アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅パソコンに無線ランを取り付けました。
当初は問題が無かったのですが、最近繋がらなくなります。
IEでネットを見た後に一旦IEを閉じて再度IEを開こうとすると繋がらなくなります。
再起動するとIEは繋がります。
原因と修復が分かりましたら教えてください。

使用環境は以下のとおりです。
無線ラン:BUFFALO AirStation NFINITI HIGHPOWER 300Mbps WZR-HP-AG300H/YU
ぱそこん:FMV-DESKPOWER LX50S
親機との距離:凡そ5m

A 回答 (2件)

解決するかどうかは分かりませんが、最新ドライバーが出ていましたら新しい物に入れ替えて下さい。



次に、無線LANチャンネルを手動で変更できるようでしたら変更して下さい。

無線LAN設定を一度削除して、一から設定しなおしてみて下さい。

これで駄目なら、バファローのサポートに聞いたほうが良いかもしれません。


最後の手段として、OSのリカバリーをしてみて下さい。

思いつく可能性を書いて見ました。

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなってしまいました。
デスクトップのプロパティで設定したことが遮断されたことの原因でした。
いまは問題なく使えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 21:14

住んでいる環境がマンションなどの集合住宅の場合、繋がりにくくなる場合があります。


まずはどれくらい無線が飛んでいるか調べてみましょう。
また、時間帯によって繋がりにくいとか状況も調べてみましょう。

Buffaloのルーターは自動で空きチャンネルを探すのであまりそのような問題は起こらないのですが
念の為、ルーターのファームウエアを最新にして見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
原因が分かりました。
パソコンのデスクトップ画面から画面のプロパティで電源管理にチェックを入れていました。
なしにしましたら問題は発生しなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!