プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターについてです。
中学生です。

最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。
なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。
そこでいくつか質問します。

・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか?

・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか?

・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか?

・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか?

・中学生でもできますかね?

たくさん質問があってすいません。
この質問に答えていただけたらうれしいです。
あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

・無料です!

僕もわけわかんなかったけど使って覚えました。
・つぶやき=ツイートです。
・答えてくれる芸能人もいますが全員には返しません。人数にもよりますが。でもよく答えてくれる芸能人人には答えてもらいたくてメッセージを送る人が多いんで、見てもらうことはあるでしょうが返信してもらおうとすると競争率高いです。
・フォローすると相手のつぶやきが自分のページに表示されます。
・たしか中学生もできると思います。

無料なんでてきとうに登録して覚えるのが早いと思う。
フォローとかリツイートとか説明読んでも意味わかんないから。

未成年が「お酒飲んじゃいました★」とかかいて通報なんてこともあります。
自分の発言を、すべての人間が見れるんだということを自覚して責任をもってつぶやいちゃいましょう。
    • 0

お金はいっさいかかりませんよ。

お友達とかを誘って、一緒にはじめてみればどうですか?
最初はともだちだけをフォローすれば、そのうちやり方を覚えられますよ。
    • 0