『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

フリーマーケットに初めて出店しようと思いますが、何を出そうか考えています。品質や価格が大きな決め手になるとは思うのですが、
フリーマーケットでの売れ筋商品は何でしょう?
(1)ハンドメイドのオリジナル商品
(2)リサイクルに近い中古の家庭用品・雑貨・衣料等
(3)希少価値のあるマニア向けのコレクターアイテム。
(4)その他

少なくても出店料は稼ぎたいと思います。その他コツ等あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何回かフリマに出したことがあるのですが、感じたのは、フリマのカラーというか、地域性があって、売れ筋も違うということです。

業者が入っていて、結構いい値段のものが売っていたりするところもありますし、家族や友達同士でやってらっしゃる方が多いところもあります。

私が今まで行った中で、どこでも売れてないのは、ハンドメイドのオリジナル商品、でした。逆に、簡単に売れるのは、お歳暮やお中元の持ち越し品。箱に入ったバスタオル、タオル、石けんは、いつも最初に売れてしまいます。

スゴく安くすると、売れるのが、中古の家庭用品・雑貨。衣料品は、結構難しいです。売りたいときは、ちゃんとハンガーにかけて、商品を見やすくし、姿見も用意しておきましょう。希少価値のあるマニア向けのコレクターアイテムは、売れますが、とっても安くなってしまいます。ネットオークションのほうが高くうれますよ。

場所によって、値段も違いますから、最初はちょっと高めにつけて、周りのお店も偵察しながら、ディスカウントしていきましょう。
    • good
    • 0

#2の方が回答されているように、場所によってかなり違います。



業者出品で古着等が大量に売られている場所では、若いお客さんが多く、それなりにいい古着等を見分けられる方が多いので普通の衣料は全く売れません。
反対に、郊外の公園等で開催される所は家族連れや年配の方が多く、値段を安くすると普通の古着でも結構売れます。
どこでもコンスタントに売れるのは、食器類ですね。

「希少価値のあるマニア向けのコレクターアイテム」は、値段が高ければ売れません。
こないだ隣のブースになった方は、フリマで掘出し物の中古カメラ等を安く仕入れ、オークション等で価値の解る方に高く売っていらっしゃるとの事でした。

出品される場所がどんな雰囲気なのか、良く調べておかれるといいと思いますよ。
まあもし元金割っても、「レジャー気分」で楽しみましょう(笑)
    • good
    • 0

》その他コツ等あれば教えてください。



 いきなりお店を出すのではなく、お客となって一度じっくり観察してみられたらいいと思います。何が売れているのか。何が欠けているのか。いくらぐらいで売っているのか。いくらぐらいのが売れているのか。きっとわかると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーマーケットでの売れ筋商品

先日フリマ初出品しました^^
何かのお返しでもらったタオルセットや食器セット・
子供のおもちゃ関係(カードは特に人気がありました)
など出品してほとんど買ってもらえやり取りなども楽しかったです。
秋にも開催されるので,また出品したいと思って
いるのですが,今回出品した物以外で売れ筋って
ありますでしょうか?
材料費が安くて手作り物などで人気商品ってありますか?
過去の質問を検索してみたら手作り商品は人気がない
と見たのですがこういうのだったら売れるよ!
的なアドバイスお願いしたいです^^
手作り以外にもアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

フリマ成功おめでとうございます。
私も何度か経験していますが、数日前から開催直前までドキドキしっ放しでした。(*^o^*)

今までで一番盛況だったのが、小学校で開催されたフリマにお人形の着せ替え服のみで出店した時です。
押すな押すなでたちまち完売しました。
気持ちいいですよぉ。お勧めです。

リカちゃんとジェニーちゃんとぽぽちゃん、メルちゃん、シルバニアの服を出しました。
私は自費で購入しましたが、リカちゃんとジェニーちゃんなら図書館に作り方の本がありました。型紙コピーして使えば経費削減できますし、布はハギレで十分です。

友人に作り方を教えてほしいと言われた事もあるのですが、教えても一着で断念、小さいのでちょっとしたコツが必要ですが、根気よくいくつか作っていけば慣れると思います。

何より買いに来る子供たちの喜ぶ姿が嬉しくて、暇をみては少しずつ作業しています。
手間賃考えなければ黒字でいけますよ。

Qフリーマーケットのコツ教えてください

仲間内で不要品を持ち寄ってフリーマーケットに参加することになったのですが、
なにぶん初体験なもので、勝手が良く分かりません。
値段の付け方や売り方、マナー、どんな商品が喜ばれるか、
売ってはいけないものなどの情報があれば教えて頂けませんでしょうか?
みんなはじめてなので何も大儲けしようというわけではなく、
雰囲気を楽しめればいいナと思っています。

Aベストアンサー

昨日、初出店しました!
私もドキドキだったんですけど、ネットのフリマ体験談のページを読みました。
たしか、「フリマ 体験談」で検索したらでてきたような・・・。
ゴメンナサイ、ちょっと覚えてないです。

そして、私の失敗談を少し。
< 受付 > 
 出店料は当日の支払いで、集金に回ってくるんだろうと思いお店を出してたんですけど、開始から2時間ぐらい経ったとこで、「受付は来たらすぐに本部でしてください。勝手に店出したら困るんです。来ないんでキャンセルになってますよ。店出す場所にもこちらが案内するので・・・。」って言われちゃいました。時間が経ってたこともあり、場所はそのままで良いとのことだったのですが、係りの人の悪かったですよね。当日の受付はよく確かめましょう。
< 電池のもの >
 私が昔使ってたおもちゃで電池で動くものがあったんですよ。前に使ったときはちゃんと動いてたし、電池を用意するのを忘れたこともあり、そのまま売ったんですよ。したら、後で「家で電池入れたんですけど動かなかったんです」って返品され、私は何度も謝って即返品に応じました。ちゃんと動くかは確かめましょう。
(ちなみに、動くか?なものは、「動かなかったら即返品してください。取りに行きますから」と言って、住所と電話番号を書いた紙を渡しました。まだ、電話が来ないと言うことはちゃんと動いたんでしょう。よかった。)
< 値引き >
 まだ、始まって1時間くらいで『一つ○○円5個で△△円』みたいにして売ってたんですけど「△△円でも高い。他のとこでも売ってる。」と言われて(△△円って定価の15%ですよ!商品はほぼ新品に近かったし。)結局なれてないこともあって負けちゃいました。後で結構後悔しました。(ひどいのになると、500円と書いてある服を2つで100円にしろとか、100円ですって〔はっきり〕言ったら、堂々と「50円だね」ってお金渡そうとしたり・・・。)戸惑うかもしれないけど無理な値引きはしっかり断りましょう。

読みづらくてゴメンナサイ。参考になりましたでしょうか?
フリマは楽しいですよ!話し掛けてきてくれるお客さんとかたくさんいるし。
「まける」のもいろいろかけひきがあってゲームみたいです。(後悔することもあるけど)
私の場合、家のものを減らすのが目的だったんで、売り上げ2万円もあってびっくりしてます。(100円以下のものが多かったのに。)
がんばってみてくださ~い。
 

昨日、初出店しました!
私もドキドキだったんですけど、ネットのフリマ体験談のページを読みました。
たしか、「フリマ 体験談」で検索したらでてきたような・・・。
ゴメンナサイ、ちょっと覚えてないです。

そして、私の失敗談を少し。
< 受付 > 
 出店料は当日の支払いで、集金に回ってくるんだろうと思いお店を出してたんですけど、開始から2時間ぐらい経ったとこで、「受付は来たらすぐに本部でしてください。勝手に店出したら困るんです。来ないんでキャンセルになってますよ。店出す場所に...続きを読む


人気Q&Aランキング