アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人使用のWin7 Ultimate PCです。
Win7インストール時に自動的にシステムで予約済み領域が作成されてしまいました。
システムで予約済み領域をまったく使用しませんので削除したいのです。
削除方法をおしえてください。

A 回答 (5件)

下記サイトの


「方法4 インストール後に「システムで予約済み」を取り除く(removeする)」
という部分を参照して試してみてください。
領域を詰める方法も書いてあります。
---system-reserved (システムで予約済み領域)
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/system-reserved/s …

余談ですが・・・
無理に削除することもないと思いますが、どうしてもプライマリ領域をBitLocker partition として使いたくない場合には削除してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参照サイトの方法で見事に削除できました!
余分な領域を詰めることもできましたのでスッキリしました。
今度インストールする場合は、方法3を行なってみたいと思います。
ありがとうございました。
インストール時に「予約済み」を「作成する、しない」という選択ができれば便利だと思いますが、Win8ではどのようになるのでしょうか。

お礼日時:2012/02/02 14:32

BitLockerという、ドライブ暗号化機能のために用意されているパーティションです。

多くても100MB前後ですので、そのまま放置してもいいとは思いますが、作成しない方法が下記(「削除する」というタイトルですが、削除する方法は書かれていません)。
●不可解な小さなパーティションを理解して削除する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg535 …

同様にインストールの段階でなくしてしまう方法
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/ …

インストール後に削除する方法はパーティション操作ツールなども併用する必要があるとかで、ちょっと経験がなくてわかりません。
    • good
    • 2

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html
  この方は別のOSから操作したようです。

では。
    • good
    • 0

今月のWinPCだったかパワレポだったかにちょうど記事がありましたよ。


インストール時に領域確保して、予約済み領域を削除して、確保した領域を拡張して…といった手順だったと思いますが細部は当該誌で確認を。
    • good
    • 1

>システムで予約済み領域をまったく使用しませんので削除したいのです。


Windows 7(システム)が使用していますので削除しないでください。
容量は100MB(0.1GB)なので有効活用できるものではありません。

>削除方法をおしえてください。
他のPCへ外付けHDDとして接続するか、Linux等のCD-ROMから起動すれば削除できますが、Windows 7を起動できなくなります。
そのまま使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!