アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のdvdが完成しました。親にコピーしてプレゼントしようと思い作成しました。

DVDは1時間です。

とりあえずデスクトップにコピーしました。そしたら4つのファイルに分かれてました。

DVDメーカーを開き、その4つのファイルを項目の追加で選び4つ選択をして書き込みをしました。

コピーが終わりテレビで見てみたら、途中で終わってしまいます。

ひとつのファイル分しかコピーできていないようです。

が、メニュー画面のバックには他のファイルの映像のものが少し出てきてたので、コピーはできているが、続きを流すには何か設定があるのでしょうか・・?

説明も下手でわかりにくいかと思いますがわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

TOSHIBA Disc Creator で無事にコピーできましたか?

• 0
この回答へのお礼

たいへんたいへんおそくなりましたが無事にコピーできて頻繁に活用しております。ありがとうございましたっ

あなたのパソコンの名前がわかると話が早いのですが、

富士通とかNECのパソコンなら、ROXIOのソフトがありますね。
『 Roxio Creator LJ 』
Roxio Creator LJを使ってDVDをコピーする方法。 (windows7)
http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

なお、
>『とりあえずデスクトップにコピーしました。』
とありますが、こんなことする必要はありません。

また、結婚式のDVDは『 Windows DVD メーカー 』で作ったと思いますが、
またその操作をすれば、同じものが作れるはずですし、その時に何枚でも
DVDを焼けるはずです。

また、東芝のパソコンはROXIO以外のソフトが入っています。

NEROのフリーソフト(Nero Kwik Media)もあります。
※添付画像が削除されました。
    • 0

>結婚式のdvdが完成しました。

完成しているのですよね?

そのDVDをセットして(マイ)コンピュータでそのDVDを開くと、audio_tsとvideo_tsというフォルダがありませんか?
*audio_tsはない場合もある。

その2つのフォルダをデスクトップにコピー。
あとはその2つをDVDに焼けばコピーの出来上がりです。

もしくはライティングソフトにディスクのコピーという項目でコピーをする。
後者のほうが簡単かも・・・。

DVDメーカーはオーサリングソフトでコピーソフトではありません。
    • 0

普通にコピーするよりも、コピーソフトを使ったほうが普通のプレイヤーで再生しやいと思います。

• 0