プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月にマウイ島へ行く事になりました。家族連れですがどこか
お勧めのコースとかスポットを御存知なら教えてください。
因みに、4泊で子供は小学生と幼稚園児の2人と夫婦です。

A 回答 (5件)

私も#1の方と同じ意見です。

まずレンタカーを借りる事をおすすめします。車の台数も少なく、道に迷う事はありません。
さとうきび列車に乗り、お父さんは車で先回りして子供達の様子をビデオに納める事もできます。カアナパリの海岸線を走る列車は絵になります。

ハレアカラは車で簡単に上る事が出来ますが、カアナパリ、ラハイナからは一時間くらいかかりますが、途中のkマートなどによって行っても面白いですよ。
でも行った時には子供達は大喜びでしたが、ホテルのプールと海のほうが楽しいといっていました。

また#3の方のおっしゃる通り、1月は絶対にホエールウォッチングです。船に乗りますが、大きくゆれる事もなく子供達でも安心です。沖合いでバーベキュー、スノーケリングなど日本では経験出来ないのでおすすめします。

ラハイナのババガンプレストランもおすすめです。大阪のUSJにもありますが、映画フォレストガンプをテーマにしたもので南部のケイジャン料理ですが、子供用のメニューもありますし、お土産も楽しいですよ。早めに席をおさえ、サンセットを見ながらの食事、デッキの下はすぐ海です。下記のURLからメニューが見られます。

参考URL:http://www.bubbagump.com/html/maui.html
    • good
    • 0

マウイだと「

http://www.tatsujin.com/」を私は何回か利用しました。

オアフだと現地でツアーの英語の案内書の方が、値段だけは安いけど、他の島ではそうも行かないので。

蛇足:
尚、右側通行に馴れていない人は、オアフのH1,H2等のハイウェイ以外はハワイ諸島では運転しないほうがよろしいですよ(この二年ほどオアフでも運転が乱暴になって来ていますが)。  
観光バスも結構飛ばすし、対向車線にはみ出してカーブを曲がるし、後ろから煽るし・・・(空港からの日帰り観光で、距離が有るから・・・)。

私も日本ではラリーやレースはしていましたが、かえって車の怖さを知っているからか、右側通行の国に来て最初の一年間は自分では運転しませんでした。
事故を起こしてからでは遅いですからね。 特に人身事故は。
    • good
    • 0

せっかく 1月に行くんだったら


ホェールウォッチングでしょう
    • good
    • 0

こんばんは。



マウイ島へは一度しか行ったことがありませんが、
ラハイナの町は、古き良きハワイの雰囲気が残っていて、オススメです。
一日楽しめますよ。

海にせり出したハンバーガーショップ(名前は忘れました…)にぜひ行ってみて下さい。
デカさにびっくり!オニオンフライも注文してください(^^)。ひとり分で十分です。
きっと写真を撮りたくなりますよ。
いい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

「サトウキビ列車」という汽車が走っていますので、乗ってみて下さい。

お子様も大喜びでしょう。
ハレアカラ火山にも登ることが出来ます。頂上まで道が整備されているので、レンタカーを借りれば楽に行くことが出来ます。頂上は高い所なので、ハワイなのに寒い!という体験ができますよ。

気をつけて行ってらっしゃい!

参考URL:http://nikonsp.hp.infoseek.co.jp/SS.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!