現在業務でWinNTサーバーを使用しているのですが、Win2000の端末から印刷を行おうとするとたまにサーバーのspoolerサービスが停止してしまいます。現象としてはマイクロソフトのサポート情報にあった
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
の事例とよく似ているのですが、「短いジョブ名を使用」する方法が分かりません。ちなみにNTにはサービスパック5を当てています。2000にはなにもしていません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プリンタの名前を短いモノにすればいいのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実際に障害が起こっている環境のプリンタ名は、テスト環境より短くなっているし、「非常に長い」わけでもないのです。
NTのエラーで
「印刷ジョブの途中でspoolerサービスがアクセス違反を起こす」
というバグもあったのですが、これはSP4で修正されているようですし、今回質問させて頂いているエラーは時たましか起こらないのです。
同じような現象が起こった事がある方、あるいは原因に心当たりある方がいらっしゃったら、教えていただけますか?よろしくお願いします。
ちなみにイベントビュアーからみたエラーの詳細は

イベントID:4097

アプリケーション exe\spoolss.dbgがアプリケーションエラーを起こしました。
5/7/2001@13:22:15.781 でエラーが発生しました。c0000005 アドレス 77f6d475 (RtlDestroyHeap)で例外が発生しました。

です。よろしくお願いします。

補足日時:2001/05/08 11:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報