私は、シャーマンキングのファンなのですが、今日母から7月4日に東京TVでアニメ化するという話を聞きました。
本当なのでしょうか?本当だとしたら、誰か詳しい事(本当に東京TVか?放送開始日はいつごろ?声優さんは誰?etc・・・)を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本当ですよ~(^_^)


今週号のジャンプ本誌にものっていますし、武井先生のHPでもご報告されています。(下記URL参照)
7/4~テレビ東京系で、18:30~19:00枠だそうですよ!
とっても楽しみですよね♪
ちなみに、声優さん等はまだ未定?のようですが、監督は水島清二さんだそうです。

参考URL:http://www.harnet.co.jp/
    • good
    • 0

すみません!


HPの件、ちょっと書き足りませんでしたので訂正補足します!
「武井先生のHP」というのは、武井先生ご自身作成のHPではなく、「武井先生のファンサイト」です。公式HPではありません。
    • good
    • 0

シャーマンキングのアニメは7月4日よりテレビ東京系で午後6時30分より放送開始ということです。


声優さんは分かりません。ごめんなさい…
特にアニメに詳しい訳じゃないので、少ない情報ですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーマンキングの効果音?

アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか?
こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

Aベストアンサー

それは曲だけじゃなくて歌声も入ってたヤツですか??
歌声も入っていたのなら私の覚えてる限りでは「brave heart」だと思います。
歌い出しが♪まだ見果てぬ先に~ 浮かんでは消える幻を…♪って歌詞じゃなかったですか?(^-^;)
作詞は林原さんですよ!
CDも出てます。私も持ってます♪

これ以外は…覚えてないです、ごめんなさい。
サントラが出てるんでその中にあるかもしれません…


「brave heart」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S0AY/ref=pd_bxgy_text_1/250-2269122-0601002

「マンキンサントラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066O32/ref=pd_bxgy_img_2/250-2269122-0601002

Qシャーマンキングのメロス

アニメ「シャーマンキング」に、アニメオリジナルキャラとして登場した
「メロス」という人物がいた筈なんですが、
それが何話だったか分かりませんか?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

補足です  あれからビデオ見てみました  
確かに「メロス」くんが出てきましたよ  
49廻の「ドクタードクター」です
家族で参加してる「チーム・エンセイオス」の子供で
茶髪のかわいい子供です  

Q林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌では

なかったでしょうか? 気のせいですかね。。。
確かに、シャーマンキングのたかはしごうさんが作曲されてますが。

Aベストアンサー

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 シャーマンキング

シャーマンキングの歌は下記の通りです。

オープニングテーマ
「Over Soul」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「Northern lights」(第35話 - 第64話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
エンディングテーマ [編集]
「trust you」(第1話 - 第34話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)
「おもかげ」(第35話 - 第63話)
作詞 - MEGUMI / 作曲・編曲 - たかはしごう / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

挿入歌 [編集]
「brave heart」
作詞 - MEGUMI / 作曲 - 太田美知彦 / 編曲 - 十川知司 / 歌 - 林原めぐみ(スターチャイルドレコード)

上記の感じです。。(o・v・o)

こんにちは

>林原めぐみの集結の園へは、シャーマンキングの歌ではなかったでしょうか? 気のせいですかね。。。

シャーマンキングで使われた歌という感じでよろしいでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%86%E7%B5%90%E3%81%AE%E5%9C%92%E3%81%B8 集結の園へ

上記の感じで「集結の園へ」は、フィールズによる『新世紀エヴァンゲリオン』のタイアップ機『CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~』のイメージテーマ、コマーシャルソングのようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7...続きを読む

Qシャーマンキング

アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLによれば10/2から新しい番組になるようですね

参考URL:http://www.tv-anime.info/

Qシャーマンキングのエンティング

いまさらだけど、シャーマンキングのエンティングの曲名って何でしたっけ?知ってる人教えて下さい!(おもかげじゃないほう)ちなみに歌いだしは「そよかぜ優しく私の髪をすり抜ける」だったと思います

Aベストアンサー

林原めぐみさんの「trust you」です。シャーマンキングオープニング「OverSoul」のマキシシングルに収録されています。
キングレコード KICM3017 1050円

Qシャーマンキングの蓮について

はじめまして。
皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか?
私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。
しかし、少しその勇気が足りません。
今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。
蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。
むしろ合わないような気がします。
実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが…
ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか?
合っていますか?
可愛い系ですか?カッコいい系ですが?
是非是非詳しく教えて頂きたいです。
ご協力お願いします☆

Aベストアンサー

朴さんはもともと声優畑のご出身ではないのでそのように思われるかもしれませんが、『∀ガンダム』の主人公ロラン・セアックは声優デビューからわずか二作目だったにもかかわらずとても好演なさっていて、私はいっぺんで大ファンになっちゃいました。その次の作品は『デジモンアドベンチャー02』一乗寺賢でしたが、前半では冷酷な支配者「デジモンカイザー」、後半では繊細な少年「一乗寺賢」がこれ以上ない! という位のハマリ役でした。
アニメの他にも洋画の吹き替えなどで時々男の子の役をやったりしています。○○系、という分類ではどう分類すればいいのか悩んでしまいますが……。ちなみに蓮くんの声は今までの役で分類してみると「デジモンカイザー系」ですね。ちょーカッコイイですよ! 私はもともと『シャーマンキング』という漫画作品を知らなかったのですが、朴さんが出ているから、というだけでアニメを見始めた人間です♪(^_^;)
役の演じ分けがとても上手な方で、私はロランや一乗寺賢の印象がとても強いので、女性役で出演している時はキャスティングロールを見てやっと判った、という場合が多いです(笑)。少年役の時は凛々しくて、女性役の時は色っぽいです!
絶対蓮くんにピッタリだから是非見て下さいな♪

朴さんはもともと声優畑のご出身ではないのでそのように思われるかもしれませんが、『∀ガンダム』の主人公ロラン・セアックは声優デビューからわずか二作目だったにもかかわらずとても好演なさっていて、私はいっぺんで大ファンになっちゃいました。その次の作品は『デジモンアドベンチャー02』一乗寺賢でしたが、前半では冷酷な支配者「デジモンカイザー」、後半では繊細な少年「一乗寺賢」がこれ以上ない! という位のハマリ役でした。
アニメの他にも洋画の吹き替えなどで時々男の子の役をやったりしていま...続きを読む

Qシャーマンキング 完全版

シャーマンキングの完全版が発売されるという噂を聞いたのですが本当ですか?
ジャンプ本誌等で発表されてますか?
マンキン大好きだったので気になります。
お願いします。

Aベストアンサー

マンキンの完全版が発売されるのは
本当だと思います。
ジャンプフェスタでも、広告が出たそうです。
その証拠の画像も見せてもらいました。
色んな情報もでています。
*3月に刊行開始
*1冊1000円、月2冊発売。
*最終章だけ、書き下ろし。
だそうです。

Qシャーマンキングに出てくるオパチョについて。

 オパチョとハオ様が一緒にいるところを見るのを楽しみにしている、一視聴者なのですが、
オパチョって男の子と女の子、一体どっちなのでしょうか?

 私はあんなに可愛いので女の子だ!と思っているのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。オパチョ人気高いですね~。

googleで「オパチョ」で検索すると出るは出るは、オパチョのファンサイトが。
シャーマンキングの人気キャラといえば、ハオと蓮だと思ってたんですが・・オパチョはハオにかわいがられているところもポイント高いみたいです。

色々サイトを見て回りましたが、
1.男の子説
2.女の子説
3.どっちかな?
4.どっちでも良い。萌えれば!
と分かれており、結局のところ、「現時点では分からない」みたいですね。

男の子説の根拠は「自然に見てて男の子だろう」「女の子だと、ハオって木刀の竜より『危ないやつ』になってしまう」というもの。

女の子説の根拠としては「ハオと温泉に入ったときに顔を真っ赤にしてた」というものがあります。

ちなみに私は男の子だと思ってましたが、この年の子供に男か女かは関係ないんじゃないでしょうか。

なお、オパチョの声はアンナ役の林原めぐみさんの二役らしいですよ。

オパチョ大好き!な人の集まっている「オパチョ同盟」というサイトがありますのでURLを紹介しておきますね。
http://www51.tok2.com/home/ichigo100/

こんにちは。オパチョ人気高いですね~。

googleで「オパチョ」で検索すると出るは出るは、オパチョのファンサイトが。
シャーマンキングの人気キャラといえば、ハオと蓮だと思ってたんですが・・オパチョはハオにかわいがられているところもポイント高いみたいです。

色々サイトを見て回りましたが、
1.男の子説
2.女の子説
3.どっちかな?
4.どっちでも良い。萌えれば!
と分かれており、結局のところ、「現時点では分からない」みたいですね。

男の子説の根拠は「自然に見てて男の子だろう」「...続きを読む

Q今更ですがシャーマンキングの終盤で

シャーマンキングなんですが、31巻で作者が何か問題があったとかであわててます。 で、32巻では中途半端で終わってしまってます。リアルタイムで読んでないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 一体何があったのでしょうか?

Aベストアンサー

シャーマンキングは打ち切りで終わりました。そのため、夢落ちのような中途半端な形で終わっています。
ただ、今販売されている完全版の最終巻では、書き下ろしの最終回が載るらしいので一読の価値はあるかと思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa3741764.html

Qシャーマンキングの葉くんの、

耳につけてるあれって俗にいう「mp3プレイヤー」
というやつでしょうか?
なんか細かいようですけどお願いします。
それでは、

Aベストアンサー

たしか、アレは、、
霊の声を聞く時などに、、「聞く」と言う行為の現われの媒介として、
耳にはめてた様なきがします。
(直接 ヘッドフォンから 聞く訳では無いけど、「聞くんだ~」って意思表示する為?ですね。すんません 説明が下手で。)

だから、普段は何も聞いてない(聞こえない)はずでした。

ようは 飾りみたいなものなので、何にも繋がってませんから、、

ただのワイヤレスのヘッドフォンかもしれませんし、MP3プレイヤーかもしれません。

この辺の違いは 誰か詳しい方 お願いって事で(笑)

であであ(〃▽〃)9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報