アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この投稿を入力している現在、2月2日ですが、
もう、新玉ねぎは売っていますか?

A 回答 (3件)

1月から売ってますよ。



既に国産(九州)のものを2回購入しています。

国産が出回る前は外国産(東南アジア)を購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

探してみます。

お礼日時:2012/02/03 11:31

3月から4月にかけて出回るようです。

スーパーではまだ見かけないですね。新玉ねぎ 出まわりと検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

今から、オードブル用に購入するのは難しいのですかねぇ・・・(TT)

お礼日時:2012/02/03 11:30

一年中売っていますよ


新玉ねぎを新しく収穫されたもの思われていませんか
北海道産以外はほとんどが新玉ねぎです。
新玉ねぎは、水気が多く、甘みもあって、何より実が柔らかいので、
サラダなどに使うとみずみずしくておいしくいただけます。
炒め物やカレーなどに使うときは、全体的に水っぽくなってしまうので、
普通の玉ねぎを使うほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北海道産以外はほとんど新玉ねぎ

店頭で見かけるものはほとんど同じ色・形に見えますね。

味・食感において決定的な区別が見た目で判断できるようなものを
希望しています。

お礼日時:2012/02/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!