プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。三年前に退職し、来年までに就職希望の准看護師です。

三歳と一歳の子供がいますので就職を希望するにあたって、どうしても正社員は難しいので、パートを希望しています。

そこで相談なのですが、夜勤のある病院は夜勤できる人材が欲しいはずです。夜勤せずに夜勤有りの病院にパートで勤めている方は入社させる際、病院側とどの様に交渉しましたか?

参考にさせて頂きたいのでアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パート希望なのですから時間帯の融通はききますよ。

常勤で夜勤なしのかたもけっこういます。
履歴書に日勤のみと記入しておけば大丈夫です。
面談の時点で夜勤は出来ないとハッキリ伝えることです。
病院選びは慎重におこなってください。
入職前の見学は必須!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく長く勤務する事になりますから、慎重になります。給料だけで決めるのではなく、清潔感や従業員の対応や通勤に無理がないかなど考慮して明日ハローワークに相談に行ってみます。

夜勤は子供たちが大きくなればしようと考えているのでしばらくは非常勤でしたい旨を面接の時点できちんと伝えて『こんなハズじゃなかったのに~』とならない様に選びたいです。

参考になりました。ありがとうございました。

パートなのですから、「夜勤無しで働ける時間は◯時~◯時までですが…」

とこちらの条件をきちんと伝えて働ける病院を探すのが良いと思いますよ^^

常勤だと中々難しいですが、パートならそういった枠があるからです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当は常勤で働きたいのですが、子供を優先にして感がえると非常勤でしか無理なので…

明日ハローワークに行って探してみます☆

ありがとうございました。