プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macに詳しい方教えてください!

昨日、社内でPowerPoint(Windowsで作成)データを預かり、起動したものの、上書き保存が出来ず、フリーズしてしまいました。
「おかしいな?」ぐらいで過ごしてしていたのですが、今日デスクトップに保存してあったWord文書が(Macで作成)が起動しなくなりました。
かろうじて起動した文書も、「上書き」、「コピぺ」、「新規保存」も出来ず、エラーメッセージと共にフリーズしてしまいます!

どなたか詳しい方!原因はPowerPoint(Windows作成)でしょうか?
解決方法として、Officeを再インストールで解決するでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

セキュリティアップデート 2012-001をされましたか。

セキュリティアップデート 2012-001 (Snow Leopard)でRosetta関係のトラブルが多いみたいです。
http://taisyo.seesaa.net/article/250192682.html
もしそうなら、10.6を上書きしてソフトウェアアップデートでセキュリティアップデート 2012-001 (Snow Leopard)のチェックを外してアップデートしてみてください。
    • 1

Snow Leopardで昨日ならセキュリティアップデートのセイです.対策が報じられるまでお待ちください.

• 0

まず Office 再起動して試し、さらにパソコン再起動して試し、心配するのはそれから先で良いと思います。

• 0