プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウス20型で、ガソリンメモリが残り1つになると、大体何キロくらい走れますか?
あと本当にやばくなってきたら音声案内とか始まるんでしょうか?

A 回答 (3件)

フューエル残量警告灯が点灯してから(おとなしく走って)概ね50キロです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもです。

結構走るんですね。

お礼日時:2012/02/06 19:04

プリウス20型ではありませんが


プリウスでもこれだけ(運転方法?)燃費がちがいます。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/ne …

なので
>この間、そうなり勿論すぐにガソリンを入れましたが、一体何キロ位は大丈夫なのか?
何リッター 入りましたか?
前回給油(満タン)してから何km走りましたか?
燃料タンク容量 45L(プリウス20型)とありましたが、マニュアルで確認してください

 満タンにしたら
 Aトリップメーターはリセットしましょう
 給油量でリッター何キロ走るか、わかりますね。
また、残量であと何キロくらい走るかわかると思います。
    • good
    • 3

>ガソリンメモリが残り1つになると、大体何キロくらい走れますか?



おなじプリウス20型でも
メーターも個体差で多少かわりますし、
運転方法でもかわりますので

その時点で燃料を満タンにしましょう。
それで残りが何リッターかわかりますから。
あなたのプリウスがリッター何キロ走っているかで計算すればわかります。

この回答への補足

>その時点で燃料を満タンにしましょう。

この間、そうなり勿論すぐにガソリンを入れましたが、一体何キロ位は大丈夫なのか?と疑問になりました。高速、一般道、の大体のキロ数で結構です。

補足日時:2012/02/03 11:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!