気が同じ って言えるんだと思います。
彼には彼の感情がって <何か違う、、、>と感じたのかも知れないし
彼が本当に貴方が運命共同体だと思っていたら 障害ははね飛ばしていたと思います。

彼も 貴方と同じ、、、年を増してます。
貴方が知っている彼像は 10年以上前の彼ですよ。

家庭にいる彼 は 旦那様と大差ないと思いますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう終わった関係・・・
ぐさっときます。
そうですよね。

>家庭にいる彼 は 旦那様と大差ないと思いますけどね。。。

過去が美化されるのはわかりますが、↑これは違うと思います。
そういう人なんです。
すみません、うまく説明できないですが、現実にはあまりいないタイプの人なんです。

終わったことです。肝に銘じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 14:31

たとえ彼と一緒になっていたにせよ、今みたいな感情にはなる。


それが実際の結婚の中味です。

>若かりし頃の思い出は思い出だと思うのですが
答えそのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たとえ彼と一緒になっていたにせよ、今みたいな感情にはなる。

それは隣の芝は青いってことですか?
誰しもそうなのでしょうか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!