Windows98でIE4.0を使用していましたが、2ヶ月ほど前にIE5.5に変更しました。
その後順調でしたが、数日前にoffice2000のCDからword2000 excel2000 powerpoint accessのみ
追加しました。そのあとすぐは、何も気づかずに使用していたのですが
昨日outlook express でメールチェックしようとしたら、パスワードとID確認のウインドウが
でてきました。正しく入力したら、プロバイダのほうのメールはチェックできましたが、
無料アドレスのほうは何度も繰り返しIDとパスワードの確認ウィンドウがでてきてメールチェックできません。
もしかしたら無料アドレスのほうのサーバーがダウンしているだけかもしれませんが
HP上では何の掲示もありませんでした。
今日はoutlook expressをたちあげようとしたら、何度試してもたちあがるのに30秒くらいかかり、
作業中(オフライン時)に何度かフリーズしました。IEで入力画面があり、入力しようとするときも
非常に反応が鈍く感じました。
officeから追加した前後に必要のないソフトをアンインストールしたりデフラグしたりしたので、cドライブの使用
割合は以前とそれほど変わっていません。
先ほどcドライブの最適化をしようとしたら、他のソフトは終了しキーボード マウスには触れていないのに
「ドライブの内容が変更されました。」というメッセージがでて
0%にいったん戻ってしまうことが何度があったので途中で中止しました。
原因、解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オートコンプリートの履歴が破損しているのではないかと思います。



Internet Explorer のツール(T)>インターネットオプション(O)>コンテンツのオートコンプリート(U)でフォームのクリア(C)とパスワードのクリア(L)ボタンをクリックし「OK」ボタンをクリック。

ほかにもファイルの破損やレジストリーの不正も考えられますが一応試してみて下さい。

スキャンディスク(エラーチェック)は実行してみましたか?
パソコンを起動して最初に実行してみましょう。

表からは見えない常駐ソフトもいくつか動作していますのでドライブの内容が変更されることはあります。

改善しなければ補足してください。次の手段を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
試してみましたがうまくいきませんでした。
そこでIE5.5を削除しインストールし直しました。
原因不明ですが
たちあがりがおそいという点はなおりました。

お礼日時:2001/05/11 14:48

FindFastを動かないようにしてみたらいかがでしょう?


いや、非常に狭い経験からのお話しですので、まったく自信がないのですけれども。

FindFast自体、Office97に付属していたものですし、Windows NTで使用しているなど、かなり条件は違いますが、現象はWORD97/EXCEL97/OutlookExpress 5.5の起動が許せないほど遅くなったときでしたので、ひょっとしたら...と思いまして。
あれは動き出したら派手にディスクアクセスしますから、デフラグの邪魔をするという条件にも合うのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
FindFastがどこにあるのかよくわからないので
間違えて削除してしまったかもしれません、、、。

お礼日時:2001/05/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング