プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しをする者です。今住んでいるところから30キロくらいの場所です。
荷物は,夫婦二人なんですが,単身者程度の荷物で,2トンのショートでぎりぎり何とかいけるとのことです。
3社に見積もりをしてもらったら,全て3万から5万の感じでした。
さ○いさんから電話が何度もあり,「決めかねてます。」と言ったところ,少しずつ値段を下げてきて,最終的に何と2万円代前半にすると言われました。
自分でトラックを借りて引っ越しても1万5千はすると思うのですが,2人も人がきてくれて全部運んでくれて,ガソリン代も入ってこの値段って,大丈夫なんでしょうか。
1LDKなんですが,まあまあの荷物なんですが・・・。
さ○いさんで,このくらいの値段でやってもらった人,この値段って普通なんですかね。
どんどん値段が下がってきたので,少し不安です。
値段の分,壊されたりめちゃくちゃに運ばれたりはしないんでしょうか。
逆にもっと安かったなどのこともありますか?
もうよく分からなくて・・・。
2トンのショートで距離は30キロくらいで,平日に頼んだ場合の相場が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その値段は引越しが無い時期の本当に底値です。

完全に原価破れしてます。


 概算見積もり

 主作業員  2万×半日
 補助作業員 1.2万円×半日
 トラック  1.4万円×半日


 小計2万4千円

 諸経費 3割 いれると 3万円2千円程度ですね  


 ここに利益を入れると 3。5~5万円位と成ります

 
 よほど暇してるんですね その予定日 

 ちなみに 平日でも休日でも引越し需要が無い時期はほぼ同じ値段です


 2万円代前半は安すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくて分かりやすいです。しかしこれだけ安いとやはり雑にされるんでしょうか。

お礼日時:2012/02/02 23:08

主人が引越し屋で働いています。


サ〇イではないですが。

10分サービスを利用しても大丈夫か
⇒大丈夫です。
ただ帰りにトラックの中で従業員が愚痴愚痴言うだけでその場ではいい引っ越しマンなら笑顔で対応するはずです。


安すぎて大丈夫か
⇒すべての引越し屋が大丈夫かは正直分からないです。
やはり引越し屋によっては見積もった金額でOKしてくれたところに力のある従業員・慣れが従業員を送ろうという所も少なくないですので。

正直な話最初に出された見積よりも半額で上乗せしていない額となっています。
なので3万と提示してきたのであれば1,5万で出来るそうです。5万なら2,5万。
(相見積していないのが前提ですが)

しかし、サ〇イは会社が保険に入っているのでもし荷物に何かあってもちゃんと対応してくれますのでその辺は安心していいと思います。

滅茶苦茶に運ばれる
⇒こればかりはその時に来た作業員によりますよね。ある意味運です。
その日にその日限りの日雇いバイトも正直サ〇イさんは居ますし、、、全員社員じゃないという事もありますので、、、

2トンショート、距離が30キロであっても出発が午前なのか、午後なのかにもよりますがやはり3万が妥当ではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局サカイさんでお願いしました。
安心しました

お礼日時:2012/02/18 21:17

春の移動シーズン前だからこそできる特価でしょう。


2月の下旬以降は平日でももっと高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相場が分からなかったので。
だいぶん安くしてもらったんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/18 21:18

 その金額はすごいねえ。

ありえないくらい安いよ。
 もっとも単身並みに荷物がないならそのくらいかも。
 でもきちんと見に来てくれて考えてくれたのが○カイさんだったので、こればっかりは出会いというか縁だよね。
 最初の担当の人当たりの良さが物をいうね。

 でも、仕事は丁寧だよ。
 10分サービスが面白いの。
 最後に10分サービスで動いてくれるんだ。掃除でも荷物運びでもなんでもやるって。
 私は段ボールから物を取り出して回収してもらうのを手伝ってもらったよ。

 後日段ボール回収も助かるし。(回収のために来た営業の人は最悪で本社にクレーム入れたけど)

 私は二回ほど頼んでますが後悔はないですね。
 次回もたぶん頼むでしょう。20%割引になるんで・・・・。

 最初から一万円台の会社もあったけど、後で見積もりと違うって話もあったから、最初から見積もりでサインして、お金は新居について荷卸しする段階で払うっていうのが気に入りました。そこで領収書も切ってくれるしね。

この回答への補足

ありがとうございます。10分サービスというのが確かに書かれていたんですが,それって事前に言っておくものなんですか?それともその場で「○○してください。」って頼むんでしょうか。
値段を下げてもらったあげく,ダンボールをもらったり10分サービスしてもらったりしても大丈夫なもんなんでしょうか

補足日時:2012/02/02 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!