プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝から下(足首~ふくらはぎ)が太いんです。
いつから太くなったんだろう?とアルバムをめくっていくと、生まれたときから太かった・・・。学生時代はバスケットをしていたし、膝から上は、それなりにしまっていて、太っているわけではなかったけど、膝から下は太くて、入るブーツがないくらいでした。若いときは、つま先歩き・マッサージ・・・色々試しましたが、30歳を越えた今にいたるまで、細くなったことはありません。今は、太ってしまって、内科の先生にもダイエットを勧められてしまいました。運動の成果が出たのか、体重は徐々に減りつつあります。そこで気になるのは膝下です。生まれつきのこの膝下の太さは変わらないんでしょうか?
ちなみに、ふくらはぎを触った感じはぷよぷよではありません。主人は「筋肉なんじゃない?」と言っております。確かに足を動かしながら触ってみると「筋肉かな?」って感じもするけど・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイエットする前に いろいろ調べるほうがいいみたい。


いきなりこれ簡単そうとか早くやせそうとおもったのにしっぱいして肥りヤスク成ってしまったことがありました。

あなたの場合は 脂肪と溜まった わるい水分を落とせばいいとおもいます。 わたしの場合もこれで細くなりましたね。筋肉の間に脂肪や水分が溜まってる場合 唯 運動ではやせないから。

体を壊しては何もならないし 早いとおもったことが結局 遠回りだったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨夜のテレビで「部分やせ」の特集をしてましたよね。
たまった水分とか、筋肉の間の脂肪とか、太り方にもいろいろあるんだぁ。
思い当たることも結構あったし、picklesさんの言うとおり、自分の体のことをもっと知って、ダイエットについてもいろいろ調べたいと思います。
医者の指導もあって、健康のために体重と中性脂肪を落とすのが主な目的だけど、足も細くなったらラッキーだもんね!

お礼日時:2001/05/14 16:02

私が経験した事ですが、専門ではないので理屈は分からないのですが


今まで、体重が減っても足まで?と思っていました。
152cm/74kの超デブでしたが最近ダイエットに成功しました!
気が付いたら、太もも&ふくらはぎ&足首も細くなりましたよ♪
今日は足首をマークする靴でショッピング・・・以前は考えられなった!
体重的には18キロ減なんですが? 足も細くなるよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい!
18キロ減とはすごい!私は結婚前の理想体重まであと12キロ。
足も結婚前よりはもっと太ってるはず。体重と一緒にサイズも減ってくれるといいなぁ・・・気長にがんばります!

お礼日時:2001/05/13 21:10

答えはずばり 生まれつきでも足も痩せられるしやせたのに 胸を逆に大きくすることもかのうなんですよ。

実さい わたしも経験していますが 親譲りと思っていたお尻の形が変わりあし全体が細くなってしまいました。ただしそれは きちんと 計算された栄養をとる事でかのうなんです。 ここでの他の質問で 胸をそのままでやせたいというのにも書きましたが えいようしだいです。

ちなみに足が 太くなるのはうんどうをしていた 場合筋肉の間に脂肪が入っており ふつうは非常に落ちにくいのです。これを取るには きちんと計算された自然栄養療法がかくじつなのです。これなら健康になると同時にきれいに痩せることができますしリバウンドでますます太ることもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい!
「計算された自然栄養療法」ってちょっと難しそうですね。
今年のはじめにカロリーブックを買って、カロリーだけでなく栄養についても勉強し始めたので、自分なりにいろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2001/05/13 21:05

一回も細くなったことのない箇所に関しては、「骨太」も考えられますね。



私もかなりの骨格デブ(骨太ももちろんのこと、骨盤の張り、大きめめの肋骨など)です。こればっかりは、どんなに体脂肪減っても、見た目は太め、というか、がっしりめ?

でも見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨太ですか・・・それもあるんでしょうかねぇ?
若い頃、友達と温泉に行ったとき「あんた見えるとこデブだね」と言われました。
確かにその頃は、太ももやウエストは細くて、腕や足は太かった。ウエストを見て「そんなに細いと思わなかった」と友達もびっくりしていました。(今は見る影もありません)
>見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか?
そうなんです。良いんです。
ただ、お医者さんの勧めもあって、ダイエットをはじめたので、ついでに膝下も細くならないかなぁなんて思っちゃって・・・
それと、6歳の息子が「太い太い」と言うので、ちょっと悔しくて!
主には中性脂肪を減らすためのダイエットなんですけどね。

お礼日時:2001/05/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!