アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までにしたアルバイトは何でしたか?
もし宜しければしていた年齢なども宜しくお願い致します。
例→○歳 (経験したバイト)

A 回答 (9件)

18歳男です。


居酒屋と弁当屋した事あります。
今はバイトしてなくて探してます。
    • good
    • 0

16歳、郵便局の年賀状の仕分け。



17歳、漫画雑誌・タウン雑誌のイラスト。

18歳、ドーナツ店の売り子。

19歳、月刊誌のイラスト。

20代、翻訳、イラスト、漫画。

30代~40代、ガイド、日本語教師、イラスト、宅配便、映画のエキストラ。

50代、ミステリーショッパー、フランチャイズ店調査員、選挙委員会、フィルム製作アドバイザー、ナチュラル・クリーニング。

以上はアルバイトとして適当に楽しんでやっている物で、いつでも止められる条件でしていました。正規の仕事は別に持っています。
    • good
    • 0

15歳→春夏秋・・・某レジャー施設


    冬・・・年賀状の仕分け
16歳→春夏秋・・・ラーメン屋
    冬・・・年賀状の仕分け
17歳→春夏秋・・・前年と同じラーメン屋
    冬・・・某スーパーの売り子
19歳~20歳・・・同じラーメン屋
20歳~37歳・・・某工場の製品加工(技術が必要だけど、すごく儲かったです)

その他、単発で
個人販売店の、棚卸
税金の申告書作成

・・・をやってました。
35歳からは、子育てが終わり、完全社会復帰したので
さすがに二足の草鞋がキツクて、もうバイトはヤメました。
今は、本業のみです。
    • good
    • 0

19歳 


 運送屋(トラック横乗りで荷物の積み下ろし)
20歳 
 井戸掘り(出てきた土砂の片付けや掘るためのポールをつなげる雑用)
 琴運び(ド短期1日、琴の演奏会の時に裏方で琴を調律師のところへ
     持って行き、調律された琴を舞台にセッティング)
22・23歳
 洗い屋(駅・飲食店・スーパー・会社などの床や窓の掃除、一軒屋や
     アパートの引越し後の場合もありました。
     夜逃げ後の残された家財道具の処分というのも・・・)

26ぐらい、バイトと言うよりお手伝い?
 スナック(1日店員、客で行っていた店のママに頼まれて中で洗い物したり
      雑用していました。給料は焼酎1本)

親戚相手ですが家庭教師
 半月~1ヶ月私の独り暮らしの家に預かり勉強教えた事もあります。
    • good
    • 0

16歳


郵便局の季節配達員

17歳
郵便局の季節配達員&ガソリンスタンド

18歳
正社員で勤める。退職。

20歳
ガソリンスタンド

22歳
パチンコ屋

23歳
パチンコ屋を副業として製造業で正社員で勤める。

28歳の現在に至る。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 19歳→某証券代行会社の事務の手伝い
 20~21歳→某スーパーのサービスカウンターの仕事
 22歳→大型の生花店の売り子と事務
 29~31歳→ホテルのブライダル業務の雑用?
    • good
    • 0

16歳:コンビニの店員


(当時は、宅配の受付や公共料金支払いなどがなかったので、普通の商店・品出しのレジと変わりがない)
18歳:冷蔵倉庫、引越し屋、運送会社での肉体労働
18~22歳:ファーストフードの店員、家庭教師、塾講師
30代(失業中):某地方自治体でのPCのネットワーク設定
40代:東北でのガレキ撤去や仮設住宅引越し手伝いなどの肉体労働
(ボランティアという人もいるが、コーヒーやカロリーメイト等の現物支給があったので自分の中ではバイト扱い)

一貫性がないように見えるが、「クリエイテヴィティがない」「私服OK」が共通点。
    • good
    • 0

50歳♂当時、27歳


定番で無いアルバイト
或る人から、或る人に物を届けるだけ…
中身を見たらダメ。
送る人、届ける人の公表は、不可。
10年間は、公表を控える事。
指定する年内に公表したら?命の保障は無い。

1回限りのアルバイト代 10万円でした。
    • good
    • 0

【大学4年間】


・某テーマパークのパビリオンで誘導、案内係。
・冬休みの間は、郵便局で年賀状の仕分け。

【20代後半】
・デパートでお中元、お歳暮のパート店員。
・交差点での交通量調査。
・着物の展示会で、販売の手伝い。

【30才前後】
日雇いの派遣会社に登録。
・駅前で英会話教室や消費者金融のティッシュ配り。
・引越屋の梱包手伝い。
・スーパーの試食販売。
・工場内で部品の組立。
・ダンボール工場で、箱や梱包材の組立。
・衣類卸業者の倉庫内で、衣類の検品、仕分け。
・某有名自動車工場内で、部品の検品。
・ゲームセンターで、風船やチラシ配り。
・イベントでの受付、誘導。

日雇いのバイトでは、紹介される仕事は何でも引き受けていたので、いろいろと経験できました。
他にも1日限りの仕事がいろいろあったと思いますが、もう覚えていません。(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!