プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、カワサキのネイキッド ゼファーχに乗っていて盗難にあいました。

なぜ、カワサキのバイクは盗難が多かったり・ヤンキーが好むのでしょうか?

A 回答 (4件)

転売目的は別にして



走り屋ちゃん(族ちゃん)たちは

カワサキを好みます。事実です。

それは、スタイルは勿論のこと

マフラーをカットしたときの音が

たまらなくいいのです。

カワサキで走った族ちゃんは

他メーカーでは満足できないの

です。

兵庫県なら尚更ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。カワサキが好まれる理由がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/08 10:54

音や見た目もそうですが、漫画の影響もあると思います。



漫画に非は全くありませんが、GTOなどでは鬼塚がゼッツーに乗っていますしそれ以外にも多くのヤンキー漫画にkawasakiのバイクは登場します。

一般のかたでも読む人はたくさん居ますが、もちろんヤンキー連中もそういう漫画は読んでる確率が高いです。

単純な生き物ですからすぐに「不良といったら○○の漫画で誰誰が乗ってたバイクだろ!」ってイメージの出来上がりです。


まあ、だからといって人様のバイクを盗んでいいということでは決して無いのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分もサイコメトラーエイジがゼファーに乗っているのを、格好いいと思って買いましたからね。

まんがの影響は大きいですよね。

お礼日時:2012/02/08 10:55

特にヤンキーが好むのはCB400SFではないでしょうかね。


旧車ならCBX400Fが崇拝されています。
もちろんカワサキのゼファーやZRXも人気ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤンキーはネイキッド多いですもんね。

お礼日時:2012/02/08 10:52

カワサキだから、じゃなくて人気車種だからでしょう。


人気車種だと、高値で転売できるから。

最近だと、ゼファーやXJR、CB400SF、PCX、ビグスク系等。


>カワサキのバイクは盗難が多かったり・ヤンキーが好む
これは事実なんですかね?個人的な印象でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人気車種ですもんね。レッドバロンでゼファーχ買ったんですが、バロンの店員がカワサキは盗難多いって言ってまして、盗難にあってしまいました。

お礼日時:2012/02/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!