アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の卒業旅行で2泊3日の
スキー旅行で北海道に行こうと考えてます。

しかし、いろんな旅行会社を見たところ
九州と北海道はとても離れているので、
飛行機代などを含めると料金がすごく高いです。

そこで、長野や新潟ならば、
そんなに雪の質は変わらないのではと思ったので
北海道に限定はしないことにしました(金銭面的に)

ですが、せっかくスキー旅行に行くのですから、
できればたくさんコースのあるスキー場がいいです。


そこで、卒業スキー旅行の
安くていい場所などはございませんでしょうか?

ちなみに、人数は6人前後で
3/3~3/9までの期間の2泊3日を希望しています。

私の学校は進学校で、みんな受験期間なので
専門学校に行く私が一人で計画を立てています。
受験が終わってみんなが楽しめるような
いい思い出を作りたいです。

言いたい放題書き込んでしまいましたが、
何か提案などがありましたら
遠慮せずにドンドン言ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



飛行機を利用したツアーなら長野も北海道も値段に変わりはないし、
福岡発の旅行会社のツアーは1日目と3日目が
移動でつぶれてしまいますから実質1日しか楽しめません。

http://www.rado.co.jp/ski/fuk/hakuba/happo.html


安く行くなら青春18きっぷを使って大阪まで行き
大阪発の夜行バスのスキーツアーを利用することですね。
ただし、片道24時間移動になるのでへとへとになりますが。。。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
http://www.ski-snowboard.net/osaka/index.html


おすすめは、ピーチと夜行バスの組み合わせです。
(格安航空券は変更不可キャンセル料も高いので友達の承諾を得ること)

http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_osaka/_/ …
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

新千歳空港からスキー場へは直行バスで。

http://www.goodsports.co.jp/white/ski-bus/

お泊りは、じゃらんなどの宿泊予約サイトで安宿を探しましょう。

http://www.jalan.net/


スカイマークを利用するなら
佐賀(JR)小倉(バス)北九州空港
北九州発23:10羽田着0:35 6800円
羽田国内線ターミナルは夜間閉鎖されるので国際線ターミナルのレストランで仮眠
羽田発6:10新千歳着7:40 7800円

http://www.skymark.jp/ja/



長野と北海道では雪質は全然違いますから。

よいご旅行を
    • good
    • 0

「すごく高かった」というのは、具体的にいくらくらいだったのでしょうか。



はっきりした希望予算がわかるとよいのですが。

スキーツアーでは、「オリオンツアー」がおすすめです。
単に安いだけでなく、レンタルが無料だったり、格安のものが多いです。

小倉発の白馬であれば、28、600円~34、100円。
二泊のプランで、レンタル付、白馬五竜&Hakuba47スキー場リフト3日間付です。
http://www.orion-ski.jp/hotelarchive/kyusyu/nigh …

芸北国際スキー場に一泊プランであれば、リフト券付きで
15、300円~21、300円(1泊)。
http://www.orion-ski.jp/hotelarchive/kyusyu/nigh …


あと、飛行機で行く蔵王も、44,800 円~。
安比なら41,800 円~。
http://www.orion-tour.co.jp/tohoku/ski/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!