プロが教えるわが家の防犯対策術!

{スペード・クローバー・ハート・ダイヤ}

ポーカーで、一番強いマークはどれですか?
また、4つのマークを強い順に並べてください。

A 回答 (3件)

カードの強さA,K,Q,J,10,9,8,7,6,5,4,3,2の順


同じ数字なら、スペード、ハート、ダイヤ、クラブの順で強い。
    • good
    • 3

 ゲームにより異なります。



 一般的にスートの強さを必要とするビッド(競り)のあるゲームは、メジャーであるブリッジを基準に、スペード>ハート>ダイヤ>クラブ の順になっています。俗に「素肌クラブ(ス・ハ・ダ・クラブ)」なんて覚え方をします(余談)。

 しかし、ゲームによってはこの強さが異なるものもありますし(参考:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/sk … 、 )、ビッドの無いゲームではスートの強弱がないゲームの方が一般的です。
    • good
    • 0

念の為ですが, 「ポーカー」の中にはスートを無視してハンドの強さを判定するルールになっているものもあります (というか Wikip

edia によればそっちの方が普通らしい). そのようなルールでは, 当然ですが「一番強いマーク」を考える必要もありません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!