アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない質問になりますが、よろしくお願いします。
まず最初に過去経過から…2008年に『ベネッセこどもちゃれんじ』を通販で毎月配達してもらっていました。料金支払い用紙も送られていましたが一部払わずにいました。何度か催促の通知は来ましたが、結局すべて払いきらずに催促もなくなりました。電話は通販申し込みした時と電話番号が変わり、一度も電話はありませんでした。直接家に集金に来ることもありませんでした。
2010年に住宅ローンが組めませんでした。
他に踏み倒し、クレジットカードの遅延はありません。


今から質問させて頂きます。
(1)私はこの件でブラックリストに乗ったのでしょうか?

(2)ベネッセにも「個人信用情報機関」となるものはあるのでしょうか?

大変カッコ悪く、みっともない話ですが、なにとぞご教授よろしくお願い致しします。

A 回答 (6件)

まず、信用情報を開示してみて下さい。


CICであれば殆どの情報が確認できます。
お近くになければ取り寄せも出来ます。
そこで事故情報や遅延情報がなければ、基本、ローンは組めます

ただし、年収や職業、借入金額によります。
情報がないのでわかりません。
    • good
    • 3

(1)私はこの件でブラックリストに乗ったのでしょうか?


(2)ベネッセにも「個人信用情報機関」となるものはあるのでしょうか?

の質問は他の方がされてえいるので控えますが、
ここに質問する前に住宅ローンを組んで返済しようとするお金があるのだったらまずベネッセの踏み倒した分を支払いましょう。集金にこない方が悪いんじゃなくて、支払わなかった方が悪いんです。
    • good
    • 5


ブラックリスト自体存在してません。


個人情報機関はないけど、信用情報機関に事故の情報は載ります。

長期に渡って踏み倒すと。

支払うまで永遠に残ります。

クレジットカードでもそうです。

弁護士でも経験が浅い人はブラックリストが

存在してると勘違いしているのがいる。

支払いが滞ったり、踏み倒すなどがある人に金を貸すところは

ありません。悪しからず。
    • good
    • 0

>(1)私はこの件でブラックリストに乗ったのでしょうか?



 乗ってはいません。載っている可能性はありますが。

>(2)ベネッセにも「個人信用情報機関」となるものはあるのでしょうか?

 「個人信用情報機関」はありません。

 
>2010年に住宅ローンが組めませんでした。

 心配することはありません。代金を踏み倒した『ベネッセこどもちゃれんじ』で勉強した子供にローンを組んでもらいましょう。
    • good
    • 7

あわよくば もう一回 通販利用なり カードを作って 代金を踏み倒したいのでしようが、そういう犯罪行為を助けるような回答は禁止されています。

    • good
    • 5

こういう踏み倒しをする人って必ず



「カッコ悪いですが‥」とか「情けないですが‥」

とか訳のわからん言い訳しますがやめてもらえませんか?

カッコ悪いとか情けないとかのレベルではなく立派な犯罪ですよ

そういう考え方だから平気で犯罪が出来るんです

人殺して

「カッコ悪いですが‥」

って言ってるのと何ら変わりませんよ

世間一般的に常識から逸脱した行為であることをもっと自覚するべき

それだけで住宅ローンが通らないってのは考えにくいですが、普通に考えて踏み倒すような人にローンは組ませたくないでしょ

それが原因である可能性も十分考えられます

でも単純に収入に見合わないローンを組もうとしてるんじゃないですか?

大体、勤務年数も年収もいくらの住宅を買うのかさえも書いてないのにまっとうな回答が得られると思います?

あなたがこんな質問されたらどう返事するの?

質問内容も中途半端だし質問の書き方一つで人の性格って出るもんですよ

あなたは普段から相当にガサツな感じがします

おそらくローンに通っても完済は無理

払いきれなくなって自己破産や夜逃げをしてはまたローンを組もうとし

「情けない話、数年前住宅ローンを踏み倒したのですが、また新たに住宅ローンは組めますか?」

なんて質問するのが関の山です

やめといた方がいい

ローン会社も迷惑極まりないです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!