アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの練習場のレンジボールと、
市販のコースで使うボールの飛距離なのですが、

レンジボールで100Y・150Y飛ぶとした場合、
コースボールはどれくらい飛ぶと考えられますでしょうか?(ライなどは無視でお願いします)

A 回答 (3件)

練習場がどんなボールを使っているかにより


飛距離は違ってきます

私の行きつけの練習場の一つでは
DUNLOPの2ピースボールを使っています

これだと、(実際に使ってみました)1Wで10ヤードほど
飛距離が落ちました
アイアンでも、5ヤード前後の差がありました

現在は、コースボールを使用している練習場へ
行く機会が多くなっています

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

練習場のボールは何か今度確認します。
古い練習場なので、ボールも古そうです。
市販のロストボールの少し古いくらいの外観です。

お礼日時:2012/02/01 23:42

自分が行くところでは、ダンロップのレンジ用です


私は自分の飛距離を把握していたいのでレザー測定器でいつも確認しています
短いアイアンから10yの違いが出て180yから200yのロングアイアンでは
10yから15yDRではランの違いもありますが、20yから30yは違いがでると
感じています、距離が遠くなるほど差がでると云った感じです

自分が行ってる練習場は第1第2とあるのですが第1の方はお客が古い自分のボールを
打っている関係で、多数普通のボールで打ち比べが可能ですなので違いが良くわかります

正確に自分の飛距離を把握したいですよね、コースボールでも
メーカーによってかなりの違いがあります、ディスタンス系は飛びますが
スピンがかかりにくいとかですね
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに変わってくるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/01 23:43

私のよく行く練習場はブリジストンのレンジボールですが、フルショットに関してはおおよそ1割かなと感じています。



ただ、練習場は季節ごとに風向きが一定になることが多いのに、打席の後ろが覆われていて風が感じ難いのでその要素も考慮しないといけないでしょうね。

私のよく行く練習場は冬場は大抵アゲンストになっていて夏場はフォローになりやすいので、夏場はコースボールと変わらないくらい飛びますが、冬場は更に飛ばなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!