アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字の後ろに、長方形で塗りつぶした領域?を用意し、その上に文字を書きたいのです。

・文字の網掛けを選択すると、
 文字の背景しか色がつかず、やりたいことが出来ません。

添付ファイルの赤枠の中全てを、塗りつぶして
その上に文字が書きたいのです。

ただ、テキストボックスを用意して、その上に文字を書くというのは、求めているのとは違うので
それ以外の方法で、出来る方法をご存知の方がいられましたらご教授お願いします。
よろしくお願いします。

(やりたい内容の図は、エクセルで作成しております。

「ワード2003 文字背景を長方形枠で塗り」の質問画像

A 回答 (2件)

文字の網掛けではなく、段落の網掛けをすればいいんじゃないですか?



図はWord2010のものですが、Word2003でもふつうにできるはずです。たしか、メニューの書式→罫線 あたりから選ぶんだったかな? 手元に2003がないので、探してみてください。
「ワード2003 文字背景を長方形枠で塗り」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがやりたかったのです。
文字で指定するのではなく、段落で指定すればよかったのですね。

大変助かりました。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 06:58

私のはWORD2000ですが、たぶんほぼ同じやり方で出来ると思いますよ。


図形で適当な長方形を描画する。
図形を右クリックで、オートシェイブの書式設定を選択。
色と線タブから、塗りつぶしたい色、外周の線の色を選択(あるいは色無し)しOKクリック。
再び図形を右クリックで、順序からテキストの背面へ移動選択。
後は、図形の位置や大きさを好きな様に調整して終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、長方形描画の方法では今回除外させて頂きました。
(変更するときに、描画すると移動とかが面倒なので)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!