アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度一人暮らしを始めるのですが、東京の地理や交通の便など全くわからないので困っています。
恵比寿に電車で30分前後で行け、なおかつ賃貸物件の家賃が比較的休めの穴場的な駅、路線を教えていただけるとありがたいです。
東京都内に特にこだわりはないので神奈川、埼玉に入っていてもいいです。
甘い考えかもしれませんが家賃はこみこみで一月に4.5万前後が望ましいです。
また、不動産屋にいきなり行ってその日に物件を探してもらい、その日に何件か下見をすることは可能でしようか?やはり不動産屋さん次第なのでしょうか?
今はネットのアイワホームで調べていますが、他にもオススメのサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (5件)

JR埼京線がいいと思いますよ。


30分もあれば乗り換えなしの直通で、埼玉県まで行けますしね。
戸田あたりならば各駅停車で30分ちょい、武蔵浦和ならば快速で30分ちょいといったあたりです。

http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=11/rosen= …
でみると、相場で5万円台ですから探せばお望みのお部屋もあるのではないですかね。

都内でも赤羽(埼京線)あたりの不動産屋さん店頭の看板で4万、5万の部屋をよく見ますよ。
築年数や駅からの時間を贅沢いわなければ、都内の赤羽、十条あたりでも十分探せるかもしれませんね。
都内北部~埼玉県南部の物件を見るならば、赤羽あたりの不動産屋がいいと思います。
交通の要所なので、このあたりの物件を広く紹介しているようです。
    • good
    • 0

「5万円以下  賃貸」で検索してみてください。


専門のサイトが見つかります。

安い物件は仲介手数料も安くなるので、
目的の賃料を伝えていても若干高い物件を
無理に紹介されたりします。
絶対条件であることを毅然と伝えましょう。

狭さ、駅からの距離、築年数など、
諦める優先順位を明確にして不動産屋に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1

4.5万だと訳ありか穴場物件探すしかないかもしれません:;


恵比寿に直通じゃないんですけど、渋谷乗り換えの井の頭線・目黒乗り換えの目黒線上だったらまだ安いと思う。(山手線で渋谷ー恵比寿ー目黒でそれぞれが隣駅となってます)


1日で下見まで行けると思いますが、今のシーズンを考えると少し難しいかもしれません。
    • good
    • 0

恵比寿は、JR山手線、地下鉄日比谷線と中目黒駅から日比谷線に相互乗り入れをしている東急東横線があります。



まず、JR山手線はぐるっと1周していますが、その中で「巣鴨」「駒込」「田端」あたりはどうでしょうか。
例えば巣鴨の物件です。
http://sugamo-chintai.jp/entry/29349
例えば田端です。
http://chintai.suumo.jp/ensen_tokyo/st-23410/c_1 …
恵比寿から田端までは約29分です。

次が、日比谷線の「入谷」「三ノ輪」あたりです。
時間は入谷から恵比寿は約34分、
例えば入谷の物件です。
http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen/344/2 …

東急東横線沿線は高すぎるので、避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2012/02/06 20:44

初めまして。



恵比寿はアクセスがあまり良くないので、30分以内となるとなかなか厳しいですね・・・。

恵比寿に行くにはJR山手線か地下鉄日比谷線でのアクセスなのですが、
まず山手線沿線は非常に家賃高いです。
次に日比谷線ですが、北に行くと六本木やら銀座やらを通って上野通って・・・なので
終点の北千住辺りまでいかないと家賃は下がらないです。
南端は隣の中目黒で、そこから東急東横線に接続しますが、東横線沿線も人気路線で
家賃は高め・・・神奈川に近づく程安くなるんですけどね。

4.5万円がそもそも厳しい条件なんですが、これを満たそうと思うと距離と乗り換え回数が
増えることは避けようがないと思います。


相場感や実際の物件探しですが、Mapionの「賃貸・物件情報」が非常に便利です。
地図上に実際の物件のアイコンが出たり、平均相場が出ますので参考にしやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2012/02/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!