アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT西日本の加入電話で着信履歴(かけてきた相手の電話番号)を後から手軽に調べる方法はありませんでしょうか?

ナンバーディスプレイは加入していますが、母親が見かたを覚えようとしません。ネットとかで気軽にチェックできればうれしいのですが。

A 回答 (3件)

・一般的な加入電話の場合(インターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等)を契約していない場合)


⇒着信履歴を記録しておけるのはお使いの電話機にそのような機能が搭載されている場合のみです。この場合、着信件数等は電話機の仕様によって異なります。また、ネット経由でのチェックはできません。

・何らかのインターネット契約(フレッツISDN/フレッツADSL/フレッツ光等等)を行っている場合
⇒回線接続の際に、ターミナルアダプタ(TA)を使用します。通常はこのターミナルアダプタに着信履歴を保管する機能が搭載されています。
この場合、ネット(Internet Explorer等のWebブラウザ)経由での着信履歴の確認が可能です。
詳細についてはTAの説明書に閲覧方法等の記載があります。
但し、この着信履歴の確認はTAに直接接続されているPCからでないと確認できません。
(ネット経由とはいえ、外出先や携帯電話等からの確認はできません)

以上、ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ルータのIPアドレスを直接打ち込むやつですね。残念ながら普通の加入電話なので・・・

お礼日時:2012/02/01 11:19

電話機のメモリーに残っていませんか?


我が家の機種は20件までは保存されるようになってますよ。
発信歴は加入者本人に開示されますが、着信歴はNTTに聞いてもわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残ってるんでしょうけれど母親が操作を覚えないので・・・

お礼日時:2012/02/01 11:17

ナンバーディスプレイを契約しているので,着信履歴は電話機だけにあります。



これ以外には、着信履歴が残っていません。
ネットにも、固定電話会社にも、携帯電話会社にもありません。


過去にも同様な質問履歴が有ります。
その中の回答には電話会社に問合せれば分るような回答も有りますが、電話会社でも分かりませんので、間違っている回答です。

繰り返しますが、着信履歴は、ナンバーディスプレイ契約の電話機に残っているだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。@ビリングで発信履歴が見られるので気軽に着信履歴も見られるかと思ってました。かかってきた相手が調べられないなんてこのご時世不気味ですね。オレオレ詐欺なんかもありますし。

お礼日時:2012/02/01 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています