好きなアニメベスト3を教えてください。
ちなみに自分は
1位クラナド、アフターストーリー
2位化物語、偽物語 系
3位 いつか天魔の黒ウサギ
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



1位 とらドラ!
2位 Angel Beats!
3位 とある魔術の禁書目録 

です。   
    • good
    • 0

夜中にごめんなさい。



知ってる人が少ないですけど

1位 ポールのミラクル大作戦

2位 デビルマン

3位 六神合体 ゴッドマーズ

他 バビル2世 ポリフォニカ
    • good
    • 0

初めまして。



1位 BLACK LAGOON
2位 迷い猫オーバーラン!
3位 NiA_7

かなw。
(~o~)
    • good
    • 0

1位 銀河英雄伝説


2位 オレンジロード
3位 アウトロースター

1,2位は古い作品ですが2000年以降の再放送を見たもので思い出補正とかは無いです。
3位はパッと浮かんだタイトルを。。。
    • good
    • 0

回答者と質問者の世代がみなバラバラなようですね(^^;



アラフォーなんでやっぱ

1位 ガンダム(初代) ですね(笑) 定番すぎてすみません。
2位 ----
3位 ----

 2位、3位はつけ難いです。候補がたくさんありすぎます。
私の中でガンダムだけは突出してる(何度観ても飽きない)ので1位だけ選出しました。

しかし今の世代(1、20代)の方がアニメたくさんあって楽しいんだろうなぁ。
私は20代に入ってから急速に観なくなったので(^^;
昔は声優さんとか詳しかったんですが今はさっぱりです(笑)
    • good
    • 0

1位 とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲(どちらかというと禁書目録)


2位 魔法少女リリカルなのはシリーズ(シリーズ内ではA'sが1位)
3位 涼宮ハルヒの憂鬱

前までは涼宮ハルヒの憂鬱が1位だったんですけど、驚愕(原作)の発売延期や、アニメ2期の(僕が思うに)崩壊で3位
    • good
    • 0

1位 BLOOD+ 


2位 東のエデン
3位 サヴァイヴ
    • good
    • 0

主さんはアニメオタクでしょうかね。

全てタイトル聞いたことすらないです。

それはさておき、自分は
1.魔神英雄伝ワタル
2.ドラゴンボール
3.じゃりン子チエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヲタクですよーw
ちなみにこちらもドラゴンボールしかしらないです。

お礼日時:2012/02/02 23:12

1.赤毛のアン


2.ムーミン
3.カリメロ

昔は『戦わない』アニメが多くて良かったな~。
    • good
    • 0

1位>銀魂


2位>戦国BASARA
3位>魔人探偵脳噛ネウロ

です(*^^*)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10歳位年齢を偽る女性をどう思いますか?(男性の方へ)

彼に5歳位年下であると言っていますが、実際は逆に5歳位年上です。彼は女性経験が少ないらしく今の所気づいていません。バレたらどうなるでしょうか?男性の方に答えてほしいです。

Aベストアンサー

ちょっと、10歳というのはやり過ぎのように思います。相手にばれた時のことを考えると状況はどんどん悪くなるばかりだと思いますよ。
早めに打ち明けた方がいいと思います。

Q「ウサギとカメ」のウサギはどのくらい眠っていたの?

子どもの頃からずっと頭に引っかかっていたことですので、アンケートさせていただきます。

「ウサギとカメ」でウサギが油断して眠ってしまったためにカメに抜かれてしまうわけですが、ウサギはいったいどのくらいの時間眠ってしまったのだと思いますか?

カメに抜かれるくらいだから、かなりの時間という気もするし、かといって居眠りだからそんなに長い時間ではないような気もするし・・・

数学的やら医学的やら心理学的やらの、科学的又は科学的っぽい分析はもちろんですが、単に感覚的なご回答も大歓迎ですし、その他どんな観点からのアプローチでも結構ですので、ご自由にお答え下さい。

Aベストアンサー

イソップは紀元前6世紀頃ギリシャで生まれたと 言われています。このことから、ウサギはギリ シャに唯一いるヤブノウサギ、カメは原作をもっ とも忠実に書き記した1938年発行のイソップ童話 の本の挿絵からフチゾリリクガメと判断しまし た。さあ、ここからデータ収集をしましょう。ま ず欲しいデータは、ヤブノウサギとフチゾリリク ガメの走る速さですね。それぞれが10秒間走った 距離は、ヤブノウサギが19m45cmなので、時速に 直すと7.002km。フチゾリリクガメが80cmなの で、時速は0.288kmです。ウサギはカメの約24倍 速く走るということですね。次に、ウサギは競争 中にどのくらい寝たのかというデータを出しま しょう。ヤブノウサギを24時間監視して、寝た回 数から1日の平均睡眠時間を出すと、平均睡眠時 間は56分。このデータをもとに計算します。もし よかったら、このデータから計算してみてくださ い。頭の体操ですね。

この問題を解決する糸口は、カメがウサギにギリ ギリで勝つ場合、つまりカメとウサギが走った距 離がほぼ同じ距離を求めることです。そうすれ ば、カメがウサギに負けない最大の距離が分かり ますね。その式は…。がんばって解いてみたい 人、先に行かずに考えてみてください。

では、方程式を。こうなります。 【ウサギの時速】×【ウサギの走った時間】=【カ メの時速】×(【ウサギの走った時間】+【ウサギ の寝た時間】)

これに数字を当てはめて計算すると、ウサギが 走った時間は0.0400357時間で、約2分24秒で す。これにウサギの時速をかけると、2匹が同時 にゴールした場合の距離が出ます。その距離は 0.2803302km、280m33cmになります。つまり、 この距離未満ならばカメが必ず勝つということで す。

ここに来るまで長かったですねえ。ちなみにウサ ギは夜行性。昼間に競争を申し込んだカメの作戦 勝ちですね。

イソップは紀元前6世紀頃ギリシャで生まれたと 言われています。このことから、ウサギはギリ シャに唯一いるヤブノウサギ、カメは原作をもっ とも忠実に書き記した1938年発行のイソップ童話 の本の挿絵からフチゾリリクガメと判断しまし た。さあ、ここからデータ収集をしましょう。ま ず欲しいデータは、ヤブノウサギとフチゾリリク ガメの走る速さですね。それぞれが10秒間走った 距離は、ヤブノウサギが19m45cmなので、時速に 直すと7.002km。フチゾリリクガメが80cmなの で、時速は0.288kmです。ウサギはカ...続きを読む

Q物語のストーリーを考える時の手順、工程は?

漫画でも、アニメでも、映画でも、ドラマでも、小説でも、良いのですが、
その物語のストーリーを考える時の手順、工程のようなものは有りますか?

出来るだけ、具体的で簡単に教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

趣味で演劇や漫画のストーリーを作った事があるだけですが・・・

●まず最初に、インスピレーションが下りてきたり、面白い設定やシーンを思いつく。

●何も思いつかなければ星新一氏のやり方なんですが、沢山のカードに思いついたキーワードをひとつずつ書いて無作為に2枚選んで、その二つのキーワードで面白い設定ができないか考える。

●そのぼんやりとした設定でできそうな見せ場シーンをぼんやりと考える。

●いくつか面白い見せ場シーンやアイデアが浮かんだら、それをつなぐストーリーを考える。点と点を線で結ぶ作業。登場人物には仮でいいので名前を付けてしまう。

●ストーリーを考えると、それに沿って登場人物のキャラがだんだん定まってくる。多少ストーリーが無茶な場合は、登場人物のキャラに頼る。

●登場人物のキャラから、それぞれの心情の動きを膨らませてドラマティックな演出を盛る。

●登場人物が勝手に動き出した場合にストーリーを調整した方が面白ければその帳尻を合わせる作業


・・・といった感じです。文章にしたり絵にしてイメージを形にしつつ、アイデアに詰まった時は、机にしがみついてるより軽く体を動かしながらぼんやり考えるといいと思います。私はいつも散歩中に良いアイデアが浮かびます。

趣味で演劇や漫画のストーリーを作った事があるだけですが・・・

●まず最初に、インスピレーションが下りてきたり、面白い設定やシーンを思いつく。

●何も思いつかなければ星新一氏のやり方なんですが、沢山のカードに思いついたキーワードをひとつずつ書いて無作為に2枚選んで、その二つのキーワードで面白い設定ができないか考える。

●そのぼんやりとした設定でできそうな見せ場シーンをぼんやりと考える。

●いくつか面白い見せ場シーンやアイデアが浮かんだら、それをつなぐストーリーを考える。点と点を線...続きを読む

Qちなみに、血圧はどの位ですか? 減塩してますか?

最近病院に行きましたが、相変わらず低血圧です。
ちなみに上が93で下が60位なのですが・・・。
たまに上が82の日もありました。
しょっちゅう立ちくらみしています。

皆さんはちなみにどの位なんでしょうか?

高血圧の方は日頃から減塩生活していると聞きましたが、
意識し気をつけて減塩の食事にしてあるのでしょうか?

また低血圧の方は、意識して何か気をつけていることありますか?
皆さんが日頃注意してあることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

先日採決した時、上が80、下が60でした。
看護師さんが間違いだと思って何度も測り直しされました(笑)

気をつけているのは鉄分を取ること、でしょうか。
レバーやホウレンソウは意識して食べるようにしています。

Qおいしい飲み物!☞1位朝摘みオレンジ・サントリー 2位コカ・コーラー 3位爽健美茶     皆さんは

おいしい飲み物!☞1位朝摘みオレンジ・サントリー 2位コカ・コーラー 3位爽健美茶     皆さんはどれが好きですか。★日本で人気商品!

Aベストアンサー

コーヒーです。ミルクを入れて飲みますヾ(๑╹◡╹)ノ"


人気Q&Aランキング

おすすめ情報