私は今年の4月から新卒で働いています。
そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。

先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。
でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。
彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。
普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。
今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じ会社で、でも勤務地が違うのは確かに不安ですね。


実は私も同じ会社で、でも勤務地が違う人を好きになり、映画に誘ったのがきっかけで仲良くなり、めでたくこの春夫婦となりました。
私の時は、彼の自宅のメールアドレスを知るために、PostPetのCD-ROMを渡して、そのCD-ROMに「ウチのペットと遊んでね」とコメントを書いておいて、で、お互い自宅でメールのやり取りをする仲になったところで映画に誘って、2,3回程2人でご飯食べに行ったあとの帰りに私から「好き」と告白しました。そのとき彼には好きな人がいたみたいだけど、いろいろ話してるうちに「コイツも結構楽しい」と思ってくれたみたい。

やはり、お互いを知るためにいっしょに出かけて、たくさん話をするのが一番だと思います。2~3回いっしょに出かけてある程度相手の状況(彼に好きな人がいるのかなど)を観察してみて...で、思いっきり「好き」と言ってみては? これからは、気候もいい季節ですから、お弁当持参で川原で一日のんびりしながらお互い話をするのもいいかもね。

とにかくがんばってください! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
すごーい!!
おめでとうございます!!!!!

nakasakoさんのお話を聞いて勇気が湧いてきました。
好きな子がいたのに振り向いてくれるなんて、告白してほんと良かったですね☆
そのときって彼の態度か言葉から「ん?いけるぞ!」みたいなものを感じ取っていたんですか?
私は恋愛に奥手な方で、今まで告白したことがないんです。
告白するためにも、今はたくさん会ってたくさん話すように心がけたいと思います。

お礼日時:2001/05/08 22:04

ライバルは多いほど燃えるのさぁ~!



頑張ってるね~!
女の子から誘ってくるなんて
あなたのことはかなり彼の中でインプットされてると思うよん
しかも彼も誘いに乗ってくれてて毎日メール?
こりゃ幸せの予感じゃん!
状況的には彼に思いっきり近づいてるんだから
後は彼の心に近づいていく事だけよん!
勤務地が違うっていっても
出来てるふたりだって会社が違う事なんて良くあることだもん
どんな内容のメールをしてるのかな?
他愛ない話?それとも結構いい感じ?
普段のメールは他愛ない感じでいんだけど
誘う時はまじめに誘うの。直球だよ
アプローチされた事で意識するようになるって事もあるんだから
実績の中身を濃くするには行動あるのみ
発展のさせ方は自分の言葉を一気に恋愛モードにすることよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間映画に誘ったときは、彼から「GWだってのにたいした予定もないよ」ってメールが来たんです。
これはチャンス!って思って即効「じゃ、日にちが合えば映画でも見に行かない?」って誘ったんです。
こういう自然な流れなら誘いやすいんですけどね~。
男の人って女の子から誘われたら少しは気持ちに気づいてくれるんでしょうか。
せめてちょっとでも気にしてくれたら嬉しいんですけど。。。

普段はほんと他愛もないメールです。
少しは色気のあるメールを送った方がいいんですかね~。
うーん、私には難しいかも(笑)。
で、でも行動あるのみですよね!
頑張ってみます!!!

お礼日時:2001/05/08 22:22

ぬな!?どうやって発展させたらええか、とな!?


・・・してるやん。今が発展途上中やん(笑)。
と、いうのが、客観的に見た、私の意見です。
渦中におると、不安でいっぱいでわからへんもんですよね・・・。
毎日メールするのって結構労力いると思うし、
誰にでも、というわけでもないと思いますけどね?
でも、こんなん言うても今は「でも!!」てなりますよね(笑)ごめんなさい。
で、振り向かせる手口。
なんぼでもありますよー。姑息なものから大胆なものまで。
でもね、考えて行動して、ええことなんて無いと思います。
結局遠回りしただけやったな、て思うことも多い(←やったんかい!)
ストレートに、自分だけにこうしてくれたら嬉しいのに、て、
伝えるのが一番やと思います。
それがちょっと気が引けるようやったら、ちょっっっとだけ、姑息な言い方を。
「いつもメールくれるなんて嬉しいなー♪
 誰にでもそうなん?マメなやっちゃなー!!(笑)」
・・・。で、反応を見ると。
誰にでもて酷いなー!違うよ!なり、
そう?結構楽しいで?なり返ってくる事でしょう。
その表情とか言い方で、探りを入れることはできます。
でも!!それがどんな感じであれ、自分がほんまに好きやったら、
それを励みにするなり、あたって砕けろモードになるなりしても、
きちんと伝えてみたらいいと思いますよ?
自分だけで考えていても、彼の頭の中まではわかるわけないんやから。
結果は彼だけが知っていること。
がんばってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートにアタック!が1番なんですね。
でもそうですよね~、確かに。
頭であれこれ考えていても結局のところ、彼の気持ちなんてわからないし。
いつかはっきり告白するとして(こういう弱気なとこがいけないんですけど・・・)、今は探りを入れてみます。
そのちょっと姑息(?)なメールはぜひ使わせてもらいたいです(笑)。
とにかく彼とはもっともっと2人で出かけられるように誘ってみたいと思います!!
がんばるぞー!!!

お礼日時:2001/05/08 22:14

もう二人で出掛けたの??


普段の連絡はメール?当然電話も出来るよね?
心配かぁ、そうかもしれないね
でもそれが貴女だけへの感情だったら嬉しいよね
毎週の休みの度に誘えればとても良いんだけどさ
最低でも月1を目標に誘ってみたらどうかな?
それより多く逢えるならそれは喜ばしいことなのだからね
誘い方は・・・(^^)”デートしましょう”
って”はっきりストレート”に誘えませんか?
もう、1度実績が有るのだから難しくないですよ
この先で考える事は貴女の気持ちを伝える事だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
メールも電話も気軽にできる間柄(でも電話するときはドキドキです!)なんですけど、心配は尽きません。
私とだけだったら嬉しいんですけど。。。
デートに誘うのはかなり勇気が要りますが、この際頑張ってみます!
ストレートに誘うのがポイントですよね。
うー、できるかな。
でもでもやってみます!!

お礼日時:2001/05/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻

私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻って、貯金しつつ、パソコンスクールに通って手に職をつけるか…、それとも貯金はあまりできないが、このまま一人暮らしを続けて転職するか…。彼と将来ずっと一緒に居られるなら、行ったん実家に戻って、貯金と手に職をつけたいと思っているのですが…。実家に戻ったとして、彼と遠距離恋愛でいずれ別れてしまったらと思うと不安です…。何でもいいので、ご意見ください。

Aベストアンサー

同年代OLです。
お住まいの地域がわかりませんが、派遣で働く…という選択肢はありませんか?
とりあえず派遣会社に登録に行けばその場で仕事を紹介してくれますよ。
登録すれば無料のPC講座やマナー講習に参加できます。

正直、パソコンスクールなんかに通っても意味がないと思います。
実践が何より!
事務仕事であれば使う機能は限られてるし、会社によってやり方が違うし、
入ってから教えてもらうで大丈夫です。

家賃負担してもらうのに彼と一緒に住む…とかは止めたほうがいいです。
以前、私が彼に頼ったら“依存するな、俺は親じゃない”と一喝されました。笑
当たり前ですよね。

せっかくの一人暮らし、もったいないです。
諦めないで下さい!

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返しても

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこともう好きぢゃないし!さよなら!とブロック削除しました。したら元彼は→彼女の事は大好きだから別れない!けど元カノの私を振って私がフリーで戻りたいと泣きついてたときはうざかったけど、私に彼氏が出来た瞬間腹立ってムカつく!なんで他の野郎とデートしたりエッチしたりするのがムカつく!私を別れさせたい言い出したんです(゚o゚;!!!私をまだ好きだから彼女とは別れないけど、エッチしたり遊んだりしたかったそうです。最低ですよね!それきいたら彼が元彼にキレて、きっぱり元彼と、おわせました。
私は元彼に裏切られて嘘つかれてて振られて身体こわして入院手術までしたんです(>_<)そのときに今彼にたくさん助けられて支えられてました。今彼に感謝しなきゃとつくづく感じました☆
今彼と一緒に(社宅)住んで二週間たちました。たくさん怒らせたり迷惑かけたのに、それでも見捨てずに私を愛し続けてくれる彼についていきます♡今彼と幸せになりたいです♡
彼は休みの日いつも遠出ドライブ連れてってくれます☆私達は仙台市在住で秋田の水族館や山形の海とか私をいっぱい遊び連れてってくれて感謝です♡来月は北海道旅行にいく予定です♡
マダ付き合って1ヶ月ですが、8月の彼の誕生日に籍入れて来年家建てようともいってくれました。
彼は転勤族ですが、結婚して家庭もてば地元でずっと働けるとのことなので。
私は元彼みたいな最低男のことで悩んでた自分がバカらしくおもいました。神様はみてくれてるんだな♪幸せへの道をみんなに導いてくれてるんだって☆☆☆

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこ...続きを読む

Aベストアンサー

今、幸せでよかったですね。
のろけを聞かされました。(笑)
補足の(とってつけたような)質問ですが、
子供は、飽きて放り出したおもちゃでも、
他の人が、楽しそうに遊んでいると、
急にまた欲しくなるものです。
「それ、僕んだぞ」と。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q今好きな人がいます。 彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループ

今好きな人がいます。
彼とは知り合って2ヶ月程経ち、2人で飲みに行ったり彼の仲の良い男友達のグループに混ぜてもらって皆で飲んだりしてます。
週1〜2で会ってそれなりに仲良くしているのですが、彼が私の名前を呼んでくれません...
呼び捨てでもちゃん付けでもさん付けでもいいので名前で呼んで欲しいのですが絶対呼ばないのでさりげなくなんでか聞いたところ名前で呼ぶのが恥ずかしいと言われてしまいました..名前で呼んでほしいな〜とさりげなく伝えましたが、そのうち呼んでくれる時がきますかね?私は彼の事を皆が呼んでる愛称で呼んでます。
些細な質問でごめんなさい(⊃´-`⊂)

Aベストアンサー

ほかの女性は名前で呼ぶんでしょうか?

もしほかの女性は名前で呼んで、あなただけ名前を呼ばないのなら、彼にとってもあなたは特別な存在なのかもしれませんね。
あなたのことを名前で呼ぶのは彼にとって、良い意味で苦痛なんでしょう。
もうそのことには触れないで今まで以上に彼に優しく明るく接してあげて下さい。
あなたのことを名前で呼ぶときが来るとしたら、それはとても素敵な瞬間になることでしょう。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の

最近よく仲の良い友達男2人女性2人の4人で遊んでました。(私はその中の男の1人です)

でも貴方は空気読めないから、友達でいられないと言われました。もう誘うのが嫌と。


あまり話をしないのが嫌だそうです。


話をしないのは良くないでしょうか?聞くだけの存在じゃつまらないでしょうか?

Aベストアンサー

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
これを具体的に説明するのは難しいのですが「空気読めない」というのは、やはり大きいです。本人は悪気無く人をとても不愉快にさせることをしていたり、みんなが同じ方向に向いている時に1人だけ違うことをしていて(つまり他人に全く無関心)場をしらけさせてしまったり・・・例を挙げているとキリ無いですが。


その方の言った「友達でいられない」理由を、そのまま真に受けるべきではないです。来て欲しくない真意は他にあって、一番相手を傷つけない言葉として「話をしないから」と言っただとか、何かしらのタテマエの可能性もあるので。

なので、言われたことそのままだけで自分を悔やむのではなく、広い観点からご自身、あるいは今の状況を見直した方がいいです。
その友達ではなく、他に相談出来る人はいませんか? その一件を伝えてみては。hegurinojunさんをある程度知る人なら、何かいいヒントが貰えるかもしれません。

本当に「話をしない」というだけの問題ですか?

実際、無口だけど友達として一緒に遊べるようなタイプっていますよ。そういうタイプは、
 ・本人からはある程度楽しんでいる様子が伝わってくる。
 ・話せないなら話せないなりに、人の話をちゃんと興味を持って聞く。
 ・求められた時に、ある程度は自分の意見を言える。
・・・といったことは最低限クリア出来ているように思えます。hegurinojunさんにはこういった部分が欠けていたりしませんか?

あと、会話以外でも、色々問題は考えられると思いますよ。
...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング