アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、ドコモのFOMAを使用しています。
スマートフォンに変えた場合、いくらくらいになるのか知りたいです。

1、家族間の電話はよくします。今はファミ割MAXを利用してます。
2、メールは時々使います。
3、WEBは今はほとんどみませんが、スマートフォンに変えたらそれなりに使います。
 ただ、FACEbookやブログなどは利用してないので、レシピ検索等がメインになりそうです。
 そこまでヘビーユーザーにはならないと思います。
4、ちなみに今は、3000円くらいで済んでます。


NEXTシリーズじゃなくて、WITHシリーズにすれば料金がちがうのでしょうか?
夫はギャラクシーを使っていて、同じものの方がいいかなとも思いますが、料金が安い方がいいのでもし違うのであれば検討したいです。

A 回答 (2件)

音声通話(基本プラン)の部分に関しては、そのままです。


ファミ割MAXのまま、家族間無料通話出来ますし、それ以外の通話も多いなら上位プランを検討します。

でも、NEXTシリーズ・WITHシリーズ、どちらもスマートフォンなので、パケットは大量に使うようになることが予想されます。
どちらを選んでも、パケット使用量の点では変わりません。(自分の使い方次第ですが。)

特にヘビーユーザーでなくても、約9MBの通信量で、パケホーダイ・ダブルの上限金額 5,985円に届いてしまいます。
現在パケット料金部分が2,000円程度なら、最大+3,985円を覚悟しておかねばなりません。

でも、自宅にインターネット&Wi-Fi環境があるならば、自宅での通信はほぼWi-Fiオンリーで可能です。
外出先ではなるべくWeb等しないようにすれば、パケット代を節約できる可能性はあります。
(とは言っても外出時のGoogleマップほど頼りになる物はなく…そういうのを使ったら結構パケットがかさみます)

毎月「パケホーダイ・ダブル」の上限金額に達してしまうようなら、「パケホーダイ・フラット」に変更した方が、月額5,460円固定なので、多少安くなります。
現在パケット料金部分が2,000円程度なら、+3,460円ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
パケット料金が意外とかかることがわかり、価格も具体的で参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/02/07 17:38

>NEXTシリーズじゃなくて、WITHシリーズにすれば料金がちがうのでしょうか?


→スマートフォンであれば同じです。
 (フィーチャーフォンでもPRIMEとSTYLEが同じな様に)

前後しましたが、
>スマートフォンに変えた場合、いくらくらいになるのか知りたいです。
→パケ・ホーダイフラットで5460円、後は、基本料金とオプション
 料金の合計です。
 今の料金が3000円位であるのであれば、本体代金分割で
 購入した場合は大体8000円前後、本体代金一括であれば
 6000円前後と思われます。
 但し、これに、毎月の補助割引(月々サポート)が付いて多少
 安くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
それなりの値段にはなるのですね。
わかりやすく価格をシミュレートいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!