あちこちら調べて、まだわからないので教えてください。

フランス語を書く場合、コンマのあと、?の前などに半角スペースが入るのは知っているのですが、
アポストロフ の後には半角入れるべきなのでしょうか?

私は入れるものだと思っていたのですが、グラマーチェックで引っかかるのです。
一般的には入れるものだと思うのですが、間違っているのでしょうか?

Tu m' as pris de l' argent ? (半角スペースあり)

Tu m'as pris de l'argent? (なし)

参考になるサイトなど、あれば教えてください。

A 回答 (1件)

アポストロフの前後にスペースは入りません。

>一般的には入れるものだと思うのですが、間違っているのでしょうか?

英語など他言語でもアポストロフィの前後にスペースは入れません。

参考サイト
http://fr.wikipedia.org/wiki/Ponctuation
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と役に立つサイトのご紹介ありがとうございました。

半角スペースは不要なのですね、本当にびっくりしました。ありがとうございます。