AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今日先輩から手作りのアップルパイをもらったのですが
パイ生地が生焼けの部分が結構ありました・・・

その場でいただいたので残さず食べましたが、
生で食べた事によってお腹を壊したりしますか?
今のところなんともないです・・・

A 回答 (2件)

小麦粉は、生で食べると腹を壊すことがあります。

生焼けは、ちょっとリスクありですね。
    • 5
この回答へのお礼

やはり生は危険なのですね。
ありがとうございました。

ちゃんとしたパイ生地でしたら、小麦粉とバターと塩水ぐらいしか使いませんから、普通は大丈夫でしょう。

• 1
この回答へのお礼

ならよかったです。ありがとうございました。