アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

A 回答 (3件)

昨年2月に台湾に行ってきました。



ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市内観光の他に九份観光はたいてい付いています。
ツアーによっては九份がお昼で、その後十份へも行くとかもあります。
ちょっとづつツアーによって、九份での時間が違う様な気がします。
そんなに広い場所ではないのですね。
やっぱり夕方からがいいのですね。
台湾ならツアーでなくてもいいような気がしてきました。

お礼日時:2012/02/02 23:14

いわゆる街って言うよりは、ちょっと大きい神社のお祭りみたいなところです。


細い路地をウロウロして、山の中腹なんで階段のぼり下りもあって、路地の脇には屋台みたいな店がホントにお祭りの出店みたくならんでます。
1時間程度ウロウロでも、そんなに違和感ないですよ。
道が細くて逃げ道がないので、臭豆腐のニオイは覚悟しといて下さい(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイドの回答ありがとうございます。
1時間程度ウロウロでもいいぐらいの所なのですね^^
臭豆腐って本当に臭いのですか・・・

お礼日時:2012/02/02 22:54

九份での滞在時間ですが、屋台一通り見て回る(雑貨みたり、芋円食べたり)くらいなら、2時間も有れば十分です。


ただ、茶房で景色見ながらまったりするなら、プラスしてその時間が必要。
また、台北市内から最低片道1時間半くらいかかると思った方がいいです。
ちなみに、提灯がともるのは当然夕暮れからなので、その時間で行くといいですよ。
また、淡水も、夕焼けがとてもきれいなんで、名産のムール貝の炒めものを食べながらビール飲んで夕焼け見て、ってのが淡水最大の楽しみでした。

って考えると、夕方は2日ともそれでつぶれちゃいますね。
ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりどちらも夕暮れがいいですか~
ツアーははっきり九份の滞在時間が書いていないのですが、
ガイドツアーと食事と自由散策合計で、多分多くても2時間しかないんじゃないかと・・・
食事に1時間取られたら時間足りるんだろうか?
九份はいったいどのぐらいの大きさの街なんでしょうか?
神奈川県の江ノ島の中心ぐらい?

お礼日時:2012/02/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!