アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害と診断され、SSRIパキシルを服用しています。普段、ちょっとしたことで興奮しやすく
カッとなりやすいほうで、そのことが原因か動悸や震えの止まらない自律神経失調症のような症状がでていました。
 薬をしばらく服用していたのですが、細かいことでイライラすることはあまりなくなりました。しかし、眠気、吐き気、めまいなどの副作用に耐え切れず薬をジェイゾロフト、フルボキサミンと変えてもらいました。
しかしながら、もっと強烈な副作用がでることがあり、この手のSSRI系は続けて服用するのが困難です。
薬はこのほかに、エチセダン、エリスパン、ロンフルマンなど服用しているのですが、このようなSSRI以外の薬で昼間のイライラや興奮を押さえるのにもっと効果のある、抗不安薬や睡眠薬などはありませんでしょうか。SSRIは効果は感じるのですが、個人的には副作用に苦しむので服用をさけたいです。
どなたか詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

自分はいろいろ試した結果、デパスが一番合ってます。

いろいろな安定剤などを試して自分に合う薬を探すのがいいと思います。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デパスは聞いたことがある薬です。
いろいろ種類があって、合う薬があるまで試さなくいてはいけませんね。

お礼日時:2012/02/11 08:13

私はセルシンです。

他の薬服用しましたが。私の場合効きませんでした。セルシンが効きました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがつございます。
セルシンとは、はじめて聞く薬ですね
こちらも調べて見ます

お礼日時:2012/02/11 08:10

私もパキシルと、三環系抗鬱剤のトリプタノールを飲んでいます。



普段は気になる副作用は出ないのですが、一応、女の端くれでも

ある私は、生理期間中にイライラや興奮が出る事があります。

その時の頓服としてソラナックス(ベンゾジアゼピン系抗不安剤)を

処方してもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソラナックス調べてみます。

お礼日時:2012/02/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!