プロが教えるわが家の防犯対策術!

西大井駅から新橋までエアポート成田で行くのですが


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html

たぶん、新橋駅には地下横須賀線のりばにつくのだと思います。

そこからメトロ銀座線への乗り換えなのですが
上記URL先の構内図を見ると、

汐留口で改札を出て、右へずーっと行くのかと思うのですが
汐留口を通過しなくても、階段があって行けるように見えるのですが


すごく見づらくて・・・・
色が白い部分が歩ける場所ですよね?

改札をいったんでなくても地下鉄にいけるのですか?

教えて下さい。

(JRから地下鉄なので改札は1回出るとは思うのですが、なんで出なくても行けるようになってるのかが疑問に思いましたので質問しました)

一応乗り換え時間は5分あるのですが
心配なので質問しました。

A 回答 (2件)

おはようございます。



新橋駅ではJRと東京メトロと都営地下鉄の改札はそれぞれ分かれており、いわゆる「乗り換え改札」が存在しません。
ですので、いったん汐留口で出て各地下鉄のりばへ向かう必要があります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お2方とも回答ありがとうございました。
早々に回答いただき助かりました。

お礼日時:2012/02/03 09:26

改札は一旦出なければ乗り換えできません。



改札なしで地下に通じているようにみえるかもしれませんが、「銀座口」は改札があります。
「びゅうプラザ」は、すでに改札の外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!