アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月26日に静岡の浜松駅から埼玉まで行きたいのですができるだけ低価格で行きたいんです。自分なりに色々と調べましたが青春切符は期間が駄目で周遊切符というものがありましたがイマイチ分かりません。
時間はいくらでもかかって大丈夫ですのでとにかく安く行きたいのでその方法が分かる方教えてください。

A 回答 (6件)

No.2・4です。

お返事ありがとうございます。

>>今、調べたら自分UFCというイベントに行きたいのですが開演が朝の9時だったのでやはり夜行便に乗らないといけないですかね…

貼りつけたURLの時刻表を見て頂くとお分かりになると思いますが、高速バスだと浜松から東京まで軽く4時間以上かかりますし、渋滞して所要時間が延びる事もあります。
ですので午前9時に到着したいのであれば、(1)「ドリーム静岡・浜松号」など夜行バスを利用する、(2)前日に移動してホテルに泊まる、(3)新幹線を使う(浜松6:54「ひかり500号」→東京8:13)、くらいですね。
実際問題として新幹線を使っても東京到着は8:13なので、さいたまスーパーアリーナまでの乗継を考慮すると到着時刻は9時を過ぎてしまいそうですが…。

まあ夜行バスと言っても「ドリーム静岡・浜松号」は3列シートですから、そこまで環境は悪くないと思いますし、運賃も片道4800円、14日前までに購入すれば早期割引もあるので、新幹線よりは遥かに割安ですよ。

ただ「かえり」の交通をどうするか…という問題はありますけどね。
「東名ハイウェイバス」の最終便は東京駅18:40→浜松駅22:53着、「渋谷・新宿ライナー浜松号」だと新宿西口バスターミナル18:00→浜松駅22:12着なので、これより遅い時間帯だと新幹線を使うor夜行バス利用になります。
    • good
    • 0

>今、調べたら自分UFCというイベントに行きたいのですが開演が朝の9時だったのでやはり


夜行便に乗らないといけないですかね…

色々調べてみますと、開演ではなく開場が朝9時で、開演は10時のようです。また当日、試合の
模様がWOWOWプライムで生中継されるようで http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/
WOWOWのHP内にある番組表を見ますと放送終了予定時刻が16時ですので、17時頃には
さいたま新都心駅を出発できると思いますが、さいたまスーパーアリーナは2万人近く?入る
(正確な収容可能人数は分かりませんが先月、当地で開催された、バスケットボールBJ
リーグのオールスターゲームにはおよそ14,000人のファンが詰め掛けたそうです。)
イベントホールですのでイベント終了後は観客が一斉に帰路に着くため、電車に乗るのに
時間がかかる場合があります。

>浜松→さいたま新都心をできるだけ低価格で

浜松駅を6時18分に出る、始発の新幹線こだま号で出発すると、東京駅に8時頃着きます。
そこから在来線に乗り換えますので、なんとか9時前後にさいたま新都心に着きますので
価格重視でしたら、夜行バス(ドリーム静岡・浜松号)を使うしかないです。

ドリーム浜松・静岡4号 浜松駅22時30分発→東京駅翌朝5時25分着 4,800円
JR東海バス http://www.jrtbinm.co.jp/

帰りの足 価格重視でしたら帰りもバスですね。東名ハイウェイバスですと
浜松行きの最終バスが東京駅18時40分発車ですので17時過ぎに
さいたま新都心駅を出れば間に合うと思います。

東名ライナー211号 東京駅18時40分発→浜松駅22時53分着 3,770円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださりありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2012/02/18 08:20

No.2です。

お返事ありがとうございました。

さいたまスーパーアリーナだと、埼京線「北与野」よりも京浜東北線・宇都宮線・高崎線の「さいたま新都心」の方が若干距離は近いです。
新宿発着の「渋谷・新宿ライナー浜松号」をご利用であれば、新宿から「北与野」まで埼京線利用でも良いと思いますが、東京駅発着の「東名ハイウェイバス」「ドリーム静岡・浜松号」を利用する場合でも、東京駅から「さいたま新都心」まで京浜東北線で乗換不要なので覚えておいて下さい。

と言っても、どちらのバスを利用するかは『浜松を何時に出て、東京に何時に到着したいのか』によってお決めになるのが良いでしょうね。
実際には余った時間で適当に東京をウロウロする事もあるでしょうし、どちらのバスを利用するのかは時間帯で決めてしまっても良いかと思います。(夜行便のドリーム静岡・浜松号は別ですが)

No.2に貼りつけた3種類のバスのURLで、それぞれの時刻表をチェックできるのでご確認下さい。「東名ハイウェイバス」にも浜松駅始発のバスがあります。

【参考】

○東京駅→さいたま新都心駅
・JR京浜東北線(北行/上野・大宮方面)で約40分。
・東京からは「大宮」行きの電車であれば、全ての電車が「さいたま新都心」に停車する。
・「大宮行き」以外の電車は、手前の駅止まりなので1本後の電車を待つか、終点で大宮行きの電車に乗り換える必要がある。

○新宿駅→北与野駅
・JR埼京線(大宮方面)で約40分。
・同じ埼京線でも「快速」「通勤快速」は北与野を通過する。
・同じホームから「湘南新宿ライン」の電車が発車するが、北与野・さいたま新都心のどちらも通過するので乗らないこと。
・途中の赤羽で京浜東北線に乗り換える事もできる。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf
(JR東日本/路線図/東京近郊路線図)

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/access/
(さいたまスーパーアリーナ/アクセス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当丁寧にありがとうございます!
今、調べたら自分UFCというイベントに行きたいのですが開演が朝の9時だったのでやはり夜行便に乗らないといけないですかね…

お礼日時:2012/02/04 15:44

おはようございます。

安いかどうかは微妙ですが1番乗り換えの少ない方法はあります。
浜松駅からJRバス、京王バスが共同で運行している「渋谷、新宿ライナー浜松号」で新宿へ。
そこから、埼京線に乗り「北与野(きたよの)」で下車。徒歩10~15分くらいで
さいたまスーパーアリーナに到着できます。しかもデッキで繋がっているので楽だと思います
運賃は、高速バス片道3770円、往復割引で6500円(事前に往復で購入した時)
後は北与野~新宿間の電車賃往復900円。合計で往復割引使用で7400円でいけますよ。
疲れたらバスの中で休んでください(片道約5時間ありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからありがとうございます!
往復7000円は魅力的ですね!
しかも乗り換えが少ないのも

お礼日時:2012/02/04 08:17

ひとまず埼玉のドコまで行くのか明記してもらった方が良いかと思いますが…



参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
(JR東海バス)

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.h …
(JR東海バス/東名ハイウェイバス)

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_07.h …
(JR東海バス/渋谷・新宿ライナー浜松号)

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_05.h …
(JR東海バス/ドリーム静岡・浜松号)

安さ重視なら↑このあたりの高速バスを利用して東京へ出て、後は適当に鉄道を乗り継ぐ事になるかと。

新幹線を使うなら「ぷらっとこだま」を利用すれば、浜松から東京まで片道6300円で新幹線「こだま」を利用できますが、ご質問の雰囲気だと「ぷらっとこだま」でも割高な感じですよね。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/hamamatsu.html#tab
(JR東海ツアーズ/ぷらっとこだまエコノミープラン/浜松発)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速バスがありましたか!ちなみに場所は埼玉スーパーアリーナです。

お礼日時:2012/02/03 22:57

安く行きたいのなら高速バスですかね、あとは旅行会社のフリータイプのツアー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2012/02/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!