ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

職場に気になる女性がいます。

彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。

その後部署移動になり、別々の部署で働いています。

同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。

会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。

それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。

入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。

一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。

彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。

一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。

同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。

再度食事にでも誘うしかないでしょうか?

また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか?

意見ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

これから上手くいくためのアドバイス。

男が恋愛の手段や手口を知りたければ、男に聞け、女より遥かに詳しい。
女の心理状態を聞くなら、女に聞け、男と女では考え方にズレがあるから。
    • 0

悔いが残らないようにする方法となると、やはり再度食事かお茶に誘われる方が

良いと思います。仕事が忙しくても、楽しくお話できる人と会う時間は
まったく別物です。むしろお互いに気になる存在ならば、
会える日を楽しみに仕事もはかどると思うのですが。迷惑だったら、
当たり障りのない理由で断られると思います。
    • 0

誘ってみましょう。

彼女は前回、「別の日でも良ければ」と言ってくれたのですから。

勇気を出して、動かなくちゃ何も始まらないし終わりもしません。

コミュニケーションは積極的にo(^-^)o
    • 0