近々卒業前に友達とディズニーシーに行く予定です。
春キャンを利用して行く予定なのですが、
高校3年は18才以上であっても高校生料金で良いのでしょうか。

経験した方、ご存知である方、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

卒業前にディズニーシーいいですね。



年齢で見ると18歳以上という区分になっていますが、
キャンパスデーパスポートは「中高生」と「大学、大学院、短大、専門」という区分です。
高校生であれば高校生料金で大丈夫ですよ。

購入時など、高校生であることが分かればいいので、
お友達とご本人それぞれ学生証を持っていけば大丈夫です。

素敵な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ丁寧な回答どうもありがとうございます。

わかりやすく説明していただき…
大袈裟ですが感動しました(T-T)。

楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

Aベストアンサー

モーツァルトの恋とはこんなものかしら、ビバルディの四季の春、ショパンの幻想即興曲。

Q近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

ローチケで
『ネバーランド・チェックイン・パス』
「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット

スターライト・チェックイン・パス』
「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット

それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、
このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・
どんなもんでしょうか?

TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか???
教えてください。

Aベストアンサー

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」を有料エリアで鑑賞するためのチケット。有料エリア内はシッティング。有料エリア内も、道路際に座りたいのなら先着順。(^_^;)
パレードルート沿いでたってご覧になったり、或いは早くから場所取りされる方には不要。
(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)

ということで、ライド・アトラクションを中心に体験される方には不要です。
(YOUTUBEあたりに動画をいっぱい投稿してあるはずですし(^_^;))


で、本当にローチケで上記のオプションチケットを取り扱っているのですか?
ローチケ(というかローソン)が扱っているのは、
*入場券引換券
1日券
マジカル・トワイライト・パス(1.5日券)
2日券
年間スタジオパス(ゴールド/プラチナ)
そして、オプションチケットは、今年4月から「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券」を扱うようになった思っていたのですが、ご質問のオプションチケット販売になったんですか(^_^;)

http://l-tike.com/leisure/usj/

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライ...続きを読む

Q3月のANA機内放送のビバルディ

3月のANA国内線の機内放送でかかっているビバルディの四季「冬」のCDの名前を教えてください

Aベストアンサー

ヴィヴァルディ:
ヴァイオリン協奏曲集「四季」
(「和声と創意の試み」作品8より)
「冬」ヘ短調 RV297
 第1楽章 アレグロ・ノン・モルト
ナイジェル・ケネディ/ヴァイオリン
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー

以下のページから記述を見つけました。
いかがでしょうか?

余談ですが、ビバルディはカルミニョーラがおすすめです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/inflight/audio/audio03.html

Qディズニーシーの短い営業時間について 明日ディズニーシーに行く予定なのですが、営業時間が10-19と

ディズニーシーの短い営業時間について


明日ディズニーシーに行く予定なのですが、営業時間が10-19と短いです(今日や明後日からしばらくは8-19だったり10-22だったりと比較的長めです)。このような短い営業時間というのは人の混雑に影響するのでしょうか>_<
ご存知の方、行ったことがある方がいらしたらお願いします

Aベストアンサー

私が営業時間の短い日に行くのは平日夕方なのですが、少ないですね。これはランドですが、18時にはいって19時までに人気のアトラクション4つ回ったこともあります。アトラクションに限れば効率は良いかもしれませんね。

Qビバルディのソナタ

バイオリン曲です。
ビバルディのソナタイ長調は、4楽章でなりたっていますが、1、2、3、4楽章はどこからになるか教えてください。
4楽章は、最後の8分の12拍子のだと思います。でもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 調べてみると、ヴィヴァルディのイ長調のヴァイオリン・ソナタは、

(1)Violin Sonata in A major, RV 758
(2)12 Violin Sonatas, Op.2 の第2番

があるようですね。ご質問のものはどちらでしょうか。
 多分、(2)の方なのでしょうね。

(1)の方は、

第1楽章:Preludio
第2楽章:Corrente
第3楽章:Andante
第4楽章:Corrente

(2)の方は、

第1楽章:(3/4拍子) Preludio a Capriocio Presto
Adagio (1小節)
Presto
Adagio (1小節)
(4/4拍子) Presto

第2楽章:(3/8拍子) Corrente Allegro

第3楽章:(4/4拍子) Adagio

第4楽章:(12/8拍子) Giga Allegro

という風に読めます。

楽譜
 ↓
http://imslp.org/wiki/12_Violin_Sonatas,_Op.2_(Vivaldi,_Antonio)

Q2月19日の日曜日、友達とディズニーシーに行きます。だいたい開園1時間10分くらい前にゲートについて

2月19日の日曜日、友達とディズニーシーに行きます。だいたい開園1時間10分くらい前にゲートについて、夜の7時前くらいまでいる予定です。
ディズニーシーのトイマニ除く五大アトラクションに乗りたいのですが、無理なく乗れると思いますか?できれば4つ中3つは午前で乗りたいです。
あと、混雑予想もしていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

No.2です。補足、ありがとうございます。
レイジングスピリッツは、ファストパスは比較的発券が遅いようですね。午後になってもファストパスを取ることができると思います。空き時間に他のアトラクション、あるいは食事等は楽にできるでしょう。

私はそんなに熱心ではないのでだいたい7:30位に行きますが、それでも楽にファストパスは取れています。

Q目出度さも中くらゐ也おらが春

こんにちは。

小林一茶の俳句ですけど、
ここで季語は<おらが春>ですか?それとも<春>ですか?
おらが春と言ったら私の春の意味ですか?
参考書には<おらが春ー新年>と書いてあります。

では。

Aベストアンサー

学校では、おらが春=正月と習った記憶がありますので
「おらが春」が季語だと思います。

Qディズニーの春キャン

16日にディズニー行く予定なんですが、春キャンのうちにチケットを買えば安くなりますか?

Aベストアンサー

買ったときは安くはなりますが、指定期間以外に使おうとすると定価との差額と手数料を別途払う必要があります。
また入場制限時は変更そのものができません。
最初から普通のチケを買った方がいいです。

Qみなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?

みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?また、「春」という季節に対してどんなイメージを持っていますか?
私は作曲家を目指している者です。
今度「春」をテーマに曲を作るのですが、大勢の人に共感していただける楽曲にするための参考として、質問いたしました。


回答してくださる方は、何歳代か年齢層を記載していただければ助かります。

Aベストアンサー

>私は作曲家を目指している者です。
すごいですね!。ぜひ実現してください^^

>みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?
私も、音楽大好きですよ。お散歩するときもよく頭の中で音楽が鳴っています。
春の印象は、「希望に満ちた」印象がありますよね。
「小学校入学」「桜」「晴れ晴れとした」「なんとなく外の空気がきれい、お散歩したくなる」て感じです。

蛇足ですが、春の散歩時に頭の中で鳴っている曲を書いてみます。
フレスコバルディ、コレッリ、ビバルディなどのバロック全期のものが多いです。フレスコバルディはマドリガーレ、コレッリはコンチェルト・グロッソ、ビバルディはマンドリンのコンチェルトがよく浮かんできます。日本の曲ですと、職業作曲家である山川恵津子さんの一曲、「あなただけDreaming」(80年代のアニメ「マジカル・エミ」のエンディング曲)が春先と秋口に頭の中をぐるぐるまわります。。

がんばって夢を実現してください!。

Q近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています

近々2歳半の息子を連れて家族でディズニーリゾートに行く予定をしています。

とにかく手を繋ぐ事を断固拒否し、すぐに手を振り払って走って行ってしまうので、
良くある迷子リュック(ひもがついているやつ)を使用しようかと考えています。
そこでディズニーにお詳しい方々、教えてください。

1. 夢の国ディズニーリゾート内でも走り回ったり、駄々こねている子供を見かけた事ありますか?

2. リュックにひもをつけて歩いているのは、やっぱり変ですか? かわいそうに見えますか?

3. リュックはアンパンマンの顔がアップの物を息子は好んで持っていますが、キャラクター的にやはり  やめておいた方が良いでしょうか。

以上ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も年パス持っているのでディズニーにはよく行きます。

1、そういうお子さんはたくさん見かけます。
走り回ることはお母さんがちゃんと見ていて周りのゲストに迷惑&危険でないなら良いのでは?と思います。

2、しょうがないと思いつつ、ひもをつけるのはかわいそうだなと思ってしまっています。

3、お子さんのもので仮装とかでないのであれば全然かまわないとおもいます。


パークには迷子シールというのがあるので万が一のために貼っておくべきだとおもいます。
お子さんの胸に貼ると剥がしてしまうので背中に貼ってあるのを見かけます。

そのシールはインフォメーションや、ベビーセンターでもらえますよ^ω^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報