痔になりやすい生活習慣とは?

こういうケースって重いんですか?

忙しい彼氏と付き合っている彼女が、
「彼氏のために自分にもできることがあればしたい」
「彼の役に立ちたい」
と思っていて、予め「何か出来ることがあったら言ってね」と言っていて。

で、彼氏が、あるときに、
彼「前にああ言ってくれたけど、○○(彼女)はちゃんとやってくれてるよ」
彼女「え、そう??具体的に何かやったっけ?」
彼「○○にとっては些細なのかもしれないけど、料理を作ってくれたり、俺を少しでも休ませるために、デートのときに遠い道のりを俺のとこまで来てくれたり、俺の行きたいところに付き合ってくれたり、ちゃんとやってくれてるよ」
彼女「あ~、それかぁ。でもそれ私がやりたくてやってることだよ」
彼「それって、俺のやってほしいことと、○○がやりたいことが同じってこと?」
彼女「うん」
彼「そっか、奇遇だね」
彼女「うん、奇遇だね」

…というやりとり、どう思いますか?
私は聞いた時、むしろ、一生懸命な子なんだなぁ、位で特に何も思いませんでした。
私の彼氏も多忙なので、気持ちもよくわかるし、私もやってることあるし(汗)…。

でも男性は、「役に立ちたい」「できることがあったらしたい」と彼に伝える時点で「重い、うざい」と感じる人が結構いました。また、彼氏のコメントに対して、彼女が「それは自分がやりたくてやってること」と返すのも、「かなり重い」と。

そういう男性目線に立てば、彼女も「良かった」とだけ返す方が後腐れないのかもしれませんが、彼女が「言われたから」でなく能動的にやってるならそれはそれで素敵なことではないかな、と思うし、能動的にやってることっていうのをそこまで隠さないといけないのかなぁ、とも思うし、私がもしその彼氏なら、してほしいことを彼女が能動的にしてるのがわかれば、「あうんの呼吸」みたいで嬉しいですが…。
でも、「奇遇だね」と彼氏が返すあたり、この彼氏も彼女を「重い」とか思ってるのでしょうか?
「じゃー、何させりゃ満足するんだよ?」みたいな。

とにかくこのやりとりに特に違和感を感じなかった私はおかしいんでしょうか。
こんなことくらいで「重い」とか思われるんだったら、ちょっと恋愛する勇気がなくなりそうです><;

皆さんはどう思いますか?
色んな方のご意見聞きたいです。
できれば年代層や性別も添えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは


40才女性です。重い?なんて全然思いません
いいカップルだなーって感じです。
ただやはり相手によるでしょう。何かあれば言ってね。
っていいながら自然に彼の為にに実行している。(本人も苦になっていない)

その上いつも気遣いありがとうと言う趣旨のことを言われても、
「やりたくてやってる」(彼女は無理している訳でも、恩着せがましく言うわけでもない。
彼も「奇遇だね」(冗談まじりで言う)なんて・・言わば理想の夫婦ではないですか・・・

ただ「何か出来ることがあれば言ってね」と言うのもさらっと1度言うなら良いですが、
相手が「特にないよ!」と言ってるのにしつこく何かない?と何度も・・・と言うのはウザイかと
思いますし、私はいつもあなたの為にこれだけしているのよーと恩を着せてくるとウザイかと・・・

さらりと相手のことを思いやり行動出来、また彼も当たり前と思わず彼女に感謝。
素晴らしいですよ。 これは理想の夫婦像ですね。見習いたい。

最近は自分さえ良ければよいと思う人も多いように思いますし、
若いなら尚更軽い恋愛を望む人も多いかもなので、人によっては「私はこんなに尽くしている」
と何かあれば言われるのではないか。。とか考えて重いと思うのでは?

まあお互いそれでうまくいってるのだから、周りがとやかく言うことでもないですしね
そしてその2人に共感出来るあなたも素敵だと思いますよ。

これは家族や友人でも同じですね。黙って相手のことを気遣える。なんて素敵な人です
これからも素敵な人でいられるようお互い頑張りましょう 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことまでお誉めいただいてありがとうございました^^
そして細かく趣旨を読解していただいた上でのコメント、ありがとうございます。

私はまだ未婚なのですが、daisukidaisukiさんが解説してくださったように
夫婦に置き換えて考えてみると、確かに素敵な夫婦ですよね^^
奥さんの旦那さんへの協力体制&おごらずちゃんと奥さんのしてることを見てくれている旦那さん…

確かに、個人主義が横行している層では「見返りを求められると困る」という心理が働いている人もいるのかもしれませんね。

また、執拗な親切の押し売りや見返りの要求はよくない、と私も思います。
ただ、日本人にはありがちですが、人は最初は遠慮もあるでしょうから、
推し量るだけでは難しい「言葉でないと伝わらない気持ち」もあると思います。
なので、お互いが素直に気持ちを表現して、お互いが負担に思うことなく、
その後はさらりとお互いを気遣って行ける関係が理想です^^

お礼日時:2012/02/03 09:40

 貴女の言われることはその背景・言った状況・言い方で「重い」かどうかが


変わると思います。
背景の違いの例)
A)彼が仕事や就職活動などで彼女を構う余裕が無く、交際が危機の時
 →じゃまにならない程度に尽すのは「重く」ない
B)同じ状況でも、特別な事情も無いのに
 →彼に余裕が無いのに押しかけて世話を焼くのは「重い」
同じ背景でも状況が違う例)
C)交際の危機でも連日しつこく世話を焼こうとするのは見え見えで「重い」
D)       たまに世話を焼き黙ってサルのは「重く」ない
言い方が違う例)
E)彼の世話に尽して恩着せがましく話しかけるのは「重い」
F)ほとんど話さずさりげなく尽すには「重く」ない

人はそれぞれ勝手に背景・状況などイメージし答えるので貴女が気にする必要なし
彼がどう感じているかがポイント。
59歳男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人はそれぞれ勝手に背景・状況などイメージし答える…
なるほど...
確かにそういう考え方もできますね!
考えるファクターが変われば、結論も変わりますよね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/03 09:21

女性ですが、ウザイ、恩着せがましい。



本当に気が利いたり、彼のためと思うのなら、彼のために出来る事に気がついて彼の気づかないうちにそっとするのが、本当に彼のためでは?

あなたのためにが前面に出過ぎ。

言葉では私のためて言ってても彼に気を遣わせてると思います。
他人に気を遣わせるのは本当の気遣いとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>他人に気を遣わせるのは本当の気遣いとは思いません
知り合いの接客業の方が昔おっしゃっていたのを思い出しました。

もし、彼が彼女を気遣って「やってもらうと悪いから」と言う言い方をしていれば、
彼女が、逆に彼を気遣って「できることがあるならするから言ってね」と言ったのかも…
等と考えていたら、気遣いって難しいなぁ…と思いました><

含蓄のあるコメント感謝です^^

お礼日時:2012/02/03 09:27

40代既婚女性です



一読して「うざッ!重ッ!!」と思ってしまいました…

全身全霊で彼氏に寄りかかっている感じがたまりません><
彼に関係なく、自分のやりたいことはないのか???

すいません、オバチャンの感想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オバチャンだなんてとんでもないです。
わかりやすいご回答ありがとうございます。

no2nna8nさんと同じ年代層の女性の方もそうおっしゃっていました。
この彼女さんは、寄りかかっているというより、逆に「サポートしたい」
「(彼に言われてるからじゃなく)自分でやりたいからやっている」と言っているのに、
取る人によっては真逆になるんですね…なかなかに皮肉なものなんですね…。

私はこの彼女さんの気持ちがちょっとわかってしまうので、可哀想に思ってしまいます…
彼女に彼以外のやりたいこと、っていうのがあるのかどうかまでは私にはわかりませんが^^;

お礼日時:2012/02/02 15:01

まずね、『重い』この発言が出た時点で


2人の間に溝がある事を認識しなきゃだよね。
相手が恋愛に対して軽く考えているか、
相手が自分を本当に心から好きだとは思えていない。
はたまた自分が相手の気持ちを考えないで一方的に気持ちを押しつけているか。
そういうケースでしか重いなんて発言は出てこない訳だからね。


真剣に向き合って、真剣に大好きなら、
そして自分を気遣ってくれていると感じるならば
重いなんて感じる事はまず無いんじゃないかな。
重いから嫌いになるんじゃなく、
前ほど好きじゃなくなったから重く感じるんだよ。


って考えていくと、
あなたは相手があなたの事を大好きになって恋愛に発展するより、
自分が凄く大好きで自分からアタックして付き合う事多くない?

そうじゃないのであれば、
重いって発言が出るのは付き合ってしばらくしてからじゃない?


だから繰り返しになるけれど、重いかどうかってポイントは
(1)お互いの好きという気持ちの温度差
(2)恋愛(恋人)に対する価値観の薄さ
(3)お互いを思いやる気持ち


恋愛が怖いとかそんなん思う必要無いよ。
恋愛で括れば同じ行為だけど、恋人を見れば全員違う人だもん。
恐れる事は何もない!

この回答への補足

まずは、すみません。
これ、私のケースじゃないんです><;
ハッキリ書いてなくてごめんなさい。

補足日時:2012/02/02 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、ご回答ありがとうございました^^

そうなんですよね。
同じ行動でも、受け取る人、結局お互いの温度差も大事ですよね。

でも、例えばこういう行動をする女の子に対して、
恋愛感情のない40代50代の男性は、余裕で受け入れる人が多いのに、
同じく恋愛感情のない20代30代の男性は、逆に「重い」という人が多い。
ということは、温度差関係なく器の大きさも関わってくるのかなぁ、という気もしてきます。
(20代くらいの女の子が、40代50代の方と交際・結婚・不倫する事例が多いのもこういう器の大きさ云々も関係するのでしょうか…)


で、私は「何か出来ることがあったらしたい・言って」と言ったりする子に対して、
「別にいいんじゃない?思わせといて・言わせててあげれば…」とか思ってしまったので、
同年代と価値観がずれすぎててちょっと心配になってしまったというか^^;

力強い励ましの言葉、感謝です^^

お礼日時:2012/02/02 15:36

42歳女性です。



男性・女性に関わらず、相手の性格によってなんじゃないですかね、、、。

放って置かれるのが好きな人も居れば、
構って君も、たくさん居るし、
お願いされて、何か尽くしてあげたいって人も居れば、
相手の愛情にドップリ浸かりたい人も居るし。
それぞれなんじゃないかと思います。

ちなみに、私の今の彼氏は、
色々やって貰って、愛情掛けられるよりも、
ワガママ言われて、お願い聞いたり面倒見たりするのが
好きみたいです。
何かして貰う事より、
例えば、私の好きそうな飲み物買って来てくれて、
「私が飲みたいの、、よく分かったじゃん!すご~~い!!」
と喜んで感動されるのが、嬉しいみたいです。

私も最初は、お弁当作ったりしてたんですが、
彼の「好みの付き合い方」が、それじゃ無いって分かったので、
今は、甘える方に変えました。

でも、そうでない彼氏も居ましたよ。
甲斐甲斐しく尽くして欲しがる人。

だから、男性の好みによって、、、だと思います。

でも、、質問の例文(会話)を読む限り、
相手の男性が、「重い」って感じてるようには思わなかったですよ。

あまり、深く考え過ぎない方が良いと思いますよ。

彼にとって「重い女」になるどころか、
この恋愛が「質問者さんにとって重いもの」になってしまったら、辛いですよ。

この回答への補足

grakaiさんにも、すみません。
これは私のケースじゃないんです><;
こういう話を聞いて、皆で話しててそのときの反応について感じたことでした。
親身になってくださったのに、ごめんなさい。
でも、私にとっても勉強になります。

補足日時:2012/02/02 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ほんわかしたご経験談、素敵です^^

私も、この話を聞いて、自分を振り返った時、
この彼女の気持ちが普通にわかってしまった分、
「うざい・重い」って人の話も聞いて、
「私も重くなってたらどうしよう」と心配になったのも事実で…。

そうですね、相手にとって重い、と思われるかどうかも気になりますが、
自分にとって、不安で重い恋愛になってしまったら辛いですよね。
ありがとうございました><

お礼日時:2012/02/02 15:53

私も特に違和感は感じませんよ。


お互いを思いやっていてとても素敵なカップルだと思います。
真剣な、真面目なお付き合いだからだと思うのですが。

>でも男性は、「役に立ちたい」「できることがあったらしたい」
>と彼に伝える時点で「重い、うざい」と感じる人が結構いました。
>また、彼氏のコメントに対して、彼女が「それは自分がやりたくてやってること」
>と返すのも、「かなり重い」と。

重い・・という男性は、軽い付き合いを望んでいるからではないでしょうか?
将来の事等関係なく、今が楽しければいい。
ようするに、単なる遊び、の付き合いをしたい人にとっては
重く感じて当然だと思いますよ。

>とにかくこのやりとりに特に違和感を感じなかった私はおかしいんでしょうか。
あなたは真面目なお付き合いを望んでいるのではないですか?

単なるお遊び、飽きたらやめて別な人・・・

そんないいかげんなお付き合いができないタイプじゃないですか?
私もいいかげんなお付き合いはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

真剣で、真面目なお付き合い…
私もこのカップルの話を聞いた時、そう思いました。

将来のことを考えない軽い付き合いならともかく、
将来のことを視野に入れるなら、持ちつ持たれつというか、
お互い思いやって、自分にできることをしてあげたい、という気持ちがお互いになければ、続かないと思います。

いい加減な付き合いができないタイプ、まさにその通りです!
だから余計この彼女さんの気持ちがわかるのかもしれません(笑)。

お礼日時:2012/02/02 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は女性から「何かあったら言ってくださいね」と言われるのは別に嬉しくなかったりするのですか? 困っ

男性は女性から「何かあったら言ってくださいね」と言われるのは別に嬉しくなかったりするのですか?
困ったことがあるといつも助けてくれて、そして毎回「また何かあったら言って」と言ってくれる男の人がいます。
なので私も「あなたの力になりたいと思っているので何かあったら言ってくださいね」というようなことを伝えたのですが、こういうセリフは女性は嬉しくても男の人は響かないのでしょうか。
その男の人は「ありがとう!」と言ってくれましたが、一般的にはどういう印象だろうなあと少し気になりました( ˙ロ˙ )

Aベストアンサー

人によりますね。貴女はいい人間かわかりませんよ。ですが、僕の今までの経験上、それではと仕事で聞きますと、それくらいわからないの?って顔されっぱなし。わからないから聞いているんです。男女の慣性のちがい感じます。だからあまり女子に聞かないです。差別じゃありません。また、言われたらと思うとと感じまして。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

男性のご意見を伺いたいです。
長文ですみません。

私は女性で大好きな男性がいます。
お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。

彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。
それは理解してるつもりなんです…。

最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、
だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。
今は私の方の好きが大きい気がしています。

秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。
今回、とうとう2カ月経ってしまいました。
私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で、
彼も電話とかメールでも、ごめんね、俺だって会いたい
とは言ってくれてました。

彼の仕事が予定が読めないため、なかなか約束というものができません。
それでも、この2カ月の間に会おうとしてくれたこともあったんですが、
約束はできないので、当日連絡するって感じでした。
私の方も正直言って、予定が立たなくて困るんですが、
できるだけ彼に合わせようと待ってました。

1か月くらい前も会おうとはしてくれたんですが、
やっぱり約束はできず、会える日に連絡するというもので。
なので、そんなに忙しいのなら、
私なんかに時間割いてもらっていいのかな?と思い、
彼の身体も心配だったので、
「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、
すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて、
その時も流れてしまいました。

その後、本当は会いたいということを色々フォローして、
でも、暫くまた彼は超忙しくなってしまいました。
最近、ようやく会えそうな日の話をしていて、
私がつい「でも、無理しなくてもいいよ」と言ったら、
また少し険悪になってしまいました…。

私が会いたい会いたいと言いながら、
「無理しなくていいよ」っておかしい、と彼は言います。
いいよ、ってことはその程度かと。

これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、
彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。

お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。
もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか?

私としては彼を心配して言ってるつもりなんですが、
そんなに言ってはいけないことでしょうか??
普通、友達とかでも「無理しないでいいよ」とか言いませんか?
私がわがままなんでしょうか?

男性の皆様、自分もこれを言われたらイヤだという方、
彼の心理について教えて頂けませんか?

男性のご意見を伺いたいです。
長文ですみません。

私は女性で大好きな男性がいます。
お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。

彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。
それは理解してるつもりなんです…。

最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、
だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。
今は私の方の好きが大きい気がしています。

秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。
今回、とうとう2カ月経ってしまいました。
私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

表面だけ取り繕う女は信頼に値しない、と私は思います。
自分がほしいものをほしいと言わず、
ほしいものを手に入れるための努力もせず、
いい人の振りをしてあとで不満を言う。
控え目な振りして相手から善意と謝意を掠め取ろうとする。
信頼に値しません。

ほしいものはほしいと言え。
そして、それに対して男が払った努力に感謝しろ。

大してほしくないならはじめからごちゃごちゃ言うな。
暇じゃないんだよ!

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q仕事が忙しくて毎日「つらい」と言う彼氏に返す言葉

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで
今とても疲れきっています。

なんとか、支えになるような言葉を返してあげたいのですが
頑張っている人に「頑張ってね」とは言えないし、
言葉にとても気を使います。

「お疲れ様!なるべく早く寝てね」
とか送るのですが、その返事が「苦しい」だったり、
朝「おはよう!気をつけて行ってらっしゃい」と送っても
返事が「つらすぎる」だったりします。。

22時すぎに帰れるならまだいい方、とか
2年目なんてそんなもん、というご意見もあると思います。

でもここまで疲れきっているのは最近で、きっと入社してから1番つらいんだと思うので、
私としては、なんとか励ましの言葉や支えになってあげたいんです(>_<)

「よく頑張ったね」とかは上目線な気がするし
「応援してるよ、味方だよ」も会話としてう~ん。と思ってしまって‥‥
「お疲れ様」のあとがいつも困ってしまいます。
「美味しいもの食べに行こう」も何回も使えませんし‥

また、休日も会社のイベントで朝早いことも多く
「休日ゆっくり休んでね」とも言えません(; ;)

反対に、私の仕事は全然忙しくなく(事務職です)
ほぼ毎日17:30にはあがれます。
彼の大変さは理解していますが、
本当の意味でわかってあげれてはいないだろうなと思うし、
俺の大変さがわかる訳ない。と彼も思っているかもしれません‥


同じような経験をされた方、
男女問わず、激務をこなされている方、
送られてきたら嬉しい・励まされた・頑張れた・支えられた返事など、
アドバイスいただきたいです。

長文乱文、読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて、「つらい」と言っている彼氏に
何とメールを返せばよいでしょうか。

送られてきたら嬉しいメールなど、
是非アドバイスお願いします!


私の彼氏は25歳で社会人2年目です。
私も同じく2年目で、職場は違います。
(付き合って1年半ぐらい)

彼氏は毎日のように22時過ぎまで仕事をしていて、
「今終わった。つらい」などとLINEが来ます。

毎日終わった報告をする決まりがある訳ではありませんが、
ここ最近は連日LINEが来ます。

彼は営業で、理不尽なことで上司から怒られることも多いようで...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人が疲れた~と言っている時は、


有給取って休んだら?とか

無理したって会社はいざと言う時、何もしてくれないよ

とか、辛かったら仕事辞めて良いんだよ。この家売って、アパートに住んでも良いよ。


等々、主人の気持ちが楽になる言葉をかけています。

あなたもわかっていらっしゃる通り、絶対に頑張れとか励ましてはいけません。


主人は、私の笑顔を見ると癒されると言います。

彼と会ったときは、めちゃめちゃのスマイルではなく、ホッとするような笑顔を見せてあげて下さい。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング