Windows98でIE4.0を使用していましたが、2ヶ月ほど前にIE5.5に変更しました。
その後順調でしたが、数日前にoffice2000のCDからword2000 excel2000 powerpoint accessのみ
追加しました。そのあとすぐは、何も気づかずに使用していたのですが
昨日outlook express でメールチェックしようとしたら、パスワードとID確認のウインドウが
でてきました。正しく入力したら、プロバイダのほうのメールはチェックできましたが、
無料アドレスのほうは何度も繰り返しIDとパスワードの確認ウィンドウがでてきてメールチェックできません。
もしかしたら無料アドレスのほうのサーバーがダウンしているだけかもしれませんが
HP上では何の掲示もありませんでした。
今日はoutlook expressをたちあげようとしたら、何度試してもたちあがるのに30秒くらいかかり、
作業中(オフライン時)に何度かフリーズしました。IEで入力画面があり、入力しようとするときも
非常に反応が鈍く感じました。
officeから追加した前後に必要のないソフトをアンインストールしたりデフラグしたりしたので、cドライブの使用
割合は以前とそれほど変わっていません。
先ほどcドライブの最適化をしようとしたら、他のソフトは終了しキーボード マウスには触れていないのに
「ドライブの内容が変更されました。」というメッセージがでて
0%にいったん戻ってしまうことが何度があったので途中で中止しました。
原因、解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オートコンプリートの履歴が破損しているのではないかと思います。



Internet Explorer のツール(T)>インターネットオプション(O)>コンテンツのオートコンプリート(U)でフォームのクリア(C)とパスワードのクリア(L)ボタンをクリックし「OK」ボタンをクリック。

ほかにもファイルの破損やレジストリーの不正も考えられますが一応試してみて下さい。

スキャンディスク(エラーチェック)は実行してみましたか?
パソコンを起動して最初に実行してみましょう。

表からは見えない常駐ソフトもいくつか動作していますのでドライブの内容が変更されることはあります。

改善しなければ補足してください。次の手段を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
試してみましたがうまくいきませんでした。
そこでIE5.5を削除しインストールし直しました。
原因不明ですが
たちあがりがおそいという点はなおりました。

お礼日時:2001/05/11 14:48

FindFastを動かないようにしてみたらいかがでしょう?


いや、非常に狭い経験からのお話しですので、まったく自信がないのですけれども。

FindFast自体、Office97に付属していたものですし、Windows NTで使用しているなど、かなり条件は違いますが、現象はWORD97/EXCEL97/OutlookExpress 5.5の起動が許せないほど遅くなったときでしたので、ひょっとしたら...と思いまして。
あれは動き出したら派手にディスクアクセスしますから、デフラグの邪魔をするという条件にも合うのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
FindFastがどこにあるのかよくわからないので
間違えて削除してしまったかもしれません、、、。

お礼日時:2001/05/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEで文字を変換しようとするとエラーになりIEの再起動になっちゃう

IEで文字を変換しようとするとIEがエラーになってIEの再起動になっちゃうんです!

ひらがなや漢字は大体大丈夫なんですけど、かたかなに変換しようとすると100%エラーになってIEの再起動になっちゃいます。

どうしたらいいですか?とにかくめちゃくちゃ困ってます。助けてください!
スキャンディスクはしました。
win98、IE6です。

Aベストアンサー

IEだけの現象なのでしょうか?

IMEの破損かもしれませんね。

たぶん、参考になるであろうページを見つけましたので、
参考までにお知らせさせていただきますね。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0121.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180

QID・パスワード管理

こんにちは^^

登録サイトが多すぎて

ID パスワードの管理に困っています。

オススメの解決策を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が使用しているのは以下です。
http://hide.maruo.co.jp/software/pwinte.html
シェアウエア(1050円)ですが、ID、パスワード以外にも内緒の情報なども記録できて便利です。

QYahoo!JAPAN IDのパスワード再発行

Yahoo!JAPAN IDのパスワード再発行し、再発行したパスワードを知らせる方法をメールにすると、
そのメールが届くのはID登録時のアドレスなのでしょうか?
それともIDを登録した後に登録メールアドレスを変更していた場合
変更後のメールアドレスに届くのでしょうか?

ヘルプを見てもなんだかはっきりとしなかったので
こちらで質問させていただきました

よろしくお願いします

Aベストアンサー

IDを登録した後に登録メールアドレスを変更していた場合は変更後のメールアドレスに届きます。

QネットでのIDとパスワードについて

ネット上でログインする際のIDとパスワードについて、頭を悩ませています。

今まではネットでの買い物やクレジットカードの明細確認などは、できるだけ避けてきました。
ですが最近では、ネットでしか取り扱いのない事柄も増えてきて、やむを得ず利用しています。

IDとパスワードについては、忘れないように、いつも同じ物を使ってきたのですが、文字数の決まりに違いがあったり、数字を使用しなければならなかったり…という具合になって、全て同一の物を使えなくなってきました。
何種類かを作っておいて《そのうちのどれか》を使っているのですが、《どれだったか》がわからなくなってしまうんですよね…

重要な物は全部秘密の場所に控えていて、それを見ながら入力していますが…今後のネット社会を考えると面倒で仕方ありません。

皆さんはどのようにしていらっしゃいますか?

《こういう方法が便利だよ》とか《こうしてみては?》というアドバイスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

似たパスワードは危険です。
1カ所漏洩して、他までやられたという話が多いですから。

私は
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/28/keepass.html
このソフトで管理しています。個々のパスワードは覚えず、マスターパスワードのみ覚えています。

実際安全なレベル、ランダム12文字で英数+記号、とかになると、覚えるのは無理ですから。

Q”教えてgoo”のIDとパスワードで

"OKWeb”にログイン出来るのですか?

それとも、同じIDとパスワードで登録することができますか?

"OKWeb”の方がデーターが多いようですので。

教えてください。

Aベストアンサー

> "OKWeb”にログイン出来るのですか?

残念ながら出来ない。

> 同じIDとパスワードで登録することができますか?

同じパスワードは使えますが,IDと登録アドレスは変えないとダメ。

> "OKWeb”の方がデーターが多いようですので。

そんな事は無い。表立って出ていない一部のカテもURLを指定すれば見られる。勿論,回答も可。

例えば,この「コンピューター [家庭向け] > その他(コンピューター [家庭向け])」のURLはコレ。

OKWebでは http://okweb.jp/oshiete.php3?c=263
教えて!gooでは http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=263

違いは「okweb.jp」と「oshiete1.goo.ne.jp」だけ。つまり,見たいカテの「c=・・・」を設定してやれば,教えて!gooから全てのカテの閲覧や回答が可。

例えば,「OKWebカテ」を教えて!gooから見るには「c=517」を設定(つまり, http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 )。

> "OKWeb”にログイン出来るのですか?

残念ながら出来ない。

> 同じIDとパスワードで登録することができますか?

同じパスワードは使えますが,IDと登録アドレスは変えないとダメ。

> "OKWeb”の方がデーターが多いようですので。

そんな事は無い。表立って出ていない一部のカテもURLを指定すれば見られる。勿論,回答も可。

例えば,この「コンピューター [家庭向け] > その他(コンピューター [家庭向け])」のURLはコレ。

OKWebでは http://okweb.jp/oshiete.php3?c=263
教えて!gooでは ht...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報