出産前後の痔にはご注意!

W220に乗っていますが、オイル漏れがひどい状態です。
ABCのエラーも出ているので合わせて診断、修理したいと思っています。

横浜近辺で、安くて、安心して修理を依頼できるお店をご存知の方教えてください。

自分でもWEBで調べてホームページが立派だったので、修理を依頼したの所があるのですが
それに反して預けた車両を放置されたり、連絡がまったくなかったりとひどいところなので
修理を別のところに頼みたいのです。
まだ車両チェックして修理見積もりを出すというだけで2週間以上放置状態です。
これぐらいは普通なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

坂本エンジニアリングが超有名です


http://www.sakamoto.cc/index.html
    • good
    • 4

やばいっすね。



私はディーラー保障ケア切れのBENZ221乗ってますが色々と民間修理工場にメンテも考えたのですが結局ディーラーにメンテに出してます。確かに高いですが面倒がないのも事実です。代金等の連絡や説明は当然問題は無いです。

220で記述の症状は…正直思うに高い費用が予想されます。
だからプロショップ等を御探しだとは思うのですが・・・・安くて安心となると誰もが知りたいところです。

今は我慢してディーラーに出して一気に整備して後は定期的(最低年一回)にメンテに出す。のが結果的に長い目で見るとトータルコストは安くなる。という印象を個人的には感じています。
Sは金がかかる車です。部品代も高いですし・・・今回ディーラーに出すとコストは間違いなく安くはないでしょうが概算見積もりを見てからジャッジされるのも良いかもしれないと感じます。

ただ・・放置されるより、ちゃんとやってくれる安心感のみディーラーの方が当然マシです。新品の部品代は同額です。工賃は違うでしょうけど。

・・・・・・仮に並行車でも受け付けはOKと思いました。ただ整備順番は後回しにはされるような事をディーラーのどこかに書いてあったのを見たことがありますが、受付等はしてくれると思います・・・・。一度、電話されてみたら如何でしょうか?

ディーラーの見積・整備額に驚かれないように、ある程度、覚悟しておく気持ちも重要です。
    • good
    • 0

俺が知ってる所だとYANASE戸塚支店サービスセンター(

http://www.yanase.co.jp/store/index.asp?store_id …)と山下支店(http://www.yanase.co.jp/store/index.asp?store_id …)は懇切丁寧っすよ。

意外と盲信的に「ディーラーなら安心」っつーけどね、ディーラーでも社内評価でAAAランクの優良営業所(支店)から劣悪果ては悪と評価される営業所まであるっすよ。社内的にはあそこに移動になれば出世コースであそこに移動となったらおしまいだよ、って囁かれてる所っすね。俺が某国産車最大手1部店に勤務していた時社内では「●南は出世コースだよ、でも池●は吹き溜まりだから。。。池●だけには落ちるなよ」ってよく言われたモンっす。
YANASEだとね、戸塚と山下ならまず安心っす。実際に入庫して(メルセデスじゃなくてメルの代車でおなじみのオペルだけどね)懇切丁寧・比較的迅速を実感できたんでとりあえず人にお勧めできるっすわ。

あとはBOSCH CAR SERVICE(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/) の霧が丘ガレージ(http://www.kirigaoka.co.jp/)は丁寧っすよ。ただ年末年始と盆休みにはレスポンス遅くなっちゃう。。。しょうがないよね、現状実質2名で整備してるんだから。


診断機はね、実はメルセデス用のDASをラップトップ(ノートパソコン)版で販売しているっすよ。ただ10万円するけど。。。もっともメルセデスならELM327(http://www.bingshopping.jp/price/isearch/key_ELM …) である程度のスキャンとイレーズはできるっすけどね。あと欧州車用スキャナ(http://www.tooldepot94.com/products/detail27.html)っつーのも売ってるから、この辺手に入れとけば自分で確認できちゃうっすね。実は国産高級車との大きな差はココにあるんっすわ。どんなにメンテナンス体制が整ってても「警告灯点いた!原因はなんだ!?」でハラハライライラさせられる時間は変わらないでしょ?欧州車だと2000年から(車種によっては1996年から)すぐに分かるように出来てるからスキャナさえ揃えればイライラする時間が稼げるんっすわ。

っつー事で、早く直るとイイっすね。
    • good
    • 2

さすがに放置は普通じゃないですけれども、


ABCエラーが出てる時点でベンツのテスターを持ってるお店じゃないと手に負えない気がします。

つまり、一番確実なのがヤナセとかシュテルンみたいな正規店舗ですね。

最も、ABCって非常に厄介な機構なので、
ほとんど最低数十万円レベルの修理代がどこに出しても確定している気がします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベンツのオイル交換はいくらくらいかかりますか?

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの量と金額になりました。(オイルだけで1万円也)いままで、国産2500ターボ車でも5Lは滅多に入れなかったので、それも驚きで、やってみないとわからないものですね。

なら、今後はディーラーでする方がいいのか?それともABで続けるのがいいのか?を判断したいので、わかる方、教えてください。安いオイルにするは選択肢にはないので、その前提でお願いします。

ちなみに、ABでは目玉焼きが4L6500円(1600/L)、MB純正が7500円(1900/L)でした。工賃は無料になっていたので、その分はかかってません。
よろしくお願いします。

ベンツCクラス(1800SC)のオイル交換はディーラーでいくらくらいかかりますか?また、その時の使用量はどのくらいでしたか?

今日、ABで購入後初めてオイル交換をしたのですが、今まではメルセデスケアで1年毎に無料交換してきて(走行距離が短いので)、どのくらいの価格設定かはまったく気にしていなかったのですが、少しくらい自分で車を見ていこうと、ディーラーではなく、ABでオイルも純正でなく、同等品と思われる、MOBIL○を入れました。
で、実際、入れてみると、4Lで足りず、6Lとかなりの...続きを読む

Aベストアンサー

知っているところだけ回答します。
C180ならオイルは5.5リッター入り、C240なら8リッター入ります。

メンテナンスインジケーターのリセットはしていますか?
ディラーならオイル交換と一緒にしてくれますが、ABはしないのでは?

Qシュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直させてもらう」 という回答でした。 要は、納車したばかりで部材どうしの 「ナジミ」 が無いため、ある程度、走ってから判断したいという事でした。

それは良かったのですが、昨日、納車後、初めての洗車をしていて、リアハッチに僅かな凹みがあるのを発見しました。

車はマンションの地下駐車場に止めていますし、私以外に運転する者はいません。 また、スーパーの駐車場に止めた事もまだありません。 というか、リアハッチを開けて荷物を載せた事が一度もありません。 工事中など、小石が散乱している道路も走っていません。

納車してからの運転エリアを考えると、自分でつけた傷、あるいは場所的に走行中や駐車中についた傷でもない自信が私にはあります。 

とは言いながら、納車の時に自分で傷が無いかどうか確認してはいない事もあって、相談の意味で一応、担当セールスに電話して、「実は ・・・」 と説明したところ、何が気に入らないのか感情的になって、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

私も最初から喧嘩腰になって電話をしたわけではありません。 何で逆ギレされなければいけないのか、未だに理解できませんし、売り言葉に買い言葉で、初めてのベンツなのに、気分も悪いのでもうこのセールスとは話もしたくありません。

ところが、前述のとおり後部座席からのキシミ音を5千キロ走行の時点で相談しなければいけませんし、腹が立つやら情けないやら ・・・

実は隣の県にヤナセがあります。 故障や明らかな不具合があれば、新車保証があるので、ヤナセでもサービスが受けられると思うのですが、肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか? ダメでしょうか?

宜しくお願いします。

シュテルンのセールスと大喧嘩をしてしまいました。

先月中旬にベンツのBクラスを新車で購入しました。 初めての外車なので喜びで一杯でした。

納車したその当日なのですが、走行していて後部座席の足元の方から、道路の段差を越えるたびに 「ギシ、ギシ」 と、僅かですがキシミ音が鳴るのに気がつきました。 今でも止まっていません。

翌日、セールスに相談すると、「まだ納車したばかりなので、せめて5千キロくらい走って、その時点でもう一度キシミ音があるかどうか確認してほしい、もしあれば全て直さ...続きを読む

Aベストアンサー

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思われる方言(地方訛り)も多々あります。
本人に悪気が無くても、相手には怖く感じる事もありますよ。
本当に逆ギレならば、抗議する必要があります。

>肝心の車体のキシミ音は保証の範囲なのでしょうか?

ボディーの感覚ですね。
車体のキシミ音は、個々によって感じ方が異なります。
同じBクラスの車種と、比較して判断するしかありません。
もし、比較車種以上のキシミ音がする場合は、保証扱いになる可能性があります。
キシミ音は、ボディーの歪みが原因ですからね。
(経験上)ドイツ車は、寒さには強いですが暑さには弱いのです。ボディーもエンジンも・・・。
ただ、凹傷にしてもキシミ音にしても、納車時点に発生していた事を証明する事が必要な場合があります。
私の場合、ヤナセで納車時に「バンパーに傷」がありましたからね。(笑)
営業も確認しましたが、「バンパーのみの交換」でした。納車時点から事故車扱いです。

>事情を説明して、ヤナセでキシミ音の問題を解消してもらう事は可能でしょうか?

正規ディーラー車ならば、別のシュテルンでもヤナセでも大丈夫です。
保証中の費用は、メルセデスベンツ日本が支払いますからね。
ただ・・・。
ヤナセ教信者の方からは非難を受けますが、VW事件以降ヤナセの評判は落ちています。
特に、(私の取引があるヤナセも)メカ担当者の技術力は(当時と比べて)落ちている様です。
ヤナセとしても、自社(系列)販売でない自動車の面倒を見る義務はありません。

私事ですが、哀車が9月頃にヤナセに検査入院します。
ここ数週間ヤナセに持ち込んでいたのですが、毎回原因が分からないとの回答。
外車に強い整備工場(ベンツ・BMW・VW・OPELが得意)での検査では、「経験では○○が故障している。新品部品で○○万円。中古部品だと○万円。工賃は要らない。数十分で作業は終わるからな。ガハハ。この車種では、お約束の故障なんだよ」
態度・口は悪いが、信用できる店として有名なんです。
ヤナセの診断結果(見積もり含)を見て、どちらで修理するのかを決めます。
質問者さまも、シュテルン・ヤナセ以外に整備工場を見つけた方が良いですね。

予断ですが・・・。
Aクラス、Bクラスは、AT関係の故障がお約束らしいです。

>、「納車前に自分でちゃんと傷の有無を点検しているし、納車して2週間以上になるのに、何で今頃になって!」 と逆ギレされました。

まぁ、まぁ、冷静に。
シュテルンだから言葉が悪く、ヤナセだから言葉が優しいという事はありません。
ヤナセは、全国展開の転勤がある外車ディーラーです。
対してシュルテンは、地元の自動車整備工場とか地元国産車ディーラーが経営母体の場合が多いです。
つまり、「ヤナセは営業マン。シュテルンは、工員」という図式もあるのです。
普通に喋っていても、喧嘩ごし!と思わ...続きを読む

Qベンツ W221 エンジン警告灯点灯

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は点灯中です。走行時やアイドリング時に異常は感じません。

1回目の消灯時でしたが、最寄りの整備工場でDAS診断を行ってもらったところ、メモリ値として
「0064 無段階式カムシャフト調整(左):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0025)」
「0060 無段階式カムシャフト調整(右):エグゾースト・カムシャフトの故障箇所 (P0015)」というのがありました。詳細は車両を預かって調べなければわからないとのことでした。
このDAS診断結果は、エンジンを降ろすような重篤な修理になりますか?
考えられる原因・修理内容をご教授いただけると幸いです。

9月に2007年式 W221 S350 (63,000km走行)を専業店にて中古で購入しました。
記録簿では1年ごとの点検をディーラーで行っていた様です。(記録簿ではATFの交換履歴は無いです。) 購入時にエンジンオイルの交換はしてくれています。

購入後まだ1,000Kmも走行していませんが、エンジン警告灯が点灯しました。
購入店に持ち込もうとしたのですが、まる1日したら消えてしまいましたのでまだ持ち込んでいません。
暫くするとまた点灯して数日後に消灯。エンジン警告灯の点灯/消灯の繰り返しは4度目になり、現在は...続きを読む

Aベストアンサー

症状読んでた時点であ、カムシャフトセンサーの交換でしょ?ってピンと来る、セオリー通りの出方なんで、100、センサー交換で終了っすよ。

ただね、どうせカムシャフトとほぼ同時期にクランクシャフトにも出るのがセオリーだから、症状出てなくても一緒に交換する事をお勧めしますね。基本ネジ外してポン付けで終わる作業っすから。。。チョイエンジン支える位はするかな?

で、こういうQ&Aサイトだから割と気軽に言えちゃう内容だけど人様のおクルマを実際にお預かりするとなったら、俺だってその工場の人みたいに慎重なやり取りをしますわ。絶対に間違いあったらいけない事だから、ね?


だからね、その工場、イイ工場です。

Q神奈川近郊で腕の良い整備工場 ご存知の方がいらっしゃいましたら

神奈川近郊で腕の良い整備工場 ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。

車種は、2001年 VWパサート です。
チョットしたトラブルでディーラーに出すと
かなり整備代金が高いので困ってます。
長くお付き合いできるような整備工場があればと思います。
クチコミや評判でも結構です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州車でディーラー以外の工場、っつったらまずはBOSCHカーサービス(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/)、っつーのがお約束っすよね。何しろ欧州車は100、どこかしらにBOSCH使ってるっすから。

次に探すのはビルシュタインのカーボンクリーンシステム(http://www.jabis.co.jp/automobile.html)を導入しているお店っすね。神奈川県内だとアイピーエムさんとサンコー車輌さん(http://www.jabis.co.jp/proshop.html)っつープロショップはイイ感じっすよ。どっちも横浜市内なので横浜市外にお住まいだと逝くのがチョイ厳しいかもっすね。
エンジン洗浄かオートマトータルケアかを実施している店(http://www.jabis.co.jp/shop.html)も腕の良い所は多いっすけど、ガイシャは苦手、とかランエボ専門店、とか制約が入る場合があるっす。サイトの備考欄を見て判断してくだされ。まず外れはねえっすから。

この辺りで探していくと、結構ステキな感じの工場が見つかるっすよ。

欧州車でディーラー以外の工場、っつったらまずはBOSCHカーサービス(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/)、っつーのがお約束っすよね。何しろ欧州車は100、どこかしらにBOSCH使ってるっすから。

次に探すのはビルシュタインのカーボンクリーンシステム(http://www.jabis.co.jp/automobile.html)を導入しているお店っすね。神奈川県内だとアイピーエムさんとサンコー車輌さん(http://www.jabis.co.jp/proshop.html)っつープロショップはイイ感じっすよ。どっちも横浜市内なので横浜市外にお住まいだと逝くのが...続きを読む

Qベンツ、ブレーキかけるとキーキーうるさいんです。(長文です)

ベンツに乗っています。今年の5月にディーラーから買ったのですが、ブレーキを踏むとキーキー鳴るんです。ディーラーにいったら、外車はそうなってしまうのは仕方がないとのこと。保証もついていたので、なき止め処理というのをしてもらったんですが、一週間位したらまた鳴り始めて・・・・。外車の知識があまりないというのと、あまりクレームをつけたくないという理由で、未だに困っています。そこで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、有料でもいいので、部品を交換したらなおるものなんでしょうか?それともどうにもならないことなんでしょうか?
ブレーキパッドがないときのような音です。
C180 2001年(初年度登録) 走行距離6万キロです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車のブレーキパッドとローターの材質や焼入れの仕様の組み合わせは、

(1)一般的な日本車…効きはいまいちだが耐久性に優れ、鳴きも少ない

(2)欧州の高級車…効きが著しく優れており、ハイヤーのような滑らかな停止を実現可能だが、耐久性が低い事と鳴きが出易い

という傾向があります。
耐久性と書いたのはパッドやローターの減りの事です。
したがって、ある程度音が鳴るのはしかたが無いんです。
ただし、いくら欧州の高級車でも、音が出るか出ないかは微妙で、部品同士の細かいばらつきで出たり出なかったりします。
あなたと同じ車種、年式でも、出ない車両もあるでしょう。
もしあなたが、効果を保証しなくても良いと言うなら、パッドとローターをセットで研磨に出すか、新品に交換してみる事も試す価値があります。
ただ、鳴らないという保証はありません。

QCクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。
しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。
車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。
とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。

皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいていはDセグメントの大衆車だからこう答えるっすけど、メルセデスEクラスだとそれぞれ1万kmマイナスで換算するっすね。
問題はね、今唾をつけてるEクラスが何万km走行車なのか、っつー事なんっすよ。3年落ちでも3.4万km走行車だと最初のゴム部品なんかの交換時期がすぐそこに迫ってるっすよね?これを怠ると安全装置が作動してガタンと停まる、で故障だと大騒ぎする事になっちゃう。5万km走ってたとなると、「前オーナー、交換したかな?ホントに交換したのかな??」ってなっちゃう。ワンオーナーなら追跡も比較的容易っすけど、2オーナー以上になると追跡はほぼ不可能っすよ。

っつー事で中古車だと走行距離のほうが大事、っつーワケなんっすよ。特にメルセデスとかの欧州車の場合。

ぶっちゃけ、メンドクセエでしょ?おまけにセグメントもワンランク上になったおかげで1万kmほど早めの消耗品(ディーラーでは『必須交換部品』って詭弁使ってるけど)の交換時期が早まっちゃう。中古だと意外と早く来るっすよ、感覚的に。ね?マトモに乗れない感じでしょ?消耗品(詭弁で言う『必須交換部品』)の交換タイミング覚えんのとか、あなたが求めてるものじゃないでしょ?

だからね、新車が買えるのであれば新車にしといた方がイイっすよ。なにしろ消耗品(詭弁で言うと『必須交換部品』)はほぼゼロからのスタートっすから。大丈夫、そういう乗りっ散らかした感じのクルマを中古でわざと狙って買って消耗品(詭弁を使うと『必須交換部品』)を自分で交換して新車当時の性能を引き出して喜んでる俺みたいのが、結構世の中にはいますから。

その人にとっての向き不向きって、あるっすから、ね。

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいて...続きを読む

QCLSの修理・車検費用

中古で CLS500購入後、初めての車検がもうすぐです。

車検を通そうかと思っていたのですが、昨日駐車場にとめる際に R・Dともにギアシフトは

動くのですが、エンジンが回転するだけで動かなくなってしまいました。その場は、一旦

エンジンを切って再度エンジンをかけたら直り、その後もコンビニに寄ったりしても特に同じ

症状は出ませんでした。

そこで、もしこのような症状を直すのにどの位の修理代が掛かるのでしょうか?

また別の質問ですが、車検費用もどの位かかるのでしょうか?(おおよそでいいので)

2006年式

走行距離約 6万キロ

ちょっと前に、ブレーキパッド(前後)・タイヤ(4本)は交換済みです。


正直、あまりにも費用が掛かるようであれば売却を考えていますので、

至急回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

メルセデスにいちゃもん付けて人を不快にしたり不安に陥れて喜んでるうちはメルセデスの試乗どころか店頭にも入れてもらえないような連中だからね。当然見るだけで所有した事はおろかエンジンルームいじった事なんてとてもとても。。。な負け犬です。聞かなくてもあなたの人生に何の損にもなりません。

っつー事でミッション滑りってなると最悪オーバーホール、って事なんっすけど、最悪オーバーホールっつっても45万円MAX位で概算出してる工場(http://www.worldcar.jp/repair_at.html)もあるからね。
それにひと口にミッション滑り、Rに入らないっつってもメルセデスの場合ECUっつーコンピューター通信の問題もあり得るし、ECUの基板の問題もあるし、ATFに異物混入(大体混入するとしたらLLCだけどね)、ATFに鉄粉が溜まってるって事もあるし、ギヤの破損若しくはその他の不具合って事もあるし。。。ある程度は絞り込めるけど結局あなたのクルマの場合どれかっつったら。。。一度見せてください、としか言いようがないんっすよ。

で、ケースバイケースで単にDASっつー診断機を接続してボタン一つで直っちゃった、って場合もあるしECU基盤交換って場合もあるし、ATF交換で完治って場合もあるし、それこそオーバーホール入り、って場合もあるんっすよ。おそらくその金額が知りたい、って感じなんだろうけど。。。さっき貼ったリンク先(http://www.worldcar.jp/repair_at.html)はメルに強い民間工場だけどパーツはディーラーと同じところから取り寄せるんでそんな変わんないはずっす。最低でもこの位払えばイイんだな、って心の準備にはなりますよね。

で、質問者様の場合中古で6万km走行のCLSを購入なさったんっすよね?前オーナー、いつ頃ATF交換したんっすかね。ディーラー丸投げするような人だったら3万km時点で推奨されるモデル(俺は4万km毎を推奨するけどね)だから3万km走行のチョイ前位に全交換してるんじゃないっすかね。で、最初の交換で「意外と金掛かるな」っつってサボッちゃった、としたら。。。完全に交換時期っすよね。そういう性格の前オーナーだってハッキリしてるなら、ATFとATフィルターの交換で完治しそうな気がするんっすけど。。。モノがCLSなだけに下手な事は言えないっすけど、個人的にはその辺にアヤシイ臭を感じてますわ。聞き流してね?


で、車検っすけど。。。カーコンビニ倶楽部で特集組んでメルの車検を丁寧に紹介してますね()。バカ丁寧に紹介してる割にはXentryっつーDASの後継機種を導入してる事を自慢して診断機チェックを入れてる以外は国産車と同じ事してますね。そりゃそうだ、国でここをチェックしなさい、って決まってんだからね。
でね、ディーラーで車検通すと高いのは「車検の時に一緒に部品交換しましょう」っつーのが、この「しましょう」っつーのが!今度の参院選でも耳に付く党の支援母体の幹部どもが連呼する言葉と同じ性質で気持ちワリイんだけど、8万km10万km毎に交換が必要な消耗品交換を早めにやっちゃおうとするのが絡んでくるからなんっすよ。なんでこのタイミングかって?「どうせお前ら普段メンテナンスなんかやんないだろ?」っつー人をバカにした態度で掛かって来るからっすよ。国産車なんかだと既にその人を食ったような態度ありき、で工場が動いてるからね?
でもメルセデスをはじめとした欧州車はそもそも日本みたいなお節介な車検制度はないから。交換時期が来たら警告灯点いたりガッタガタ言ったりセーフティーモードが発動して動かなくなったり、っつー欧州安全基準に則って仕掛けがしてあるんっすよ。要するに、バカと餅は強く叩いたほうが良い、強く叩けば工場持ってくかな?っつー発想っすよね。じゃあヨーロッパ人は、バカなのかな?そりゃ近隣諸国に借金してまでバカンス取っちゃう国があるほどだからねぇ。。。

でもそのバカな連中でもCLSのミッションオーバーホールに200万、なんて現実離れした話、出て来ないけどね。


っつー事でね、必要な消耗品交換(カムシャフトセンサーとかO2センサーとか、そういう奴を消耗品って言うんっすよ?)がなされていれば車検は重量税と自賠責と印紙代それに車検代行手数料だけっすよ。実はクルマの指示通りに消耗品交換してればCLSでもユーザー車検で通っちゃうんっすよ。それが欧州車最大の旨味っすね。

まずは診断機に通してもらったら、どうっすかね。

メルセデスにいちゃもん付けて人を不快にしたり不安に陥れて喜んでるうちはメルセデスの試乗どころか店頭にも入れてもらえないような連中だからね。当然見るだけで所有した事はおろかエンジンルームいじった事なんてとてもとても。。。な負け犬です。聞かなくてもあなたの人生に何の損にもなりません。

っつー事でミッション滑りってなると最悪オーバーホール、って事なんっすけど、最悪オーバーホールっつっても45万円MAX位で概算出してる工場(http://www.worldcar.jp/repair_at.html)もあるからね。
それにひ...続きを読む

Q外車の車検安く済ませたいのですが。。

来月、7年目の車検を受けるのですが、5年目の車検の時、ディーラーにお願いしたら、最初は14万くらいです!と言っていたのに、点検をしたら、交換しなきゃいけない部品がありまして・・・と結局24万請求されました。
今まで、ランプやオイルの交換まで、殆どディーラーにまかせっきりな状態でした。

でも、今年は、経済的な事情もあり、何とか安く済ませたいのですが、○バックや、ガソリンスタンドの車検や点検でも、問題は無いのでしょうか?
7年目と言う事もあり、きちんとした点検を受けなくて、車が故障してしまうのは困りますし、あと3年は乗りたいと思っています。

車について詳しい方、ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。

Aベストアンサー

輸入車は定期的にディーラーに整備に出すことをお勧めします。そういう意味では、車検がちょうどいい時ではあります。

国産車の場合、オイル交換とバッテリー交換程度のメンテで、10年10万キロ程度はトラブルなしで走り切れます。
一方、輸入車はそういう設定にはなっていないことが多いです。
3年毎、5年毎とか、3万キロ、5万キロといった具合に定期的に部品交換を行うことを前提にしているメーカーが多いです。しかしこの定期交換をしっかりやっている車は、国産車と違って20年20万キロを走っても、まだまだ現役、元気に走るという形です。

格安車検は、あきらかに壊れている部分を交換といった程度の整備です。輸入車独特の各部品の定期交換には対応していません。部品交換を怠った時、大きなトラブルになる可能性はあります。
あと3年は乗りたいというのも、一般的な国産車の10年10万キロで寿命という発想がありますよね。しっかりメンテすれば、まだまだ走ることは可能ですよ。
自分はVOLVO、BMW、ポルシェといった輸入車何台かを乗り継いでいますが、ドライブ会とかで30年前の車とかも参加して、普通に走ってますよ。

輸入車は定期的にディーラーに整備に出すことをお勧めします。そういう意味では、車検がちょうどいい時ではあります。

国産車の場合、オイル交換とバッテリー交換程度のメンテで、10年10万キロ程度はトラブルなしで走り切れます。
一方、輸入車はそういう設定にはなっていないことが多いです。
3年毎、5年毎とか、3万キロ、5万キロといった具合に定期的に部品交換を行うことを前提にしているメーカーが多いです。しかしこの定期交換をしっかりやっている車は、国産車と違って20年20万キロを走って...続きを読む

Qディスクローターの交換時期

H17年式のBMW社MINIを中古で購入しました。
走行距離は68,000キロオーバーです。
購入の際の納車前点検でFブレーキパッド2本は交換してもらいました。
ネットで調べると、BMW社製の車はパッドとローターを一緒に交換
した方がよいとのことが多く寄せられており、その旨を販売の担当者
に告げたところ、整備にも確認したら今はまだ交換しなくても大丈夫
と言われました。
しかし、整備手帳には68,000になるまで一度もパッドもローターも
交換した記載がなかったので不安です。
ちなみに今交換すると無償ですが、保証が切れてからの交換となると
実費になります。費用は4本で約9万円かかるらしいです。
担当者のいうとおり、交換しなくてもよいのか判断できず
質問させて頂きました。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
程度にもよると思いますが、68000kmも走っていればローターもかなり摩耗しているのではないでしょうか?使い込んだローターだと接触面に荒れが出ていますので、きっちり当たりが出にくい→ブレーキを踏んだときの異音等の発生の原因になる場合があります(経験したことありますけど、周りの人が振り向くほどの音がする場合もあります^^;)。またブレーキを踏んでいない場合でも妙な当たりが出ることがあり、低速走行すると分かりますが、ローターとパッドが擦れる、「シュシュシュ」という音が聞こえたりします。
だからと言ってブレーキの利きが悪くなるとかいうことはないので、気にならなければどうって事はないのですが、やがて交換することになるのでタダなら交換を主張した方がいいですよ。担当者さんは「高い部品だし出来たら交換しないで下さいーお願いしますー」ってのが本心ですからね^^。
お役に立てば幸いです。

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング