私は今年の4月から新卒で働いています。
そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。

先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。
でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。
彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。
普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。
今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

A 回答 (4件)

同じ会社で、でも勤務地が違うのは確かに不安ですね。

実は私も同じ会社で、でも勤務地が違う人を好きになり、映画に誘ったのがきっかけで仲良くなり、めでたくこの春夫婦となりました。
私の時は、彼の自宅のメールアドレスを知るために、PostPetのCD-ROMを渡して、そのCD-ROMに「ウチのペットと遊んでね」とコメントを書いておいて、で、お互い自宅でメールのやり取りをする仲になったところで映画に誘って、2,3回程2人でご飯食べに行ったあとの帰りに私から「好き」と告白しました。そのとき彼には好きな人がいたみたいだけど、いろいろ話してるうちに「コイツも結構楽しい」と思ってくれたみたい。

やはり、お互いを知るためにいっしょに出かけて、たくさん話をするのが一番だと思います。2~3回いっしょに出かけてある程度相手の状況(彼に好きな人がいるのかなど)を観察してみて...で、思いっきり「好き」と言ってみては? これからは、気候もいい季節ですから、お弁当持参で川原で一日のんびりしながらお互い話をするのもいいかもね。

とにかくがんばってください! 
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
すごーい!!
おめでとうございます!!!!!

nakasakoさんのお話を聞いて勇気が湧いてきました。
好きな子がいたのに振り向いてくれるなんて、告白してほんと良かったですね☆
そのときって彼の態度か言葉から「ん?いけるぞ!」みたいなものを感じ取っていたんですか?
私は恋愛に奥手な方で、今まで告白したことがないんです。
告白するためにも、今はたくさん会ってたくさん話すように心がけたいと思います。

ライバルは多いほど燃えるのさぁ~!

頑張ってるね~!
女の子から誘ってくるなんて
あなたのことはかなり彼の中でインプットされてると思うよん
しかも彼も誘いに乗ってくれてて毎日メール?
こりゃ幸せの予感じゃん!
状況的には彼に思いっきり近づいてるんだから
後は彼の心に近づいていく事だけよん!
勤務地が違うっていっても
出来てるふたりだって会社が違う事なんて良くあることだもん
どんな内容のメールをしてるのかな?
他愛ない話?それとも結構いい感じ?
普段のメールは他愛ない感じでいんだけど
誘う時はまじめに誘うの。直球だよ
アプローチされた事で意識するようになるって事もあるんだから
実績の中身を濃くするには行動あるのみ
発展のさせ方は自分の言葉を一気に恋愛モードにすることよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

この間映画に誘ったときは、彼から「GWだってのにたいした予定もないよ」ってメールが来たんです。
これはチャンス!って思って即効「じゃ、日にちが合えば映画でも見に行かない?」って誘ったんです。
こういう自然な流れなら誘いやすいんですけどね~。
男の人って女の子から誘われたら少しは気持ちに気づいてくれるんでしょうか。
せめてちょっとでも気にしてくれたら嬉しいんですけど。。。

普段はほんと他愛もないメールです。
少しは色気のあるメールを送った方がいいんですかね~。
うーん、私には難しいかも(笑)。
で、でも行動あるのみですよね!
頑張ってみます!!!

ぬな!?どうやって発展させたらええか、とな!?

・・・してるやん。今が発展途上中やん(笑)。
と、いうのが、客観的に見た、私の意見です。
渦中におると、不安でいっぱいでわからへんもんですよね・・・。
毎日メールするのって結構労力いると思うし、
誰にでも、というわけでもないと思いますけどね?
でも、こんなん言うても今は「でも!!」てなりますよね(笑)ごめんなさい。
で、振り向かせる手口。
なんぼでもありますよー。姑息なものから大胆なものまで。
でもね、考えて行動して、ええことなんて無いと思います。
結局遠回りしただけやったな、て思うことも多い(←やったんかい!)
ストレートに、自分だけにこうしてくれたら嬉しいのに、て、
伝えるのが一番やと思います。
それがちょっと気が引けるようやったら、ちょっっっとだけ、姑息な言い方を。
「いつもメールくれるなんて嬉しいなー♪
 誰にでもそうなん?マメなやっちゃなー!!(笑)」
・・・。で、反応を見ると。
誰にでもて酷いなー!違うよ!なり、
そう?結構楽しいで?なり返ってくる事でしょう。
その表情とか言い方で、探りを入れることはできます。
でも!!それがどんな感じであれ、自分がほんまに好きやったら、
それを励みにするなり、あたって砕けろモードになるなりしても、
きちんと伝えてみたらいいと思いますよ?
自分だけで考えていても、彼の頭の中まではわかるわけないんやから。
結果は彼だけが知っていること。
がんばってみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ストレートにアタック!が1番なんですね。
でもそうですよね~、確かに。
頭であれこれ考えていても結局のところ、彼の気持ちなんてわからないし。
いつかはっきり告白するとして(こういう弱気なとこがいけないんですけど・・・)、今は探りを入れてみます。
そのちょっと姑息(?)なメールはぜひ使わせてもらいたいです(笑)。
とにかく彼とはもっともっと2人で出かけられるように誘ってみたいと思います!!
がんばるぞー!!!

もう二人で出掛けたの??

普段の連絡はメール?当然電話も出来るよね?
心配かぁ、そうかもしれないね
でもそれが貴女だけへの感情だったら嬉しいよね
毎週の休みの度に誘えればとても良いんだけどさ
最低でも月1を目標に誘ってみたらどうかな?
それより多く逢えるならそれは喜ばしいことなのだからね
誘い方は・・・(^^)”デートしましょう”
って”はっきりストレート”に誘えませんか?
もう、1度実績が有るのだから難しくないですよ
この先で考える事は貴女の気持ちを伝える事だけです
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
メールも電話も気軽にできる間柄(でも電話するときはドキドキです!)なんですけど、心配は尽きません。
私とだけだったら嬉しいんですけど。。。
デートに誘うのはかなり勇気が要りますが、この際頑張ってみます!
ストレートに誘うのがポイントですよね。
うー、できるかな。
でもでもやってみます!!