AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ホームページビルダー16で画像にリンクを貼るには右クリックをすればいいのはわかるんですが
メニューボタン等から見つけるにはどこを探せばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>画像にリンクを貼るには右クリックをすればいい

画像は既に貼りつけられているようなので、その対象の画像をクリック(選択)しておいてからNo.1さんの回答にあるように、メニューの「挿入」→「リンク」をクリックすることで、画像を右クリックして「リンクの挿入」の場合と同じ設定ウインドウが出ます。画像を選択しておかないと、新たなハイパーリンクが作成されてしまいます。

あるいは、「ボタン」であれば上記と同様に対象の画像をクリック(選択)しておいてから、ナビメニューにある黄色い鎖のようなアイコン「リンクの挿入」→「ページやURLへのリンクを作成する」から画像にリンクを張ることはできます。ナビメニューが表示されていなければ、メニューの「表示」→「かんたんナビ」にチェックを入れると表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

できました
ありがとうございます

ホームページビルダーで、2番目に「ファイル(f)」とかあるところに「挿入(I)」があります。

その一番上に「リンク」があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ありましたが、ちょっとちがうみたいです?