プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に手の薬指先を鉋の刃で深さ骨ギリギリ広さ1cmくらい削ぎ落としてしまいました。かろうじて皮だけでぶら下がっており、タオルで圧迫し病院で縫合しました。医師にはくっつかないかもしれないと言われたのですが、こういう傷はくっつかない事が多いのでしょうか?
仕事にも支障がでるので不安です。

A 回答 (2件)

私も25年前に肉用スライサーで右手親指先を削いでしまいました。



ちょうど質問者と同じくらいの範囲でしたよ。

怪我をした時は一部分で繫がっていましたが、外科病院で縫合した時に取り除かれました。

抜糸後も指先が短いと言う感じが有りましたが、何年もしないうちに盛り上がって通常の指の様になりました。

現在は違和感もないですよ。

時間は掛かると思いますが元の指先に戻ってくると思います。



ちなみに指先縫合時は1~2針で「縫いつぶす」でしたので麻酔はナシでした。

怪我をした時よりも痛かったです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家具などを作る仕事で手作業などで不安でした。元にもどるようなので安心しました。

お礼日時:2012/02/03 13:05

くっつくかくっつかないかは


事故が発生してから処置までの時間によって成功率は変化し
その経過時間が長ければ成功率は低下します。

何時間後に処置しましたか?
このことを聞けないのでは、他の人も判断できませんが・・・。

この回答への補足

処置をしたのは1時間以内です。

補足日時:2012/02/03 08:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!