ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は今まで知り合う人皆マメで元カレ達も朝、昼休憩、帰宅時、帰宅後、寝る前最低5通は毎日メールくれてました。 電話来て、切った後もおやすみメールをわざわざマメに送ってくれて、常に気にかけてくれていて幸せでした。
でも今アプローチしてくれていい感じになってる気になる彼は、はじめは毎日メールをくれて、私が返信しなくてもくれてたけど、私が返信早くなったら、最近は彼からメールが1日一通しか来ません。火曜会って、また来週も会いたいと言われて約束はしてます。 会うと全部おごりだし紳士的に色々良くしてくれ、彼からの好意は感じますが、メールの返信が遅いのがどうしても嫌です。

朝来て昼に返信したっきり翌朝まで返信来なかったり。

昨夜なんで返信なかったの?他にも女いるの?と疑ってしまいます。 真面目な人だけど、今までのみんなは常に連絡来てたので、どうしても返信遅いのが不安です。

彼は先輩に「○○ちゃんみたいなキレイ過ぎる人なかなかいないから緊張する。家庭的だし結婚考えられるような子」と言っていたそうですが、私は最低1日三回はメールしてほしいです。

でももし付き合って、返信早くしてって言ったりしたら相手は嫌かなと思うと言えないし、前回の彼がはじめて返信遅い人で返信来ないな…と思う度に冷めていったので、(元カレの場合は私を心配させる為にわざと返信遅くされていた) もぅまた同じような心配したり安心した付き合いが出来ないのなら付き合いたくはないです。

彼にはハッキリ告白されてないので自分から返信遅い人が嫌だとも言えないし、どうしたら良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

メールの回数がそんなに重要なら、他捜した方がいいよ。



あなたのように依存的な「かまってちゃん」タイプは、その手の男からは面倒がられるだけ。
お互いのペースが合わないんだから、例え発展してもお互いにストレス溜まるだけだよ。

しかし、マメ男とは続かず、不精タイプは嫌いって…両方切ってたら男いなくなっちゃうでしょ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぅですよねぇ。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 13:35

私は付き合って1年半の彼氏がいます。


付き合う前からメールは決して多くはありませんでした。
メールは少なくても、会ったときの彼の態度で好意が伝わってきたので、何も不満はありませんでした。

付き合ってからもメールは週3ぐらいです。
今でも何も不満はありません。
催促もほとんどしたことありません。
それは会った時の彼の態度がすべてだと思っているからです。

私は彼氏が忙しくても返信をしてくれてることに感謝しています。

もうすぐ遠距離になるので、会えない分メールや電話の回数を増やしたいと思っていますが。

メールの頻度で愛情をはかると、この先色々なことを乗り切れなくなってしまうんじゃないかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールの頻度と比例しないて言うけど…そうですよね。

私は誰にでも失礼ないように返信なるべく早く返すので。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 13:39

読ませて頂きました。



質問が質問なだけに、回答者の方達に返信(お礼・補足)がないのは平気なのかと思ったのですが(笑)

返信が遅い人・頻繁にメールをしない人は居ますが、前は何度もメールくれてたのにメールがなくなった。

メールの返信もなくなったって事ですよね?

手としてマメにメールして相手が気になり始めたらジラス行動を取る方も居ます。

>彼にはハッキリ告白されてないので自分から返信遅い人が嫌だとも言えないし・・・

現にメールもそうだけど、彼の事が気になり始めたから言ってるように思いました。

後は、既婚者か。好きではない。めんどくさい。用事をしてる。ぐらいでしょう。


>でももし付き合って、返信早くしてって言ったりしたら相手は嫌かなと思うと言えないし、前回の彼がはじめて返信遅い人で返信来ないな…と思う度に冷めていったので、(元カレの場合は私を心配させる為にわざと返信遅くされていた) もぅまた同じような心配したり安心した付き合いが出来ないのなら付き合いたくはないです。


メールが遅いと思ってる段階で前と同じなのでは。

メールをくれる人が欲しいのですか。メールを頻繁にくれるのに気持ちがないはいいのですか。

メールをして欲しいなら相手に打ち明けるしかないでしょう。

「もっとメールが欲しい、かまって欲しい」と。

>彼は先輩に「○○ちゃんみたいなキレイ過ぎる人なかなかいないから緊張する。家庭的だし結婚考えられるような子」と言っていたそうですが、私は最低1日三回はメールしてほしいです。


貴方の方が好きになってるように思います、告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を気になる程度ですが、毎回気になる段階から相手に色々期待をしてしまいます。

前までの人は言わなくても色々尽くしてくれる人達ばかりだったので、それを当たり前に思ってしまう自分がごう慢で嫌だなと思うけどなかなか変えられず苦戦しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 13:43

こんにちは~!!!



お気持ち、よ~くわかりますわかります(>_<)
メールこないと気になりますよね。

でもメールの頻度で愛情をはかると、後々辛い思いしますよ!メールの頻度なんかで愛情ははかれません。

大事におもっていても、それとは別なところでメールとは非常に面倒くさいもの、とおもう人もいます。
わたしもわからなかったのですが、実は最近わかるようになりました。

それはなぜかというと機種変更をして、スマートフォンにしたからです(笑)

スマートフォンは非常にメールがうちづらく、心から面倒です。本当に本当にメールをうつのが苦痛です。
相手からたとえばメールがきたとして、わ~いうれしい、とおもっても返事は面倒なんです・・・。打つのが大変なんです。

なので、どうしたらいいでしょうか?にたいしての返信としては、相手にメールが好きなので、無理ない程度でいいので、もっとしたいとおもっている、といってみるとか(さりげなく)、これはまじめになんですが、本当にスマートフォンに変更してみてはいかがでしょう。

自分も返さない人、になってしまえば、相手からのメール頻度が少なくてもまったく気にならなくなりますよ、だって自分もおくらないんですもん;;

自分がしてほしいこと、と相手がしてほしいこと、の中間点を見つけられるといいですね!
質問者さまは最低3回はしてほしい、
相手は1回でいい、なら、1.5(電話もふくみ)くらいでガマンできないと、これから先つらいですよ~;;

ご参考まで<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も仕事でメール返信遅くなる時がありますが、私が遅いと彼もさらに遅く返して来るので、彼は自分は遅いけど人が遅いのは許せないのかな?と思ってしまいます。違うかもしれないけど

私は仕事して友達と遊んでる時はいいけど、電車の中で携帯見て、「まだ返信来てない…」ととても落ち込んでしまうんです。

今まで周りの男性にほっとかれたことがないので、朝送ったメールが夜になっても返って来ないなんて…慣れないんです。

忙しくてもその時はいいけど、ふと息をついた時、寝る時、返信来てないと携帯を見た瞬間ものすごく傷ついてしまうんです。

メールしないってなったらお互い電話も嫌いだし、私が忙しく週に一度三時間しか会えないしメールがあることで安心出来る。

それが彼には重荷なら…彼は私から返信ないと心配らしいけど、ならなんで自分は返さないのかわかんないです。

お礼日時:2012/02/03 21:38

私はメール不精なので、質問者さまの気持ちがさっぱりわかりません。


メールの返信が遅いとか、一日1通しか来ないというだけで気持ちが冷めるのであれば、これ以上不覚付き合うのは無理なんじゃないでしょうか。

正直、私は女ですが・・・。
返事を催促されたら非常にウザイです。
もちろんすぐに返信が必要な内容なら返事をしますよ。
けど、いちいち朝昼晩昼休憩・・・等仕事してたり疲れていたらメールできないことだってありますよ。
しかも、メールが来ないってだけで浮気を疑うなんて、男性は疲れると思います。
今までの彼氏と比べるのもとても失礼だと思いますし。

相手に求めてばかりの恋愛は、一方通行です。
長続きしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


メールが来ないだけで浮気を疑う→彼は毎朝と昼は連絡とれるのに週4日は夜連絡とれません。

普通の人はそれは不安にはならないですか?

お礼日時:2012/02/05 13:47

メールのペースの時点であわない気がしてしまうことありますよね。

結構それがストレスになるのはわかります。 慣れてしまってすぐそうなる人とか… そうすると付き合ってなれてくると色んなことで手抜きがでてくるんじゃないかと思いますね。 メールもずっとマメだとそのあと付き合ってからもマメなことが多いから。
付き合ってみないとわかりませんね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qメールの返信が来ないと、縁を切りたくなる

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だから1度でも返信が来なかった友人とはほとんど縁を切っています。
「忘れてた」と言われるのは屈辱で失礼だと感じてしまいます。
逆に私が、返信をしない時は「その人と縁を切りたい」時だけだからです。

でも、そのせいかどうか不明ですが、友人と呼べる友人は非常に少ないです。
そしてそれを淋しく苦しいと感じます。


私の感覚は異常でしょうか?正常でしょうか?みなさんどうですか?
もし異常ならどんな風に考えを変えれば良いでしょうか?

※ちなみに、メールの内容はグチや日常生活の報告などはほとんどせず、
遊びのお誘いや、メールアドレスの変更など、用件を伝える事が殆どです。
長文になる事はなく、長くても5行程度におさまります。

アドバイスよろしくお願いします。

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だ...続きを読む

Aベストアンサー

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリジリすることはあります。
でも、本当に困るなら電話します。
すると出てくれる、そして要件が済む、これでスッキリです。

もし、「メール見たけど忘れてた」と言われても
ああ忘れてたのか→それだけです。

これ以上に失礼なことをされたなら別ですが
これだけで何で怒らなきゃならないんだろうと思います。
あなたを非難してるんじゃなくて、怒る理由がわからない。

うまくいえませんが、メールってそれだけのもんでしかないというか
非常にあいまいで位置づけの難しいものだから
そこに厳密さを求めるのに違和感あるんでしょうかね。

あと、怒る理由として質問者さんは
「そんな風に扱われる運命なんだ」
「私をないがしろに!」みたいな感情があるようですが
やっぱりピンとこないんですよね・・・・つながらないです。

逆に、そんな風にキレちゃう人もいるからこそ
確実性でいけば電話かな、とますます思います。
電話なら、ムッときてたら、伝わってくる可能性も高いですしね。

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Qデートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来ました。
そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。

毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。

今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。
これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか?
他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。
やはりキープだからなのでしょうか?

皆様の意見聞かせて下さい。

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来...続きを読む

Aベストアンサー

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間を過ごし、ペースで過ごし、
再び「点」の意識として貴方との再交流(次のデート)を考える。
でも、
貴方のように「線」としての目線でデートを考えていない。
一回一回が独立している。
一回のデートが終われば感覚としても一旦切れる。
そこから再度スイッチを入れるようにして、
貴方との交流(デート)を模索していくのが今の彼のスタンス。
それが「線」の貴方からすれば、
何となくモタモタしたような、
あまり建設的な意識の少ない彼なんじゃないか?
そう見えてしまう訳でしょ?
事実そうなんだと思う。
建設的では「無い」というよりも。
まだデートが足し算になっていないんだよね?
一回一回の範囲内で完結している感じ。
会って、遊んでも。
あぁ楽しかっ「た」と。
直ぐに完了形になってしまう。
楽しい余韻が「次」を呼び込んで、
前回の「上」に今回のデートが行われているんだ!!
そういう意識って彼にはまだ少ない。
少ない彼の姿が、
貴方にはまるでキープのような力ない姿勢に見える。
実際に力はそんなに入っていないんだよ。
今の彼は、
貴方と会えた時にはそれなりに楽しく過ごせればいいや、と。
未だに感覚としてはコンパクトなんだよね?
それでも良いと思っている彼がいるのかもしれない。
そんなに焦った右肩上がりは望んでいない。
会いたいと思ったら会う。
でも、
このペースで、この感じで~という決め事も特に要らない。
この関係がどうなる?どこまで行く?
そういう目線が彼にはそんなに強くないのかもしれない。
貴方はどう思う?
キープという感覚は無い。
むしろ貴方の方が、
私は付き合える対象としてキープ(意識)されていますか?と。
彼の気持ちを知りたいと思っている位。
貴方の方が力んでいるんだよね?
力みがイライラを誘発しているとも言える。
だったら、
ゆっくりと深呼吸しないと。
感情的になってもデートを楽しめないよ?
お互いに3回は3回でも意識の置き方には違いがあったりする。
それでも、
少しずつ交流していく中で分かち合えてきた部分もある筈。
分からない部分にイライラするよりも、
分かる部分を丁寧に抱きしめていける貴方を大切にね☆

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間...続きを読む

Q彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。

大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。
つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;)

いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。

これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。

大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も彼のメール返信の速度に悩んでいました。
こちらの掲示板で相談し、懇切丁寧な回答をたくさんいただいて解決しましたが、あなたのお気持ちはよくわかります!

>いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。

本当に、この部分に強く強く共感しました。
雑談のメールはもう仕方ないとして、日時のすり合わせをしているときに遅いと、イライラしてしまいますよね>_<
こちらの都合はお構いなし、という気がしてしまいます。

怒ってみようかと思ったのですが、それまでは我慢していたので、急に怒られたら相手も納得できないだろうと思ったので手を変えてみました。
他の話題は全て省いて、日時のみに要点を絞り、「至急回答願います」ぐらいの勢いで送ったら、速攻返信がありました^^;
情けない回答で恐縮ですが、よろしければご参考までに。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング